★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆いろいろと…

西日本を中心とした豪雨から数日が過ぎ
その無惨な爪痕の全貌が明らかになるにつれ
心苦しい日々を過ごしています。
こちらにいらしてくださっている皆様には
お変わりございませんでしょうか?
被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
穏やかな日々が皆に訪れますよう
お祈りいたしております。


前回の更新から
随分と日にちが開いてしまいましたが…
実は私、心穏やかにまったく過ごせておりません。
いったい、いつになったら落ち着くのやら…
私に安住の地は見つかるのだろうかと
不安しかない日々でございます…
ほんとにねぇ…
みんな、毎日どうやって過ごしてるの?
毎日しあわせなん???って
私は問いたい!!

で、どうなん?みなさま!(*・・)σ


というか…
感じ方の違いなんでしょうね。
同じことが起きたとしても
人によって感じ方が違う。
ダメージの大きさも人それぞれ。
だから
他人と比べても何の解決にはならないんだな。
…と、いうのは容易い。


なんか…
マミさんのことを書こうと思ったのだけど
最近の私のことを書きますね。


今の職場に移って2ヶ月が過ぎたわけですが
なかなか厳しいですな。
人間関係が…
退職理由の96%は人間関係らしいです。
じゃあ、残りの4%の理由は何なんだ?って
そっちが気になるー!!(笑)
ということは
人間関係が良い職場の方が圧倒的に少ない。
な~んだ… ┐(´д`)┌
と、ちょっと思いませんか?
なので、
自分がここの職場に馴染めないことも
広い目で見たら別に不思議なことではない。
そう思うと…
ちょっと気が楽になれたかな。
しかし、苦痛なことには変わりはないんだけどね。

けど…
ここに来て、新たな発見があったというか
ストレートにバンバン言う人しかいない
正直、殺伐とした職場なので…
ここの同僚が私に言ったのは…
『寡黙な人ですね』と
『壁にぶち当たるのが好きなんですね』
だったんですよー!!

ビックリ!!!Σ(O_O;)


ん~・・・

なんか…

そんな風に思われていたのか… と。


確かに、職場の人達は
私の人生において
仕事以外では一切関わってほしくない人種なんです。
だから、黙々と仕事をしてる。
それがそう映るのかな… と思いました。
それと、気づいたのは
何でも自分でやらなきゃ気が済まない。
だから、失敗も多いです。
その失敗を落ち込みつつも分析して
また工夫していく… その繰り返し。
私って… こんなだったかな??って
思ってしまうのですが
それが、他人から見ると
壁にぶち当たるのが好きな人に見えるんだろうと…
けど、、、
壁にぶち当たるのが好きな人って
いる???(´・ω・`)?
他人への頼り方がわからない。
これもそう思われる理由だと思うんですけど…
頼られたり、
はたまた仕事を押し付けられることはあっても
断れない。
そこをまわりは知っている…

ないわー!!!(/´△`\)


本当に疲れとストレスしかない職場って
あるんだな~!と…
そこは勉強になりました。
勿論、こんな職場は辞めます。
それは決めてますが
ただ、今はその時期じゃない…
今はもう…
何があろうと『意地』ですね。私への…
なんか… すごく偉そうだけど
人生における試練って
たぶん、チャンスなんじゃないかと思うんですよ。
そう思わないとやってられない!!ってことも
今の私にはあるんですけど…
逃げなかった人にしか得られないものが
必ずあるんじゃないかと思ってね。


では!皆さまは
どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。


私はまだまだしばらくは
足掻きの日々です。(;^_^A


それでは、また~!(⌒0⌒)/~~