★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆ もんもんとする・・・

あぁぁ~・・・(* ̄。 ̄*)

いいわぁ… 癒されるわぁ…

一人でも美しいのに
二人だとさらに美しいよね。
この二人にしか出せない空気感がある。
懐かしいのに初々しい…
この安定感。
これが宝塚のトップコンビなんですよね。

・・・と、
17日は『THE カラオケ★バトル』にご出演の
真琴つばささん&檀れいさんの
17年ぶりに復活した月組トップコンビの麗しさに
心奪われてしまい
眠れぬ夜を過ごしました。(;^_^A
いいわぁ… (*´-`)
マミダンは世界を救う!!!(☆∀☆)

本当に!!テレビ東京さん!!
ありがとうございましたー!!!ヾ(≧▽≦)ノ

マミさん(真琴つばささん)と檀れいさん(だんちゃん)を
いーっぱい並んで映してくださいました。
わかってくださってるわぁ~!!テレビ東京さん!!

・・・と、一夜明けまして
カラオケ★バトルの記事を書こうかと
ブログ用の画像も用意していたのですが
またまた!!宝塚に激震がー!!(*_*)

宙組の愛月ひかるさんが専科へ異動!?

え。(・・;) ごめん…
なんでなん?
解せぬのです。その意味が…

今の私には、宝塚の未来妄想図は描けません。
宝塚が大好きなことには今も変わりはないのですが
今の私は宝塚OGのマミさんがメインですから…
なので、現状の把握がしっかりできていないのですが…
花組の仙名さんの退団にも驚きましたが
愛月ひかるさんの専科への異動にも驚く!
組替えではなく専科へ… なんですね。

マミさんが在団されていた頃の宝塚時代が
私の人生の中で
最も濃密な宝塚ファンであった時期でした。
今も基本は変わらないのだと思いますが
あの頃は、新人公演での主役の座を掴むことが
トップスターになるための登竜門の中でも
かなり重要なものであると感じていました。
ただ、私が知っている限りのことですが
朝海ひかるさんは異例だったのかもしれません。
朝海さんは新人公演の主役の経験がありませんでした。
なので、急遽の策であったのか
凱旋門』の役替り公演が1公演だけ行われました。
この公演が、新人公演の代替えだったのだろうと思います。

トップスターは組で一人だけですから
新人公演の主役経験者が
全員トップスターになれるわけではありません。
それはそうなんだけど…
宙組は新人公演の主役経験者が沢山いるのに
その中で、トップスターになった人が少ないんですね?
これは一体…
新人公演の主役に拘るわけではありませんが
昔に比べると、その重みがなくなりつつあるのかと感じました。
…と、私なりの想いはありますが
これくらいにしておきます。

で・・・
宝塚とは関係ないのですが
沢田研二さんの公演ドタキャン事件にも
めちゃめちゃ驚きました!!!(○_○)!!
え… ??えーっ!!!\(◎o◎)/
そんな… (絶句。(*_*) )
いや… なんかもぅ… あっちもこっちも…
ビビる!!!( ̄□ ̄;)!!
でも、、、
それでもファンは許すと思います。
ご本人が元気であればそれでいい。
ご本人の決断なら、どんなことでも
最終的には受け入れられると思います。
寧ろ、沢田研二さんが受けたダメージの方を
心配しているのではないかな…

7000人もの人が集まった!というだけで
さすが!!ジュリーだなぁ~!!!と
私はビックリしたのですが…
7,000人であろうと、70,000人であろうと
満席でなければ意味がない。
集客数の問題ではないと。
それが、沢田研二さんの流儀(美学)であり
それが、イベンターさんとの約束であったと。
なめんなよ!!!と、真っ向から言えるって
ある意味、今の芸能界では貴重な存在のようにも思いました。
その後の多大なリスクを負うことが分かっていても
ご自身の美学を貫かれたと… そういうことなのでしょうか。

ファンは、、
たぶん、そんなところも含めて
沢田研二さんが好きなんだと思います。
長年のファンの方が多い方ですから
沢田さんご自身よりも
ファンの方の方が沢田さんのことを
よく分かっているのではないかな…

もしも私が沢田研二さんのファンで
その場にいた当事者なら…
大パニックになっていたと思います。
まずは、ご本人の身に何かあったのか?と思うでしょう…
で、次に思うのは…
『契約上の理由』って… 何!?と。
そこに不安を抱くと思います。
ご本人は、傷ついていないのかと・・・
次に元気な姿を見るまでは
不安で仕方がないと思いますね。
しかし、沢田研二さんは
ファンの想いを分かってくれていたんじゃないかな?
だから、しっかりとご自身の姿を見せられて
会見されたのではないのかと思います。
聞くところによると…
マスコミが苦手なようですのでね。
それでも、しっかり語られたのは
ファンへの愛だったのではないかな…
ご自身のお気持ちを赤裸々に語る姿を見て
切なくもなりました。
満席に拘る方が、満席にならなかったと…
そうマスコミの前で仰ることは辛かったでしょう。
でも、その辛さを乗り越えて語ったのは
ご本人の誠意であり、
やはりファンへの愛だったのだと思います。

けしからん!!!という意見も多いです。
でも…
それが、美学であるなら
判断基準は、ご本人の心の中にしかないこと。
拘りの部分であり、善悪の問題ではないと
私は思います。


それにしても…
あくまでも、私の個人的な思いですが
芸能界は、数字こそがすべてなのか?と
ちょっと思いました。
集客数、視聴率などのね…
その世界で育ってきた方であれば
拘りは、質より量になるのでしょうと…
厳しい世界だな… と思いました。
なんか… これはマミさんの例ではありませんが
ご本人の意に反して
稼げる方向に向けられてしまうこともあります。
そこが、ファンとしては葛藤の対象になるのですが
ファンが葛藤するということは
ご本人も、葛藤するということなのかもしれません。

話は戻ってしまいますが
今回の沢田研二さんのツアー日程で、
短期間に武道館、横浜アリーナと入れられたら
ファンとしては、3つ目のスーパーアリーナは
金銭的にも体力的にも
厳しい状況だった方が多いのではないかな… と
推察します。
しかし、短期間の日程で
3つもの大箱を押さえられるという時点で
やはり日本の芸能界における大スターなんでしょうね。

やはり…
生粋の芸能界育ちの方と
宝塚OGとして芸能界に入った方とは
育ってきた環境が違うから当たり前なのでしょうけど
違うんだな~!!ということが
本当によくわかりました。
私はね…
何人集まろうと気にはなりません。
多くても少なくても。
沢山のファンが集まれば
マミさんは嬉しいだろうな~!とは勿論思います。
でも、私は…
私がマミさんに会いたいから行くのです。
だから、マミさんに会えればそれでいい。
ファンって、そんなもんじゃないかな?

マミさんへの私の願いは
望む道を進んでもらえたらそれでいい。
それがいちばん難しいことですけどね。

なーんか…
いろんな想いが頭の中をグルグル回って… (@_@)
もんもんとした休日の朝でしたけどね。
今の私がファンとして置かれている状況は
とても幸せなんだと…
感謝しました。


あぁ… (*´-`)

f:id:minami28373:20181020104517j:plain


可愛いよ… マミさん… (*´-`)

f:id:minami28373:20181020104531j:plain


ゴタゴタはよその国に任せておけばいい。
幸せなマミファンには明るい未来を!!

なんてね…

『THE カラオケ★バトル』のマミさん&だんちゃんが
あまりにも素敵で…
いつも以上に、こーんなに集中して歌が聞けなかったのは
はじめてかも知れない…
マミさんが出ていると
放送中は集中して聞けないこともあるので
録画を巻き戻しながら
何度も観てしまうのですけどね。
今回はさらに、集中できなかった。(*_*)
でも、それでも心に残る歌って
すごいんだな~!と思います。

なのでね…
放送日の夜は興奮して眠れず…
テレビの画像から
ブログ用の画像をいくつか作りました。

イアリーの最終話画像もまだあるのに… (;^_^A


では!
だんだんと寒くなってきましたが
良い週末をお過ごしくださいね。(*^^*)

マミさんに会えるまで
3週間切ったな~!!やっと… (*´∇`*)


ではでは~!またー!!(* ^ー゜)ノ



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

◆いつもありがとうございます。