★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆終わりましたー!!『真琴つばさと壱城あずさのオールナイトニッポン 0(ZERO)』

2時間があっという間でした。
本当に2時間あったのかな??(´・ω・`)?
(ありました… (;^_^A )

アナウンサーさんも含めて、
3人のバランスもまとまりもとても良かった!!
これは!!ぜひ!!
レギュラー化してほしいですね~!!!
不定期で良いから…
ただ、やはりマミさん(真琴つばささん)と壱城あずささんは
ゲスト的な位置で、
メインパーソナリティ的な位置ではなかったです。
次回は、壱城さんと二人のもお願いしたいな~!(*^^*)
で、、、
ゆくゆくは、マミさんだけの日と
壱城さんだけの日と、二人の日と
3パターンあるといいな~!!!…と、
勝手な願望ですけど~。(о´∀`о)

まさか…
マミさんが学生時代に
オールナイトニッポンを聴いていたとは…
鶴光さんの日を聴いてたなんて…
めっちゃ親近感を感じました!!o(*゚∀゚*)o
なつかしー!!!(≧▽≦)
私は… 鶴光さんも聴いていましたが
中島みゆきさん派でした。(*^^*)

真夜中の『サッポロ一番みそラーメン』!!
わかるわぁ~!!!\(≧▽≦)ノ
真夜中のインスタントラーメンには
どんなごちそうも敵わないよね~!!
みそラーメン❤わかるわぁ~!!!

なんか、番組の雰囲気としては…
録音回なんだな~!と感じるような
昼間のトーンでしたね。全体的に…
ただ、番組内でかかる曲は
走れ!歌謡曲』のようなカンジ… 。
良く言えば… レトロ。
正直なのところ、昭和のかほり。。。
これもアリだと思うし
嫌いじゃない。けど…
さすがに『絹の靴下』は引きました。(;^_^A
すみれコード崩壊曲ですからね…
これは…
選曲も二人に任せた方が良かったんじゃないか?と
思っていたところ
ラストはお二人が2曲ずつ選曲されました。
だよねー!!!
やっぱりセンスいいわ~!!o(*゚∀゚*)o

前半の1時間は、宝塚に入る切っ掛けから
宝塚時代の話がメインで
これまでに いろいろな番組で話されたお話が
ほとんどでした。
後半は、最近の興味があることについてなど、
パーソナルに近い質問に答える… といった内容でした。
全体的にNHK放送のような雰囲気で
清く正しい真夜中でした。
こんな放送も良いですよね。(о´∀`о)
しかし、真夜中枠じゃなくても良いのでは?
とは思いました。
深夜放送って…
リスナーさんの存在があるじゃないですか…
パーソナリティさんの語り口に。
それがなかったんだな…
たぶん、生放送だったら
また雰囲気が違ったんでしょうね~。

でも!!大満足です。o(*゚∀゚*)o
またお願いしたいなー!!!
ニッポン放送さん!!
是非とも!!よろしくお願いします。m(_ _)m
(しつこいけど… (;^_^A )

やはり、マミさんの声は
深夜放送に向いてますよね~!!
あったかくて癒されます。(*´-`)(*´ω`*)
マミさんは、ご自分では
『凸凹の凸(デコ)』だとおっしゃっていましたが
マミさんは両方持っていると思うんです。
それが、どちらも良い!!!
今回のラジオは
優しくて包容力のある癒し系の凹でしたね。
で、、、
やっぱり可愛い… (*´艸`*)
これはもう、マミさんの持ち味だから
凸でも凹でも可愛いんですよね。

プチ白熱したQUEEN愛❤️も可愛いかった!
マミさんは、昔から
QUEENは好きでしたよね、確か…
ライブでもQUEENの曲を使われていますしね。
そうそう!!!
番組内で使われた
『勝手にQUEENメドレー』!!
曲の繋ぎ方がすごく良かったですよね。
マミさんのライブで使われた曲も何曲かありましたね!

なんか…
さすがに眠くなってきました。。。(´д⊂)‥
今日もやることは、いくらでもあるのですが
メインの用事は午後からなので
これからおやすみします…o(__*)Zzz
ラジオが楽しすぎて~!!(≧▽≦)
つい、ブログアップしてしまいました…
また、録音を聴きたいと思います。(*^^*)
そうそう!!
やはり、ニッポン放送は4:30までの放送でした。
5:00まで放送された局もあるので
radikoなどのアプリで聴ける方は
他局でのアーカイブを聴かれた方が良いかもです。
ちなみに、私は…
KBS京都放送で聴きました。(о´∀`о)

それでは~!!
同志の皆さまー!!
おやすみなさい… 
書いている途中で睡魔に襲われて
途中でちょっと意識をなくしました。(≧▽≦)
わかりづらい表現があると思いますが
すみません。m(_ _)m

徹夜でお仕事に行かれるかたは
出勤途中で眠り込まないでね…
お疲れ様です。m(_ _)m

これから徹夜のまま行動されるかたへ
本日の1曲を…
QUEENの曲です。
この曲は、LIVE Aで使われました。
黒のロングコートの場面だったと思います。
私もこの曲が大大大好きで
きゃぁぁぁー!!!\(≧▽≦)ノ になるほど、
大興奮したことを思い出します。
そのときのマミさん!!!
めちゃくちゃカッコよかった~!!!o(*゚∀゚*)o
今もカッコいいですけどね。(*^^*)

番組内でかかった
"ドンドンパッ"も大大大好きです。(*≧∀≦*)


ではまた~!!o(゚▽^)ノ



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

◆いつもありがとうございます。