★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆マミさんが大好きだ!!

先日放送の『さんま御殿』宝塚OG編について
モヤットのような…
消化不良な想いを抱えておりまして(全部ではないですけど…)

ぅりゃぁぁ~っ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

…と、ぶちまけるつもりでしたが

なんと… まぁ…
その私の超ネガティブ&ブラックなモヤットを
一瞬のうちに真っ白に浄化してしまう
真琴つばささま。
やはりこの方は神なんだと、そう思った。
マミさん(真琴つばささん)の言葉には
嘘偽りのない心と素直さがあります。
今回の西日本豪雨に対するお気持ちを
ご自身のブログに更新されましたが
本当に心配されていたんだな… と伝わり、
その優しさに触れて
私の ささくれた心も癒されました。

マミさんの言葉には
人々の心を包み、未来へ導く力があります。
この包容力と優しさ。
それが、とてつもなく広く大きいんですよね。
ご本人は、どこまで気づいているのかは
私にはわかりませんけど…


マミさんは…
なんでも~ というと語弊がありますが
すーーーっごい心配します。
そんなことまで???と、
私たちファンが目がテン→(・・;) になるくらい。
しかも、まわりの人々のことを… です。
そんなことまで心配していたら身が持たないよ!と
心配するマミさんが心配になってみたり
他人の心配をしとる場合かー!!と思い、
ヤキモキしてしまったりもしますが
それが『性分』なんでしょうね… 。

それはわかっているのですが
今回の豪雨については
なんか… いつも以上に
やたらと狼狽えているように感じました。
そのオロオロぶりに
ちょっとは落ち着けやー!!!(≧□≦)と
思ってしまった、私。(;^_^A←何様?

こちらの情報が得られてなかったんですね。。。
だからか……
本当に申し訳なかったな… と思いました。
ごめんなさい。マミさん…
いてもたってもいられなかったんですね。


今回の西日本豪雨のことを振り返り
『癒し』とは… と、
私にとって、また考える機会にもなりました。
そのことを少し書きたいと思います。

日常の疲れた心は
好きなことや気分転換で癒される。
また、危機に直面したとき…
好きなこと、好きな人の存在は生きる希望になる。
でもそれは…
互いの信頼関係の強さと
自らの信じる心の強さに起因するものではないかと思いました。
そして、その一方で
人は強いけれど、脆さもあわせ持つものです。
強くあらねばと思う心に限界を感じたとき
人が求めるものは… 癒しなのだろうと思います。
どんな私であっても
しっかり受け止めてくれる安心と信頼感。
それと、心のより所。
それが、癒しになるのかな… と、思いました。

『癒し』とは…
とても奥深いものです。
まだまだ私には難しく、修行が足りません。


マミさんは…
有り難いことに
本当に有り難いことに…
私たちの携帯カイロのような『癒し』になりたいと
おっしゃってくれています。
そのお気持ちだけで十分です。
嬉しくて感謝しかありません。

だがしかし…
真の癒しの存在になるには。。。
誰よりも強く優しく慈悲深く
すべてを受け入れる覚悟がいる。


そこまでのことをマミさんには求めません。
負担ですからね…
マミさんは
マミさんの存在がすでに『癒し』ですから。
あなたは居てくれるだけでいい。
それだけで救われます。

ただ、思うのは…
流行語のように『癒し』という言葉が
中身のないままに
一人歩きしているような違和感を感じています。
なので、私も含めてですが
『癒し』を追求していくことが
心の成長に繋がるのではないかと思っています。
日々、精進ですね。(*^^*)


マミさんの優しさに触れて…
マミさんの、この素直さと真面目さが
私は大好きだーーー!!!と、
叫んで終わるつもりでしたが
つい… 余計な話をしてしまいました。(;^_^A
余計な話の方が多かったね!(@_@)


『さんま御殿』については…
絶賛されてるのかな?宝塚OG編は。
なんか、そのようなので
かなり言いにくいのですが
いずれ、言わせていただくわ!
ここの小世界の中だけでね…

たぶん、思うに…
超絶賛しているのは
ほとんどが一般の視聴者の方ではないですか?
OGファン目線
また、マミさんファン目線からだと
少し違う見方もあります。
ただ、流石だな~!!と、思うところもありました。

それはまた次の機会にね…


今日も真夏日ですね。
世間は三連休真っ只中でしょうか?
熱中症には気を付けましょうね!お互いに…

私はマミ資金稼ぎのために
お仕事頑張ってきます!(*^^*)

蝉の声で目覚める朝を迎えるようになりましたね。


ではでは~!また~!!o(゚▽^)ノ