★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆今日は~!!『カラオケ★バトル』の放送ですね~!!o(^o^)o

こんばんは~!!ニコニコ


やはり… 今日(9日)は寒かったですよねー!!泣きチーン下

私は、厚手のカーディガンを着ましたが

コートにすればよかった… と、少し思いました。

ここ数日、日中は汗ばむほどの陽射しでしたからね

この気温の変動が

体調に影響するんだなぁ。。。


今日ね~!朝の話なのですが

職場のテレビから ふと?

聞いたことのある声がして

見てみるとー!!

新納慎也さんが出ていたんですよー!!お~

いや… 別に驚くことではないのですが

長芋について

どうしたこうした… と話されていて

その話の内容は、

まったく脳みそに残っていないのですが(びっくりあせる)

朝の番組!!しかも、長芋について語っているのが

みょーに。。。不思議な光景で…お~

長芋ですよ!!長芋。お~え?

あ~!でもね、

トークのネタを選ばない頭の良さを感じました。

NHKの『あさイチ』という番組だったようですが…


もしかして… 新納さんは

お料理番組、いけるんじゃないかなー!?と思いました。

マミさん(真琴つばささん)が

準レギュラーのようにご出演されている

『ごはんジャパン』とかね!!ニコニコ

…いや、ちょっとあせるあせるあせる だからといって

マミさんの出番が減っちゃうのは

イヤですよ~!!!!! ( >Д<;)

出てもいいけど~

マミさんの枠はキープしててね!! (←何様!?ニコ)


と、寒さと驚きから始まった一日でした。ニコニコ


さて!!!

もう本日になりましたが~音譜音譜ニコニコ


『THE カラオケ★バトル』の放送ですね~!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

今回の予告動画には

マミさん… 映ってなかった… えーんハートブレイクハートブレイク

というか、ゲストさんは

どなたも映っていなかったのですが・・・

番組のHPをご紹介しておきますね音譜


乙女のトキメキ『THE カラオケ★バトル』 テレビ東京

     合格5月10日(水) 18:55~

   きらきら!!悲願の初優勝争奪戦
        ダウンダウンダウン


なんか!?!? どうも?

今回の『THE Sparkling Voice Ⅱ』でご一緒した

藤岡正明さんがご出演されるようですよね・・・??

ゲストかな?と思いましたが

歌われるようですねー!!!!!! ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

嬉しいーー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


私、藤岡正明さんの歌が大好きなんです音符ラブ

ふと?気がつけば、観に行ったミュージカルに

よくご出演されていて

最近では『ミス・サイゴン』かなぁ…

『グランドホテル』にもご出演されていました。

なんか… 独特な歌い方で

ミュージカルの俳優さんの歌い方とは少し違うのに

そのミュージカルにマッチしているんです。

いろんな歌が歌える方だなぁ~!と思いました。

で、今回の『THE Sparkling Voice Ⅱ』のプログラムで

初めて知ったのですが

どうも、元々、歌からのデビューだったようですよね~!!

すごく納得できて、スッキリしました。ニコニコ

今回の『THE Sparkling Voice Ⅱ』が始まる前では

男性キャストの中で、特に楽しみだった方です。

マミさんとのデュエットが聴いてみたいな・・・ラブ音符


そして!!今回、ご出演の宝塚OGは~音譜

92期生の娘役さん??

ディーバと呼ばれていたほどの実力派の方だそうですキラキラ

余談ですが。。この『ディーバ』という言葉。

よく耳にしますが、

『歌姫』という意味で使われているのかな?と思います。

でも、本当のところは知らなかったので

調べてみると・・・

イタリア語でオペラの主役級女性歌手のことで

ラテン語の『女神』divaが語源である。

とのことでした。

なんか… すっごい偉大な感じだけど

とにかく

めっちゃ上手い!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

と、いうことよね!?爆笑ドキドキドキドキドキドキ



前回、マミさんがご出演されたときは

ルーキー戦でしたね~!!

そのときのことは私、書いていなくてあせる

ざっくりしたメモは残っているのですが

とにかくね…  めっちゃレベルが高かった!!

感想を書いた断片のメモがいっぱいで

まとめきれなかったんですあせる

いちばん好感が持てたのは…

ちょっと、カラオケの得点での戦いという趣旨には

そぐわないのかもしれませんが

高得点を出すということよりも

自分の歌を大切に歌っているところです。

自分の個性を出した丁寧な歌を

どの方も歌われていて

そこが、すごく新鮮で良かったです!!ニコニコ

正直… 私は、歌は本来、

そうじゃないのかな?と思っています。


でも、0.01を争う戦いになると

そうとも言っていられないんだろうな~と思いますが

あまりにもカラオケマシンの研究をしすぎる方が多いですよね。

自分の歌よりも

マシンの好む歌を歌われる方が多い。

けど… そんな番組だから

そこを言っちゃ~ おしまいよね!!(;^_^A


でもね・・・

あなたは、自分の歌を聴かせたいと思うのは

どなたですか?  と、思うのです…

人であるお客さま?それともカラオケマシン?

…いや、そこを言っちゃ~ おしまいよね!(;^_^A


ただ、マシンですからね

その得点は、技術面の参考にはなると思うけど…

歌全体をとらえての判断はしませんからね。。。

入れすぎなほどに、こぶしを沢山入れるとか…

そういうのがマシンはお好きなようですね。

あと、低音の評価は厳しいかな~ と思います。なんとなく…


前回のルーキー戦では

マミさんのコメントが沢山映りましたが

今回はどうかなー!?ニコニコ

楽しみですー!! o(*゚∀゚*)o


それでは…

今回は画像がないので

藤岡正明さんの動画を!!ニコニコ


1つ目は・・・心

マミさんも歌われた

AIさんの『STORY』を・・・

この曲は、確か…

 X-talkでの水さん&風花さんの回でも歌われましたドキドキ

心に沁みる優しい言葉で綴られた名曲ですよね音譜

こちらの動画では

結婚式ソングとしてご紹介されていますが

それに限らず、

いろんな人との繋がりにピッタリの曲です。


次の2つ目は・・・心

これは~!! カッコいいな~!!!と思いましたニコニコ

中川晃教さんとのDuo!!

圧巻ですニコニコ



ではまたね~!!! ヾ(o≧∀≦o)ノ゙















にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ