★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆参りました…(/--)/

最終のブログから約一ヶ月・・・

皆さま~!!お元気でしたかー!?(*≧∇≦)ノ

 

あんまり後ろ向きな表現はしたくないのですが

私の少ない語彙の中からは言葉が見つからない…

なので、ストレートに書いちゃうと…

めっちゃ大変だったー!! (´;ω;`)

 

なんかもう…

簡単には語れない。

いろんなことがありすぎて。(ToT)

そのうちの1つが…

スマホ、壊れた。!Σ( ̄□ ̄;)

 

災難は 忘れた頃に やって来る。→甘いな…

災難は 次から次へと やって来る!!

 

私ね…

ここ数年、初詣で おみくじ引いてないんですよ。

なんか…

なまじっか良いのを引いちゃうと調子に乗るから。(;^_^A

なので今年も引かなかったのですが

いろんなところで目にする私の『今年の運勢』は

めちゃめちゃ超スーパーウルトラ大吉!!だったんですよ。

なのにこの有り様。。。(-""-;)

人生、わからんものですなぁ…はい。

 

スマホの故障なんて

まだまだ可愛いモンですわ。

しかし、機種変更した後もなんか調子が悪くて

後に三回、スマホ屋さんに行ってるんです。

急な大出費が続いた末の

いきなりのスマホ故障。!Σ(×_×;)!

画像も何もかも飛びまして…

前のスマホと全然使い勝手が違うので

なかなか苦労しております。

そう… なのでね

ちょっと打つだけでもまだ慣れてなくて。

おかしな誤変換をしてしまう。(・・;)

 

なんか、スマホの愚痴をぶっちゃける回になっちゃうけど

良い?(*ノд`*)

久しぶりに戻ってきての話題にしてはお粗末だけど。

もうさぁ…

画像工作に使ってたアプリが初期化され

どれもこれも使えなくなった~!(/--)/

がぁぁーん…(*_*)

前のスマホはね、仕事は遅かったけど

画像工作には凄く使いやすかったんです。

画像の保存も簡単だった。

けど~!今度のスマホは…

そんな細かい作業には適してないんですよ。

で、タブレットからのアップに変えようかと

試してみたのですが

さらに細かい作業には向いてない。

しかも、疲れるんです。文章作成も…

私がスマホでのアップに慣れているからなんでしょうけど…

車で例えると

小回りがきかない。

(…と、車で例える私はペーパードライバー。(^-^;  )

これはダメだと… 。

しかも、ちょっと空いた時間に

チマチマ書けなかったりするし。

で、やはりスマホかと… 諦めた。

じゃあ、やはり少しでも画像が欲しいので

前のスマホで使ってたSDカードを入れてみたら

使えたんです。

なので、SDカードに入っていた画像は

殆ど戻ってはきたのですが…

動画は一部、再生ができないんですよ。

スマホ屋さんのお姉さんが言うには…

前機種で使ってたSDカードを使うと

故障や不具合の原因にもなるので

機種ごとにSDカードも新しくした方が良いと…

今までも機種変更する度にSDカードも新しくしていたので

一応、今回も新しいSDカードは買いました。

今のところは大丈夫なんですけどね。

 

で、、、

ふと、思うわけです。

スマホのSDカードって

今、microSDじゃないですか…

あれって、見るからに破損しやすいですよね。(・・;)

それに…

例えば、複数のスマホや再生機器で使えないとしたら

(使わないことを推奨するレベルですが… )

SDカードに入ってるからって安泰ではない。

っちゅう話ですわ。。。(-""-;)

私の中でのSDカード安心神話は

ガラガラと音を立てて崩れ去り…

じゃあ、どうするか…(/´△`\)

そこで浮上したのがクラウド

アナログ人間の私には

手にできない代物への不安感と

使い方がわからないことへの不安感があって

クラウドは全然使ってなかったのですが

こーなったら、しゃーない。(-""-;)

雲の上に預けるしかない…

そしたらさ、

他の機種や違う媒体からでも使えるよね!と思って

やってみた。

まぁ… 発想は私にしては良かったけど

そんな簡単なものではなかったわ。!Σ(×_×;)!

やはりクラウドの方が難しい。

どこのが使いやすいのかもまだわからない。

↑↑

今、ここなんだけど… 。

で、結局ね

バックアップがバックアップとして

機能しないってことなんだよね。

これは、ダメダメだよね~!!!

クラウドも仕様によっては預かってくれないし。

でも、iPhoneの方はクラウドを使ってるんですよね?

すごいわー!!!

私、ムリ。!Σ(×_×;)!

ていうか…

docomoクラウドってイマイチぽくないですか?

気のせいかな…

無料枠が5G って…ないわ~ (-""-;)

すでにスタート地点でムリだと判明したけど

とりあえずdocomoなのでメインにはしましたが…

後に、Amazon primeクラウドが使い勝手が良いと

いろいろ調べたところそこに至ったのだけど

ちょっと躊躇ってます。。。

だって、じゃあ…

ずっとprime会員でいなくちゃいけないってことだもんね。(-""-;)

私は楽天よりもAmazon派なので

今は良いんだけど

先のことは分かんないもんね…

 

あぁ…

昭和の時代が懐かしいな・・・ (遠い目…)

と、言ってたら~!

もうすぐ平成じゃなくなるんだよね?

いやぁ…

昭和生まれって、

明治、大正生まれと同じカテゴリーのように思えてきたわ…

仮に、新しい元号の頭文字が『A』としたら

『A ・H・他』ってなってないだろうか…

(なりません。(・・;)(;^_^A )

 

ただのスマホが使えないアナログ女の雑談回になりましたが

次回からはちょっとずつ記事を書きたいと思います。

リハビリ?(´・ω・`)?

まぁ… そんなもんですね。(≧▽≦)

不運話も織り混ぜつつ… (*_*)

 

そうそう!

ただの愚痴だけの回は

コソッと削除する場合があります。

 

寒くなってきましたが

体調には気を付けましょうね! …という私は

すでに風邪を引いてしまいましたが。。。(・・;)

 

今日も元気に頑張ろう!!

ではまた~!ヾ(´ー`)ノ

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村:title]

◆いつもありがとうございます。

 タグのテスト用にこっそり貼りに来ました。f(^^;

 なーんか 違うんだよなぁ…

 スマホの作動が…