★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『あさひなぐ』 雑記です(*^^*)

こんにちはー!!ニコニコ


皆さま、お変わりありませんか~!?ラブ心


もしかしてここは…

もう消滅したことになっていて

皆さまの記憶から削除されたかもあせるびっくり



なんかもうね

今回の舞台『あさひなぐ』ですが

終演時間が遅いこともあり

仕事をしながらの観劇は

かなり忙しい日々になりまして

毎晩、力尽きての爆睡という

かなり健康的な日々を過ごしていますニコニコ

!! 全公演は観られていないですあせる私は… (;^_^A

公演前には、お休みをもらうために

ガッツリ仕事をして

公演が始まると、

公演と仕事の2択の日々になりますよね~!!

なので・・・

まったく心の余裕がなくて

公式サイトもTwitter

マミさん(真琴つばささん)関係のものは

なーんにもチェックできていませんあせる

ここに来たのすら久しぶりですあせるあせる

ブログ主として・・・

そこは反省しています。m(__)m

やはり、ブログって

ブランクが空いてしまうと鮮度が落ちる。

元気がなくなるんですよね…



さてさてドキドキドキドキドキドキ

今、EXシアター六本木で

絶賛上演中の『あさひなぐきらきら!!きらきら!!きらきら!!

もうご覧になった方も多いと思うのですが

まだまだ6月の大阪、名古屋まで続きます!!

なので、全ネタバレはしないように

書くことに必要なことだけ

ちょこっとネタバレしますあせる

なんだかもう… 時系列とか何だとか

ぐっちゃぐちゃに入れ込みます!!m(__)m

もしかしたら

ご覧になっていらっしゃらない方には

ご迷惑をおかけしてしまうかも・・・


では音譜ニコニコ

この『あさひなぐ』は原作が漫画なんですね。

なので、ストーリーと世界観がしっかりしていて

ビジュアルもすでに固定されたものがあります。

だから、とても入りやすい分

『自分らしさ』をどう魅せていくのか…

そこが、演じる側としては

とても難しいのかな~?と思いました。

台詞も長いものもありますし

それを、活字で読んで理解するのと

目と耳から入って理解するのとでは

やはり、違うんですね。

だけど、活字で読んで理解した言葉が

そのイメージ通りに目と耳から入ってくる。

そんなリアリティがとても感じられる舞台です。


私は、もともと青春ものが苦手です。

…というか、

スポ根ものは大好きなのですが

なんとなく… 舞台化されると

嘘臭く感じてしまって。

でもそれは、

私がもう青春からほど遠い世代になったから

理解できなくなったのだろうと・・・

そう思っていたんですね。


ところが~!!


まったくそうではなくて

私にとっては、とても良い意味での衝撃がありました!!

理解できないどころか

乃木坂46さんや他の方が演じる役の一人一人の心が

ダイレクトに伝わってきて

めっっちゃ泣けるんです!!!!!!えーん


ね!!o(*゚∀゚*)o←ご覧になった方に同意を求めるあせる


マミさんの演じる寿慶は『薙刀教士』で

お寺の副住職である尼僧です。

謙虚で真っ直ぐで 何事にも誠実で凛々しく

誰よりも優しく… とっても面倒見が良い世話好き。

でも本当は、とても奥ゆかしい女性の役。

身も心も一番の美人ですきらきら!!きらきら!!きらきら!!

無駄を一切削ぎ落とした素材の美しさが光る

とても美しい役です。


私・・・

この『寿慶』役で

男性のファンが増えたんじゃないかな?と感じています。

意外にも。

カッコいい外見の裏側にある

女らしい繊細さを物凄く感じるんですね。

実際に、帰り道で

マミさんの舞台をはじめてご覧になった男性が

推しの子を観るのを忘れて

寿慶に釘付けになったとか…

気がつけば寿慶を追っていたとか…

寿慶が、いちばん良かった!!という声を

本当によく聞くんです!!ニコニコ


だよね~っ!!!o(*゚∀゚*)o

・・・と、その会話に乱入したい気持ちを

めっちゃ押さえて聞いていますがあせる(;^_^A


やはりね!!

心の美しい女性は

何よりも美しいんです!!見た目じゃない!!!!!!

でも、マミさんの尼さん姿は

姿勢も美しくて

めちゃめちゃ綺麗なんですけどね!!ニコニコ


マミさんも女優として

また、舞台に立つ先輩として

とても出来すぎなくらい舞台を支えています。

本当に・・・

女優としての力を

さらに!!付けてきたなぁ~!!と

とっても感じますドキドキドキドキドキドキ


上手いんですよー!!! o(*゚∀゚*)o

マジで!!! 


もともとマミさんは、心理描写が繊細で

とても丁寧な役作りをされる方ですが

この久しぶりのドップリ女優のお仕事で思ったのは

人としての深みを凄く出せるようになったのと

表現力が物凄く磨かれた!!

言葉を構成する一音一音に輝きがある。

ものすごーく!!進化していますよー!!!!!!


なんかね・・・

1年間、本当に辛かったと思うけど

歌と真剣に向き合ってきた成果を

物凄く感じました。


そう!! ここで中断しますが

(思い出したときに書かないと忘れるあせる)


真琴つばささんの歌は

本当に素敵なんですよ!!!


あの柔らかな輝きのある低音は

きっと!!

あなたの疲れた心を癒しますドキドキドキドキドキドキ


だから・・・


劇場で


CDを販売して~!!!

東宝さん!!!

m(__)m

これはチャンスだと思う!!!!!!

なんなら、ビクターさんにも

協力してほしいくらいです!!!!!!


・・・と、めっちゃ脱線しましたが

劇場でアンケート用紙が見あたらなくて

ずーっと書きたかったのですが

書けなくて。。。

書かんよりはマシだろう!!と思うので

ここで意思表明します!!ニコニコ


めっちゃ脱線したので戻りにくい~!!(;^_^A


何にも内容はないのですが

一度、ここで改めますねニコニコ



本当はね

まだ録画は観れていないのですが

先日放送のあった『プレバト』も

画像を作っていたんです…


ついでに上げとこ。ニコニコ




予告動画からの切り抜きです音譜ニコニコ


歌の話のついでに・・・

PV入れますね!!ニコニコ


どなたかにご覧いただけますように・・・きらきら!!



ではまた後ほどにね・・・ドキドキニコニコ













にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ