★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『あさひなぐ』あれこれ…☆(*^^*)

マミさん(真琴つばささん)って


本当にストイックですよね・・・きらきら!!

今日の『まいトピッ!』を拝見して思いましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!


素晴らしい!!!! 

…って、それよりももっと

気のきいた言葉ってないのかな?と思うのですが

語彙力の乏しい私には

それ以外の言葉が浮かばなくて、もどかしいのです。(>_<)



先日、友達とまた

あさひなぐ』の発音についての話になったのですが

もうね~! 

芦田愛菜』さんの発音すら

ごっちゃごちゃになってしまって

わからなくなり・・・

で、分かりやすい発音の例えを見つけました!!

それは・・・


“為せば成る。”


どうですか~!?ニコニコ

!!ラブ 同じでしょう? (どうかな… !?)


“為せば成る” & “あさひなぐ

同じじゃないですか?ニコニコ

世界観も似ていますよね!!


初日まであと2週間になりましたが

早く寿慶さんに会いたくて

ドキドキしてきました~!!

それまでに、原作を読んでみたいのですが

すでに少し検索もして

寿慶さんのお言葉にも触れましたし…

まっさらな部分を残したままの観劇の方が

良いのかな~!?と思ったりね…ニコニコ

ちょっとお悩み中です。

本当に!寿慶さんのお言葉って

マミさんに重なりますよね・・・

OGナビでも おっしゃっていましたが

マミさんご自身の考え方と

共通するところが多いんでしょうね。

というか、そのままなのかもしれませんね。


4月24日に発売された週刊『スピリッツ』でも

OGナビでも おっしゃっていた

齋藤飛鳥さんの心に残る場面・・・


『私達 女というものはね。

ズル賢い生き物なんだよ。』

原作からですが、寿慶の言葉です。

その後に続くのは、こんな言葉でした。



凄い!!!


本当に!!!

その通りだなー!!!って

怠け癖の強い私の心に

グサッ!! と突き刺さりました!!


寿慶が、

“私がしてやれることは、できるだけ高い壁を

こしらえてやることだけ。”

と、言っている理由は

ここにあるんですね・・・

素晴らしいですねきらきら!!きらきら!!きらきら!!


本当に!!

ますます惹かれます乙女のトキメキ寿慶に・・・



寿慶は『薙刀教士』という地位だと

週刊『スピリッツ』で

マミさんが おっしゃっていましたが

この『教士』という地位は最高位なんですね~!!

名実ともに優秀で

優れた指導者でもある。  と…

『教士』を調べてみると書いてありました。


ピッタリ!!マミさんにー!!!ニコニコ


と、私は思ったのですが

マミさんは・・・

かなりのプレッシャーを感じていますよね… (たぶん。)

常に全力で取り組む方ですが

今回は、『薙刀って… 何!?!?』という

未知の世界からの出発なので

さらに大変なプレッシャーですよね。

もう… 全力を越えて取り組んでいるんじゃないかな。

数年前の『木蘭』のときと

似てる状況を感じます・・・

しかも!!尼僧だしね。。。

ハードル高すぎですよねあせるガーン

お衣装は着物だし…

めっちゃ難しいよ~!!!

着物で魅せるって・・・(@_@)

裾捌きや歩幅も全然違うし

それでの立ち回りを美しく・・・って… 。

マミさんの前にも

かなりの高い壁が用意されましたね・・・

がんばれ~!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


私ができることはね

できるだけ沢山の応援をすることだけなんだよ。


それだけしかできない… 私は。。。

なので、いつでも応援します~!! o(`・ω・´)○



それでは…

最後にOGナビから・・・きらきら!!






美しい・・・

(* ̄。 ̄*) ドキドキ ドキドキ ドキドキ


着物姿が様になっていますよね!!

カッコいい~!!!

(* ̄。 ̄*) ドキドキ ドキドキ ドキドキ





それでは~

GWもあと2日ですね~!!

元気に週末を過ごしましょうねニコニコドキドキ



またネ~ドキドキドキドキドキドキニコニコ








にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ