★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆本日の桜

おやすみの前に少しだけニコニコ


一昨日の雨で

今年の桜も殆どが葉桜に。

その足元には桜色の絨毯が広がっていました。

今年の桜も綺麗でしたね~!!ニコニコ


桜さんドキドキありがとうございました!!

来年の桜を楽しみに

また一年待っていますねニコニコ


以前にもお話しましたが

私の職場にある桜の木は

とても遅咲きなんです。

あたりはもう、今回の雨で

花をつけた桜の木はありません。


もう昨日になりましたが

本日の私の職場に咲く桜ですニコニコ










かなりまとまった雨でしたから

ほぼ一日中、雨に打たれて

殆ど散ってしまったのだろうと思いましたが

この逞しさ!!

雨にも負けず、

青空に力いっぱい枝を伸ばして咲いていました。

凄いなぁー!!o(*゚∀゚*)o   と

毎年、感動します。


品種が違うのかな?と思いましたが

数年前から

約半月遅れて満開になるようになったと

長年勤めている方から聞きました。


あまり大きな桜の木ではありませんが

他の桜の花よりも

少し濃い桜色なんですね…


遅咲きなのですが

なんだか、この桜は

自ら開花の時期を選んでいるような気がするのです。



最近、私の仕事の内容が増えたこともあり

今まで以上に

いろいろな業務をさせていただいて

より深くお客さま お一人お一人と

関わる機会が増えてきました。

今はまだ、新しい業務を覚えることに

集中しているときなのですが

ふと…  新人時代から上司に言われていた

CSとは?という原点を

また改めて考えています。


CSとは…  カスタマー・サティスファクションの略で

日本語では『顧客満足』と言われているものです。

経営の分野ではお馴染みの言葉なので

ご存知の方も多いとは思いますが…


私は、経営にはまったく関わりのない立場で

仕事の分野でもありません。

なので、詳しいことはわからないのですが

社会人になって

最初に出会った上司が

とても拘り満載の方だったんです。


社会人1年生で

しかも、自分の仕事もよくわからないときから

お客さまにとって必要なことを提供できたのか?

お客さまの満足度はどうだったのか?と

常に、フィードバックを兼ねて

聞いてくるような

とてもウルサイ上司でした。

そんなことを聞かれても、わかるはずがない。

でも、わかっていないのは百も承知で

どんどん質問ばかり並べてくる上司でしたね。


話がそれてしまいましたが

この職場に咲く桜を見ていて

思ったことは

ルーティン・ワークじゃダメなんだな。ということ。

では、私にしかできないサービスって

あるのだろうか・・・と、思いました。

ちょっと…  壁にぶち当たっていますね!私あせる

書いていて思いましたニコニコ



桜乙女のトキメキ三毛猫桜乙女のトキメキ三毛猫桜乙女のトキメキ三毛猫桜乙女のトキメキ三毛猫桜乙女のトキメキ三毛猫


ちょっ~とあせる

グダグダでしたねー!! (;^_^A

昨夜の私。


桜の季節になると

少しは初心を思い出すということかな?ニコニコ




昨夜は、なにげにテレビをつけると

BSプレミアムなんですけどね~


美味しそうなパンを探す旅をやっていて

都内のパン屋さんをご紹介されていて

どれも美味しそうでした~!!( ☆∀☆)


で、そのまま

マジックの世界を紹介する番組を

観てしまったのですが

2時間、引き込まれてしまいました。

凄いですねー!!お願いドキドキドキドキドキドキ

…と、いうのは演出が!!!!!!


舞台の上で

ただ、マジックを魅せるだけのショーは

もう古いんですね。

そこに拘りをもっているマジシャンも

勿論、いらっしゃいますが。


今は、最新のテクノロジーを使って

そこに基盤となるストーリーを置いて

幻想の世界を具現化していくもので

演出、音楽、ストーリー、

それと魅せるためのパフォーマンス。

ありとあらゆることを

全部自分でプロデュースされています。

マジックの世界も

総合美に拘りをもって

エンターテイメントの世界を追求(追究)するものへと

とても進化していました。

深化かな?

もう、アーティストですね。

イリュージョニストという言葉も初めて知りました。


そのなかで ご紹介されていた

HARA という表記で

世界でご活躍されている日本のマジシャンですが

番組では、新作のPV作成の様子も映りました。

音楽に拘り、目線、表情にまで拘る姿は

エンターテイメントの世界を演出する

プロデューサー目線でした。


昨夜は、YouTubeで彼の動画を探して

マジックの旅をしていましたニコニコ



スタジオで実際にされていたパフォーマンスと

同じ動画を見つけました。

最新テクノロジーと和の融合。

素晴らしいです音譜音譜音譜お願い


世界的に有名な方のようなので

(私は全然知りませんでしたがあせる)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

ご興味がおありの方がいらっしゃったら

是非、ご覧くださいニコニコ



合成ではなく

実際のステージで行われているものです。

信じられないですよね~!!お願い音譜音譜ドキドキ






いかがでしたかー!? o(*゚∀゚*)o


それではまた~ニコニコ





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ