★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆2017.07.23&30『久保純子 My sweet Home』ゲスト出演。(*^^*)

可愛かったぁ・・・マミさん… (*´∀`*)ポッ❤

今月のラジオ出演は文化放送の『久保純子 My Sweet Home』
こちらでした~!!

川口技研presents~久保純子 My Sweet Home|文化放送 JOQR


あー
めちゃめちゃ可愛い… (* ̄。 ̄*)❤

先週に引き続き、昨日は2回目の放送がありました。
番組のHPは、まだ更新されていないようですが
後日、番組ブログにアップされるのかなぁ~?

いや…
アップ希望です~!!!お願いしますm(__)m

久保純子さんとは、過去にお仕事されたのかな??
私には記憶がないんだけど、
何度かご一緒したっけ??
でも、初対面ではないですよね?どうなんだろ…
なんだか、すーっごい和みの空気感でしたよね~!!
マミさん(真琴つばささん)がとてもリラックスしていて
ウルトラ可愛い~!!!(*´艸`*)

1回目の23日の放送と、昨日の2回目の放送を
合わせて書きます。(*^^*)
(早い話、ごちゃ混ぜ…ってことです💦)

こちらの番組は、番組のHPを見ると
子育て中のママを対象にした番組のようだったので
マミさん… もしや…
愛息さん(愛猫さん)の子育て奮闘話でもするのかな?と
ちょーっと… 話題についていけるのかと
心配しましたが~ (◎-◎;)←自らの妄想で焦る私…。
綺麗に纏めてくれていましたね~!!
マミさんの幼少の頃のお話を聴かせてもらえました~!!
マミさんが、お祖母ちゃん子だった話❤
大好きです~!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
マミさんのお祖母さん❤
とーっても美人なモダンガールだったらしいですよね。
で… 『品川小町』と呼ばれていたとか・・・
マミさんが語るお祖母ちゃんは
優しくて、キリッとした潔いところもあって
下町の人懐っこさと人情味の温かさを感じます。
ハイカラなお祖母ちゃんですよね~!!
で、とても賢い。(*^^*)
今回は、お祖母ちゃんのお料理についても
お話されていましたね~ (*´ω`*)

舞台『にんじん』の初日が近いということもあり
その宣伝も兼ねてのご出演のようでした。
『にんじん』は、子供から大人まで楽しめるミュージカルということで
見どころや、マミさんが演じる 家政婦のアネットのお話も
1回目の放送では、語ってくれていました。
キムラ緑子さんが演じる母親は、
早い話… “にんじん”をイジメル側の人ですが
その心の裏には“にんじん”への深い愛があると・・・
そのようなことを言っていました。
で、、、
大人は、素直になれないとしんどいよ!…と
そんなメッセージも込められている気がすると。

アネットは・・・
“にんじん”のいるルピック家を冷静に見ていて
審判のような役だと
今回のラジオでも言っていましたね。
あと、アダムス・ファミリーの話も少しありましたね~
アダムス・ファミリーも家族の物語ですものね。
でも、『にんじん』とは対照的ですよね。
そんな二つの家族の物語にご出演のマミさんは
どちらも、個性的な役に挑戦します。
アダムスの話になると
必ずと言えるほど、セットで出てくる話が…
『普通』ってなんだろう?ということ。
今回のアダムス再演のインタビューでも
何度かその話が出てきています。
この… 『普通』ってなんだろう?という問いかけは
『にんじん』にも言えることなのかもしれませんね。
マミさんは、ご自分の育ってきた過程のなかで
食事は、各自バラバラに食べるというのが普通だったと
おっしゃっていました。
お商売をされているご家庭でしたので
それがマミさんの家では普通のこと。
でも、一般的には普通ではないかもしれないと・・・

けど…
それでいいんです。(*´∇`*)

普通って何でしょうね?
なんだか、普通=正しい。と置き換えて、
人は理解しているんじゃないかと思います。
でも… 普通=正しいの考え方は、
ごく限られた小社会でのみ適応されるものであって、
また、普通=良い でもないということなんだろうな… と思います。
『普通』って何でしょうね?と考えるのは
大人だからなんでしょうね・・・
そこに、各々の固定観念があるような気がします。

と、話がズレました💦


今回のラジオでも、マミさんが宝塚に入ろうと思った切っ掛けや
宝塚時代のことなど。。。
今までの経歴やマミさんのご紹介が軸になっているのですが
その話の流れに、幼少の頃のお話や
これからの舞台出演のお話など、
いろんなお話が織り込まれていて
魅せる工夫を感じました。
そこが、すごく新鮮でした。(*^^*)

マミさんの声って・・・
とても落ち着きますよね… (*´ω`*)
暖かくてホッとします。
で、すご~く艶があってドキドキ❤❤❤
忙しいですよ💦心が💦
でもね!めちゃめちゃ可愛い~!!!(*´艸`*)
話されることが、いちいち可愛い~!!!

このアンバランスさがいい!!!


もしかしたら… このバランスも
『普通』じゃないのかもしれませんね。
でも、それが個性であって
そこがたまらなく魅力的なんです❤❤❤


そうそう~!!(*^▽^*)
各回で、ゲストさんが次の世代を担う子供たちや
次の世代に残したい歌をご紹介されるコーナーがあって
1回目は、『ね!』(こんな表記かな?)だったんです。
その『ね!』に纏わるエピソード、良かったですよね~!!
そのエピソードのひとつで、
ずんちゃん(姿月あさとさん)のコンサートにゲスト出演したときのお話で
音合わせで『ね!』を歌ったら
ずんちゃんが大泣きしたと… (歌詞に感動して。)
そんな可愛いエピソードも聴けました。(*^^*)

2回目は・・・
越路吹雪さんの『愛の讃歌』でした。
『ね!』が、次世代を担う子供たちに対して贈りたい歌で
この『愛の讃歌』は、
次世代まで残したい歌… という意味合いのようでしたね。
越路吹雪さん、岩谷時子さんには
並々ならぬ想いがあるんでしょうね~!!!(*´ω`*)
想いがありすぎて… うまくまとめられず💦な感じでした。
ちゃんと伝えよう!!という気持ちと
大好きやねん❤は・・・伝わりました。(*^^*)
岩谷時子さんは、、作詞家ですよね。(*^^*)
『愛の讃歌』では訳詞をされています。
ラジオをお聴きになった方のなかには あれ?と
思われた方もいらっしゃることと思います。(*^^*)
名前を言うだけで緊張しちゃうんでしょうね。
可愛い… (*´ω`*)

と、いうか~
作品や役の紹介も、先週の曲紹介も
めちゃめちゃ上手かったんですよ。
自分関係のことを紹介するのは… あまり上手くないのに。(≧∇≦)
最後に… めっちゃめちゃマミさんらしくて
ホッとしました・・”(*´ω`*)❤


それでは。。。また~!!(*^▽^*)


あ~!!!
明日は『にんじん』の初日なんだ~!!!
早いですね~!!




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村