★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆真琴つばささんの予定がまたまたー!!(*´∇`*)

こんばんは~!!
今年のマミさん(真琴つばささん)の予定が
またまた~!!発表になりましたね!(*^▽^*)

“九州ブロックネット”って
九州地区のローカル放送ということかなぁ?
じゃあ、熊本だけではなくて
九州の他県でも観られるのかな…
ちょっとだけ調べてみたのですが
2月の放送予定はまだ出てきませんでした。
テレビは、動画配信してくださる局が増えましたよね。
この番組とっても面白そうだし~!!
動画配信してもらえると嬉しいのに…


それと~!!
7月2日のトークショー!!!o(*゚∀゚*)o
これは行きたい!!!
まだ半年以上先の話なので
どうなるのかは分かりませんが。。。(;^_^A
月曜日だしね。
有休か…
とりあえず!7月2日は有休を貰えるように
春から頑張っておかないとね。
テーマにも興味があります。
『感性』か…
難しいですね。
『感性』とは?ですよね、まず。
だけど、形のないものだから
それぞれの捉え方は違うはずで
違って良いんだと思います。
言葉で表すのは難しいけれど
その各個人の考え方が、それぞれの『感性』なのでしょうね。

私もちょっと考えてみたのですが
改めて考えるとまとまりませんね… (;^_^A
その文字から考えると“感じる心”なのかな… と思いました。
抽象的で漠然としているけど。
だから、ひとりひとりが違っているもの。
似ていたり、共感はできるけど
100%同じではない。
その人だけのオリジナルであり、拘り。
琴線に触れるもの。
これまでの生活背景や経験、
学習してきたものにも影響される。
本能や心と魂レベルの潜在的なもの。
その人の核となるもの。
などなど…
パーソナルに密接に関わりがありますよね。

『感性』という言葉は
その人の美学や拘りに対して
遣われることが多いのかな… と思います。
誰にでもあるものだけど
自分で意識的に鍛えていかないと錆びてしまう。
まずは、心を動かしていくこと。
そのためには、
気づける目を育てることだと思います。
心の柔軟さは
どれだけ心を動かせたのかによって決まります。
だから、プラスの感情だけではなく
マイナスの感情も
心の栄養にすることができる。
そう考えると
落ち込むのも怖くないでしょう?(*^▽^*)
落ち込むくらい振り幅の大きい衝撃は
いつか必ず心の栄養になると思う。

なんか… なんの話だっけ?(´・ω・`)?

うん。結局は…
私は、まだまだなんだな… (;^_^A

そうそう!!関係ないけど
くまモンって
公務員なんですよ~!!!ご存知でしたか?(*^^*)
めっちゃ偉いんです。
ご興味のある方は、こちらへ~♪♪(*´∇`*)

http://kumamon-official.jp/profile


それではまた~♪(*^.^*)

おやすみなさい❤️(*・∀・*)ノ



◆いつもありがとうございます◆
ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければクリックいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

ブログ村のメンテ、終わったのかな…