★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆わかるわ~!!の巻。♪( ´∀`)人(´∀` )♪

文章、書けなーい!!(/´△`\) とか言いながら
たびたびの登場です…

えぇ… 確かに!書けません💦
でも、ちょっと落ち着いてきたのかな~!?
書くことって気持ちの整理ができるのと
大変なんだけど
落ち着く…

あと… 気持ちがだんだん落ち着くのは
THE オタク作業。(;^_^A
お誕生日の画像もそうだけど
ちまちま… ちまちま… やってると
集中できるので、ストレス発散になるみたい
な、気がします。私はね…
ちまちま作業が好きなくせに
お掃除はできないんだなぁ~!またこれが… (-""-;)
お掃除でストレス発散ができれば
一石二鳥なのになぁ。
世の中、うまくいきませんわ…

そう!それでね~
しまったー!!!( ̄□ ̄;)!!
さっきの お誕生日おめでとう画像のことですが
マミさん(真琴つばささん)のブログに
めっちゃお洒落な赤バックの画像があったんですよ!!!
それを拝借すれば良かった… (*_*)
あー・・・orz💔

まぁ、仕方がないわ…
ということで
マミさんのブログをご紹介します。
アダムス・ファミリー大千秋楽を終えての
まだまだ興奮中!なメッセージです。(*^^*)
めちゃ可愛い~!!(*´∇`*)

アダムス・ファミリーの公演については
それこそ… まだ語れないので
またの機会にしますが
いろんなところに感想など沢山あると思うので
私は… もう良いかな。。。と、ちょっと思っています。
作品を理解できなかった人の話って
需要ないですしねー!!(;^_^A。
だけど、公演期間中の公演以外の話は
色々ありまして、それを書いていこうかな~!と
思っています。(*^^*)
あ!!岩谷先生のコンサートの話とかもね!
この岩谷先生のメモリアルコンサートは
むちゃくちゃ良かったんですよー!!!
今までのメモリアルコンサートで
一番楽しかったし
一番良かったです。私はね…
あ、1回目も良かったわ!!
マミさんが『So In Love』を歌ってくれたのって
1回目じゃなかったかな?
違うコンサートだった??(´・ω・`)?
なんか似たようなコンサートが多いから
わかんなくなってきた… (*_*)
1月に大阪で、越路さんのコンサートがありますが
このコンサートも良かったんですよ!!
恐らく、梅田芸術劇場の方が
よりクリアで聴きやすいんじゃないかと思います。
ですが、越路さんの歌は
日生劇場に、めちゃめちゃ合いますね。
…と、また脱線しましたが
今回の岩谷先生のメモリアルコンサートも
大阪であれば良いのになー!!と思いました。
バランスがすごく良い。すべてにおいて。

長々と関係のない話が続きましたが
ここからが~ タイトルのお話です。(*^^*)b
(今までの話はナンだったんだろう…)


前回の記事で
25日は富山にいたと書きましたが
その富山からの帰りのお話です。
アダムスのことをモンモンと考えつつ…
帰路につきました。
で、二人がけの椅子だったのですが
その窓側に座っていた女性と意気投合して
ずーーーっと!!!到着まで
話し込んでしまいました。とさ!(≧▽≦)

その方は、私よりも少しお姉さんで
あるミュージシャン(シンガー・ソングライターかな?)のコンサートに
旅行を兼ねてのひとり旅にいらしていました。
そのミュージシャンの方は…
多分、、言っても大丈夫なのかな…
松山千春さんです。(*^^*)
いゃぁぁ~!!!(≧▽≦)
いやいや… いやいや… o(*゚∀゚*)o
これはもう!!!
応援する方は違っても
きっと!!わかりあえるものがあるはず~!!と
めちゃめちゃ嬉しくなりまして
私は、マミさんのアダムス・ファミリー
大千秋楽に来たと大暴露いたしまして
そこから、あーだ!こーだ!!と
応援する方がいる人にしかわからない
マニアックな話に突入しました。

きっかけはですね…
私の持っていた携帯用のスマホ充電器を
お貸ししたことでした。
す~っごいわかる!!!
もうね!!!一緒!!!♪( ´∀`)人(´∀` )♪
あちらさん(松山さんandマミさん)は
わかんないでしょーけどね
応援する側もそれなりに
大変な思いをしているわけですよ。
特に私は、今回の公演に
ついていけなかった人なので
すごく悩むわけです。。。
答えのないものをエンドレスで悩む…
ジャンルが違うので
100%は伝えられなかったのですが
。。。ちょっと… 聞いてもらえますか… (;´Д⊂) と
泣き言を言っちゃいました💦
本当に!!!
捨てる神あれば… (*・・)σ … ヾ(´∀`*)ノ
拾ってくれる神もいる。 ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

私も、久々に!!!
音楽の話がガッツリできて
脳が活性化されました~!!!
とは言っても、
私はファンレベルの素人語りですけど。
やはりね~!!
ファンは、その人(応援する方)を見るプロですね。
私には全然違いは分かりませんが
同じ高さの音でも
得意な語と、そうでない語があるんですって。
で、ある行は声が出にくいとか…
どういうことかというと…
例えば(完全に例ですが)、、、
『タ』は響かせにくそうだけど
『ラ』は楽に響かせているとか。
『ナ行』の発音は苦労しているとか…
年を重ねるごとに歌も変わってきていて
今の声と年齢に合う歌が
それぞれの年にあるとか…

へぇ~っ!!!(o゚Д゚ノ)ノ と、思いましたが
よくよく考えると…
分かるわ~!!!♪( ´∀`)人(´∀` )♪
す~んごいわかる!!!♪( ´∀`)人(´∀` )♪
勿論、松山さんのことは分かりませんけどね。
あと… ご本人さま自身の考え方とかね。
なんか。。。
松山千春さんの考え方は
マミさんなら共感できるんじゃないかな… と思いました。
生き方がとても魅力的で拘りがあるところとかね。

私… あの富山からの帰りに
この方が居てくださったことに
感謝してもしきれないくらいです。
一人だったら…
もっともっと落ち込んでいたと思います。
でも… 思ったんです。
その人のことが100%なんでも分かる!!っていうのは
逆に… 嘘なのかもしれないな… って。
人はそんなに単純じゃないから。
だから、分からないのが面白いんだろうと…
とは言っても。。。
分からない自分に罪悪感を持ってしまう。
誰も責めないのに
自分が自分を責めるんですね。
大好きな人のことなら尚更です。(´;ω;`)
この世の終わりくらい落ち込む… ←今ココ。


あぁ… カタコン…ぺ… 。(´ノω;`)


そういえば
マミさんの貰った
カタコンプのバースデーケーキ
めちゃめちゃお洒落でしたよねー!!!
ブログにアップされていましたが o(*゚∀゚*)o
あれは… 全部食べられるのかな??
・・・なわけない!?(´・ω・`)?
食い気が一番か!!の突っ込みは
いりませんよ~!!!( ̄0 ̄)/


そう… それでね~
そのご一緒して下さった方から
今の年代なら(私の年代)分かるかも… という曲を
教えてくださって
さっそく、聴いてみました。

いやぁ… (´;ω;`)
確かに!!!今の年齢になったから
わかる曲でした。
沁みますね・・・

こちらです。。。

今だから分かる!と私は思いましたが
松山さんがこの曲を作られたのは20代だとか…
ビックリです!!!\(◎o◎)/

私が松山千春さんの曲で好きなのは
こちらです。。。(*^^*)

この曲の良さか分かったのは
やはり、年を重ねてからですけれど
まだまだ若かった頃は
松山さんの音域の広さと
高い音でも楽々と出せて、
しかも、滑らかさのある
シルキー・ヴォイスに驚いたかな~!
歌の内容は理解していなかったですけどね。(;^_^A

ぐっっときますね。。。(´;ω;`)

生の松山千春さんのコンサートに
行ってみたくなりました。
年を重ねると
新しい発見がありますよね~ \(^_^)(^_^)/

肉体の衰えこそがその証。(o^-')b !
その衰えは
心の栄養になったからなのよね~!!
と、、、勝手に思っています。


本当にありがとうございました。m(__)m
お名前もお伺いしませんでしたが
またお会いできる日を楽しみにしています~!!
初対面とは思えませんでした。♪( ´∀`)人(´∀` )♪
そうそう~!!
11月24日は
結婚記念日だとおっしゃっていましたね。
結婚記念日、おめでとうございます!!!
これからもずっとお幸せに… ❤️❤️



長々と… m(__)m
では、また~!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村