★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆真琴つばさが纏うもの***『ラジオシアター文学の扉』公開録音

来ますねー!!台風18号。ヽ(ill゚д゚)ノ

大型の台風で速度が遅いようなので
その進路が気になります。
台風の進路予想図を… と思いましたが
ここで入れると
トップ画像が台風の進路予想図になってしまうので
下の方に入れることにします。

さて!!
続々と!!
真琴つばささんのお仕事情報が入ってきますが
またまた~!!!o(≧∇≦)o
今回は、TBSラジオで放送中の『ラジオシアター文学の扉』
こちらの公開録音のお知らせが届きましたー!!
この番組には昨年の11月に【メディア】で登場しましたよね。
前編と後編の2週に渡るご出演で
男性の役もされました。
良かったですー!!!o(*゚∀゚*)o
次があれば良いな~!!!と思っていましたから
とっても嬉しいですー!!!
しかも!!公開録音~!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


f:id:minami28373:20170917002517j:plain


これは行きたいー!!!!!

(何でも行きたいのか… (;^_^A )
うん… 。基本はね!!
だけど、マミさんのご出演のものって
イベントも含めて、
めちゃめちゃ興味満載なものだらけ!!!
マミさんが好きだから… ということは大きいけれど
それだけではないものが私にはあります。
マミさんの朗読ー!!!!!o(≧∇≦)o

めっっっちゃ大好きです!!!!!

とにかく!!声が大好きなのは勿論ですが
朗読する姿も美しい。
凄いですよ!!本当に。
けど、声が良ければそれだけで大満足なのです。本当はね。
だがしかし…
その朗読する姿が美しすぎて
内容が上の空になりかねないのです。(*_*)

美しい人って
何をしても美しいんだわ・・・

ここを語り出すと長くなるので
次に行きますね。。。。゛(ノ‥)ノ

今回の『ラジオシアター文学の扉』公開録音のお知らせは
マミさんのブログ283便で
またまた~!マックンが書いてくれています。
TBSラジオのページにも同じ内容が書かれています。
だけど、283便の方が
見やすくて分かりやすいので両方ご紹介しますね。

ameblo.jp

www.tbsradio.jp


TBSラジオのページの下の方に
昨年のご出演記事もありますが
こちらにも貼りますね~!!(*^^*)

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp


マミさん、TBSラジオの番組には
沢山ご出演されているんですね~!!
『のどの窓』も『Fine!!』もそうなんですね。
どれも良かったな・・・(*´ω`*)
昨年は、アルバム発売の時期で
本当に沢山のメディアに呼んでもらえましたよね。
やはり、アルバムということもあってか
ラジオのご出演が沢山あって
こんなにラジオに出てくれた年はなかったかも。
毎回、聴くのが大変で… (;^_^A
職場のあちこちにスマホを移動して録音しました。
幸せな苦労でしたね~❤️

マミさんは、とっても個性のある声で
その声は、どんどん魅力を増しています。
いろーーーんな声が出るようになりましたよね。
今回の『にんじん』では歌の声だけではなくて
台詞の声まで良くなっていた・・・
ビックリしました。゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
でも、、、
それは当然かも知れないな… と
後になって思ったんです。
マミさんは、ナレーションや朗読など
声がメインのお仕事も どんどん増えています。
なかでも朗読は
“朗読のプロ”と言っても過言ではありません。
声だけで演じるマミさんは凄いです。
一人で何役もできるんですよね!!!
そして、その演じる一人一人がすべて別人で
性格も個性も癖も、ときには性別も違う。

なぜ、そんなことができるのか?
お衣装もメイクも要らない世界だから?
と… 単純に思っていました。
でも、それは確かにそうだけど違うと思う。
マミさんにとって、お衣装やメイクは大切なもので
とても丁寧かつ美しく仕上げています。
お衣装の魅せ方が本当に美しいんです。
動きが加わると特に!!
でも、マミさんがどんなときも
常に纏っているものは

『感性』。

だから、こんなにもリアルなんです。


カッコイイ!!と言われない役をやりたいと
マミさんは、そこを目指しているようですが
もう… 十分!!!そこはクリアできるはず。
できないはずがないんです。(*^^*)
お衣装もメイクも、何もなくても演じられる。
それらはすべて
マミさんの感性が具現化されたものだから。

多分…
マミさんも気づいていると思います。
歌を極めていくと
そこに必ず辿り着くはずですからね。(*´・ω-)b


さて!
台風はどこまでやって来ているのかな…
折角の三連休ですが
予定を変更された方もいらっしゃるのかな。
昨夜23時頃の台風進路予想図です。


f:id:minami28373:20170917014049j:plain

f:id:minami28373:20170917014107j:plain


気温も下がっているようですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。


ではまた~❤️o(゚▽^)ノ




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村