★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆終わりました~!!(о´∀`о)『健康応援フェスタ2017』

『健康応援フェスタ2017』終わりました~!!

私は、このイベントには初めての参加でした。
思っていた以上に、一般向けのものにしては
専門性が高い内容のものだったのではないかと思いますが
分かりやすい言葉で説明されていて
スクリーンやVTRを使用をするなど
理解できる工夫が沢山されていました。

マミさん(真琴つばささん)は
メインのシンポジウム『長寿社会を支える医療と漢方』に登場されました✨(*´∇`*)

入場のときにいただいたプログラムでは
【ゲスト】と書かれていて
別枠扱いか~!!( ̄▽ ̄;) と、ちょっとショックな私でしたが
ぜ~んぜん!!!
本番は、パネリストの一人として
頑張っていらっしゃいました~!!\(^o^)/
そう… シンポジウムということでしたが
一般参加者(客席)からの質疑応答などの時間がなかったんですね。
時間の都合上ということでしたが。
なので、どちらかといえば
パネルディスカッション形式でした。
実際、『パネリスト』という呼び方でご紹介されていましたし…
でも、パネルディスカッションは
シンポジウムのなかに含まれていますよね。

マミさんは、先日の資生堂『表情プロジェクト』のときの
優しいピンクのお洋服でした。
この優しいピンクの色❤マミさんに似合うなぁ~と
私は思っているのですが… どうでしょうか?
落ち着いた雰囲気で、お話もしっかりされていましたね~!
発言のメインは先生方でしたが
“一般参加者の代表”として、質問も積極的にされていました。
どの質問も共感できる内容でしたね~!!
質問を通して、問題提起もされていました。
あれだけ沢山の質問ができるって凄いです。
ほとんど未知の世界のことというよりも
まったく無縁の世界のことを、知ろうとする気持ちが素晴らしい。
質問ができるということは、
興味があるだけではなくて、勉強も必要ですものね。
しっかりと自分の言葉で話されていて
どの発言も真面目で謙虚なところを感じました。
本当に… 頭が良い人です。
その知的なところが、見ていてとても爽やかでした。
また、先生方のお話に耳を傾けて聞いている姿は
とても一生懸命で可愛かったです。(*´ω`*)

持ち前のトーク力と柔らかさで、場を和ませたりと
一般の参加者の心に溶け込んで、本題に引き付ける
とても貴重な存在でした。
また、先生方や司会の好本恵さんとも馴染みが良かったんです。
相性が良い。と言ってもいいんじゃないかな?
先生方にも、ちょいちょいイジラレつつ
楽しそうにされていたのが、すごく印象的でした。

私… 勝手にですが
こんな機会があったら、また呼んでいただけるんじゃないかと思っています。
マミさんのトーク力の素晴しさは、テレビ番組でも感じていますが
ロケの仕事が増えてから
相手の話を整理しながら聞く力が
とても優れているな… と思うようになりました。
そこが、このようなシンポジウムの場では
とても光ります✨

笑いがいっぱいのバラエティ番組でのトークも大好きですが
このような知的なトークもできるマミさんは
すごくカッコいいー!!!
素敵です・・・(*´ω`*)❤
講演会や討論会など、
もっともっと知的な面を活かせる場が
これから増えるといいなぁ~!!!
勉強が大変でしょうけどね。(;^_^A
でも、今回のシンポジウムのなかで
VTRを観ての感想のなかで
“知らないことを知れるのは楽しい!”というような
前向きな発言をされていたんですね。
マミさんは、学ぶことが好きなんですね。(*´ω`*)

前回の舞台『あさひなぐ』のときのことですが、共演者の方に
薙刀がこれからの活動に活かせることがあるのかなと、思うだろうけど
いつかそのことが役立つときがくるから。
すべては、未来の自分への投資。と、
そのようなことを言っていたんですね。
恐らく、経験することには無駄なことはひとつもないと…
そう言いたかったのかな?と思いました。
マミさんの何事にも興味を持って学ぶ姿勢は
このような背景があってのことなのでしょうね。


f:id:minami28373:20170710175016j:plain

↑ ↑ 画像、まだ残っていました。(о´∀`о)


大役、お疲れ様でした~!!!( ・∀・)っ旦


マミさん~!!お稽古期間中のお忙しいなか
ありがとうございました~!!!
大満足以上に大満足です。∩( ´∀`)∩


今回のシンポジウムへの参加は
マミさんの好感度アップに繋がったと思いますよ。(v^ー°)



このシンポジウムの模様は
9月以降にNHKEテレで放送予定だそうです。
マミさん、いっぱい映っているといいなぁ~



ではまた~!!ヾ(・◇・)ノ



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村