★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆舞台『あさひなぐ』に寄せて…②

今回の舞台『あさひなぐ』ですが


ブログでは語り尽くせないものがありますニコニコ

できるなら…

まだご覧になれていない方で

観劇ができそうな方がいらっしゃったら

是非!!

その目で観ていただきたいな・・・と思います。


マミさん(真琴つばささん)ファンも

全国に沢山いますから

劇場に行ける条件の揃う方ばかりではないですよね。

そこは分かってはいますが…

でも、今回の公演は

ライブビューイングもありましたからね!!ニコニコ

いつも以上に

マミさんの姿をご覧になれた方は多いと思います。

あのライブビューイングの日の寿慶さんきらきら!!きらきら!!きらきら!!

あの時点では

最高の寿慶だったと思います。

後光が差していましたからね~!!ニコニコ

オーラが凄かったわ!!きらきら!!キラキラきらきら!!

嬉しかったんでしょうね!!ラブ心

マミさんご自身も・・・


この公演が始まる前の

FC限定のブログ『まいトピッ!』で

客席のほとんどが男性であることに触れていました。

そのときは私もあまり自覚がなかったのですが

本当に女性が少ないことに まずビックリ!!

大阪は東京よりも女性は多かったかな?

でも、大阪は1階席しかない劇場でしたから

総体的には東京と比率は変わらないのかも?


どんな舞台でもほとんどそうなのですが

観劇人口はやはり女性が多いんですね。

まして、宝塚は客席の9割以上は女性ですからね。

今は男性の方も増えてきましたが…

やはり、この『男性がほとんどの客席』に

受け入れてもらえるのかな?というのも

心配だったのかな… と思います。

客席は、舞台にいる方々しか観ていませんが

舞台からだと

ズラーッと果てしなく

客席の男性が見えるんですものね。

これはとても勇気のいる挑戦だったのかな~ と思いました。

でも、良いものは良いと思う気持ちは

男性も女性も同じなんだ!!

私も感じましたし

マミさんも実感されたのではないかな… と思います。

これは、よくよく考えてみると

とても大きな価値あることだったのだろうと

そう思いますニコニコ


乃木坂さんファンの皆さまに

真琴つばさ寿慶はアリ!!だと思っていただけた方が

沢山いてくださったこと。

それがとても嬉しいです!!ニコニコドキドキドキドキドキドキ

ほんと・・・

推し!!だと言ってくださった乃木坂さんファンの皆さま

ありがとうございます~!!!! ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

推しでも5推しでも良いくらいです!!ラブ心

私達ファンがカッコいい!!と言うのは

少々、飽きているんじゃないかと思いますしね。

男性の方からカッコいい!!

色気がある!!と言われるのが

いちばん嬉しいんじゃないかな~!?

男性のお客様に褒めていただくことに

あまり慣れていないと思うので・・・

(。。。ってあせるオイオイあせる (゜゜;)\(--;) )


その寿慶さんですが

どんどん魅力的になっているんですきらきら!!きらきら!!きらきら!!ラブWハート

自ら自分の『伸び代』を伸ばしていっていますね。

自分が進化することが

若いキャストの方にとっては

いちばんの高い壁にもなりますからね。

そして、まだまだ進化できる!!と思わせてくれます。

私もそう信じています。ニコニコきらきら!!

毎回、今日の寿慶は最高だったー!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙  と

思いながら劇場を後にする喜び。

マミさんは、毎回そうなのですが

今日の舞台がいちばん良いんです。

昨日の自分を確実に越えてきますね。

そこが私は…

この人は、舞台の神なんじゃないかと思うんです。

もうこれ以上の寿慶はないだろうと

東京公演の中日を過ぎたくらいから思いましたが

そこからさらにさらに!!進化しています。

二ツ坂高校のみんなに直接携わっている寿慶は

凛々しく頼もしくて力強い。

でも、彼女たちを想うときの寿慶は

しとやかで繊細な女性なんですね。

誰よりも女なんです。本当の寿慶さんは・・・

そこがそのまま

実際のマミさんに重なるのです。

そこがとても魅力に感じられて

目線や表情から指先まで

どんどん変わってきているんですね~!!

物凄く進化しています。


東京公演の熱が

素晴らしい追い風になってくれた大阪公演でした。

あと4回…

名古屋の地で最後を迎えるのが

すでにかなり寂しくなっていますが

東京と大阪の追い風を受けて

さらに飛翔する寿慶であり

舞台『あさひなぐ』となることと思います。

大阪公演から名古屋公演までの空白の3日間は

熟成期間だと私は思っています。

何度観ても毎回が新鮮で

何度観ても飽きない。

質の良い舞台とは そういうものだ。…と

寿慶さんに言われそうですね!!ニコニコ


乃木坂さんの皆さまも

他のキャストの皆さまも

本当に!!全員が進化しています。

一人一人が真剣に!!真摯に舞台と向き合う姿が

とても美しいきらきら!!きらきら!!きらきら!!

そのことにも感動します。


名古屋公演は

舞台『あさひなぐ』の集大成になります。

寂しい気持ちもありますが

あと4回!!

4段階?いや、それ以上に進化する寿慶と

舞台『あさひなぐ』を楽しみにしています。


キャストの皆さまのレベルも

どんどん上がってきているんですよ!!

一人一人について書きたいー!!!!!!

私で良いなら…

もう!!見所が満載で

いくつ目があっても足りません。

國陵高校のみんなが

めちゃめちゃレベルが上がってるんです。

東京公演の後半から

どんどん伸びてきたなぁ~!と。

一度伸び出すと、どんどん勢いが出てきて

どんどん伸びるんですね~!!

それが私にもわかるくらいなので

ファンの方は、その進化をもっと感じていると思います。


もう日付けが変わりましたので

明日からの名古屋公演きらきら!!きらきら!!きらきら!!

キャストの皆さま!!

乃木坂さんファンの皆さま!!

作品のファンの皆さま!!

どうぞ宜しくお願い致します。m(__)mドキドキドキドキドキドキ



続きはまだまだ書けそうなのですが

これで一度締めますね音譜ニコニコ


あー・・・

ほんとはね

まだまだ書くことが山のよう。。。


10日はテレビ出演ですよー!!ニコニコ



マミさんのFCに入っていらっしゃる方は

今回の会報Vol.60では

沢山の申し込みが含まれていますから

見直しをオススメします!!

ザーッと書いておきますね。


締切りの早いものは 

『にんじん』2次申し込みが8日必着でした。

☆2次は全日程の受付はありません。(終わったけど…)

あせる記憶に頼っていますので

間違っているかもしれないので

必ずご確認くださいね!!!!!! 

(以下も会報で確認してくださいねダウンダウン)


越路吹雪さんのコンサートDVDは

最初にメール申し込みしてから振込みですね。

そのメール申し込みの締切りが

9日昼まで。(時間は覚えていませんあせるm(__)m )

メール申し込みが先に必要です!!

振込み期間はまだ余裕がありました。

こちらのDVDについては『Tsubasa通信』でのご案内でした。


アダムスの申し込みが9日必着。

各会場ごとに別送りです。(往復ハガキ)


『にんじん』のFCイベントの締切りは

まだ余裕がありましたが、意外と見落としやすいです。

こちらも各会場ごとに別送りです。(官製ハガキ)


写真の申し込みは月末まで。



会報に丁寧に書いてくださっていますが…

往復ハガキは、旧往復ハガキをお使いになる方は

『返信』にも追加料金10円分の切手が要りますよ~!!

かなり忘れやすいので

投函前に再度ご確認されることをオススメしますニコニコ


『返信』でしたね!…アホや…私。ボケてるわ~!!

       え。。前から!?びっくり



公演期間中の申し込みは

うっかり忘れますからね~!!(←経験ありあせるしかも何回かあせる)

かなり雑な駆け足での記載ですが、

少しでもうっかり予防になれば嬉しいですニコニコ


てはまた~!!ラブ心



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ