★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆お出かけ (*´∇`*)

先週の日曜日の話ですが

友だちとお出かけしました~音譜ニコニコ


あの… まだまだたくさんのことが

書けていないのですがあせる

先にこちらを音譜


私の書くマミさん(真琴つばささん)の話は

読んでて疲れませんか?あせるガーン

そんな気がして

全然別の話をね!!ニコニコ



あ、けど~!!

近々またマミさんの話は来ます!!

なので、よろしくお願いします桜ニコニコ


今、ストックしている記事が12個あるんです。

全部が完成品きらきら!!にはなりませんけどね。




そうそう~

毎週、月曜日と金曜日のお楽しみだった

マミさんの『眠れない夜にあなたとともに』

先週、最終話を迎えましたね。


さみしいぃぃー!!!o(;д;o)



だんだんドキドキとっても良くなってたのに…

残念ですね・・・(´;д;`)


皆さまのお気に入りは

どの回でしたかー?

私は、、、

酒と泪と男と女』の回が

特にお気に入りでした音符薔薇むらさきラブ


欲を言えば…  (本当に『欲』なのですが)

曲をバックに

もう少しマミさんの身近なエピソードも

聴きたかったかなぁ…

ナレーションのような

詞の朗読のような仕上がりで

作品としては美しかったですけどねニコニコ


また!!是非!!!!

お願いしたいな~!!

でも、マミさんもお忙しいようですから

しばらくは無理でしょうね…



さて!!お出かけしたお話ですが~音譜ニコニコ

この日は

昨年、18年ぶりに再会した友だちと

3人でのお出かけでした音譜音譜


というか

どこに行くでもなく…

一応、プランはあったのですが

どこに行っても話し込んじゃうので

あんまりね。。。意味がないあせる(;^_^A



でも、ランチはお洒落なお店を

予約してくれていたのですか。。。

なんと… ガーン

私、大遅刻をいたしましてーあせる

私はランチには参加できなかったんですあせる

本当にすみませんあせるあせるあせる

派手にやらかしました!! ガーンギャーッ‼


そこから。。

ランチにありつけなかった私のために

軽食のあるカフェで

一気に喋り出して…

そのあとは、居酒屋さんで… と

食べてばかり~!! ラブてへ


私は主に食べ専なのですが

二人はね

めっちゃ呑むんです爆笑爆笑爆笑


もぉ~!!本当に!!!!

呑みっぷりが

す~んごい気持ちいいんですよキラキラニコニコ

昔からそうだったけど。


このときすでに

かなりのビールを呑んでいたと思うのですが


最後は、ワインバーにニコニコ赤ワイン赤薔薇



以前はよく来たのですが

本当に久しぶりで懐かしくてキラキラ音符きらきら!!

店内の雰囲気も変わりませんでした!!


わぁぁ~・・・ ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

おっしゃれぇぇおんぷWハートおんぷWハートラブあやえもじ キュン



いただいたのは

こちらですドキドキニコニコ





あと、蔵王クリームチーズ

いただきましたが

入れるの忘れちゃったあせる



最初が左ので

ボルドーの赤ワインを・・・赤ワインドキドキ

よくわからないので

あまり甘くなくて

香りが フワッと漂うものを…ドキドキ

あと、予算ね汗 (;^_^A

それで、ソムリエさんに選んでもらいました。


丸みのある深いグラスから

フワッと香りが立ち上がってくるような

まろやかさ赤薔薇赤ワイン

葡萄の存在感がありましたね~音譜音譜

ブルーチーズとの相性がバッチリきらきら!!きらきら!!(v^ー°)



早々に1本目を空けてしまい… (・・;)

2本目。。。悩みましたが

久しぶりのことだしね音譜

いっちゃえ~!! \(^o^)/  と・・・

で、2本目のチョイスは

右の赤ワインです赤ワイン赤薔薇

こちらは、チリの赤ワインで

呑んだあとに個性的な酸味があるんです。

こちらも、ソムリエさんに選んでもらいました赤ワインドキドキ


1本目に いいワインをいっちゃいましたね~!!(;^_^A

と、言われまして。。。

なので、2本目は難しいと・・・


というか。。。

予算の都合でね

1本目より安いので…  と言うと

なかなかなかったんですよあせる

ボルドーは高いですからね… 一般的に。


なので、チリ産にしたのですが

こちらもね!!私は美味しかったです。

どちらも美味しい!!!!

ちょっと軽めの口あたりなのですが

口のなかでジワジワくるんです。

それが意外と濃厚で

呑み終えたあと

酸味が残るんですね~!!

蔵王クリームチーズ

ほのかに甘みがあったので

ちょうど良かったかなぁ~ドキドキドキドキドキドキニコニコ


私はワイン通ではないので

全然わかりませんが

どちらも、とっても美味しかったです音譜

でね!!安いんですよ!!!!

ソムリエさんにも

全体的に安くないですか?って聞いたら

コストダウンするために

仕入れに工夫をしていると…


一時は、ワインバーも

かなり流行りましたからね~!!

私たちが当時行っていたときは

もっと賑わっていましたが

今は、落ち着いた雰囲気があって

テーブルとテーブルの空間も

ちょうど良い感じになっていましたね…



また行きたいな!!とは思いますが

やはり…  ちょっと高いのでね

(私たちにしたらねあせる)

しばらくはファミレス&居酒屋さんですねニコニコ

でも、たまにだから良いのよね!!

と…  最近、そう思うようになりました。



いくら話しても話は尽きることなく

真夜中にそれぞれが帰宅して

またLINEで延々と語っていましたあせる(;^_^A



元々がライブ繋がりですから

当時の懐かしい話で盛り上がりつつ

音楽の話が殆どで・・・

昨年は、デヴィッド・ボウイとプリンスが

この世を去ったことが

私たちにとっては

最大の悲しみでした・・・

時代が終わったね。。。と。


そんな話ができる友だちは

私にとってはとても貴重な存在です音譜ニコニコ




しかし…

宝塚だけはわからない!!

未だに申しておりますが

なんで、そっち(宝塚)に行っちゃったの?

とも、未だに申しております(笑)


そこは私もわからないのよ。

運命じゃない?



でも、マミさんに関してはね!

話は聞いてもらえますドキドキドキドキドキドキニコニコ


私がウルサイからよね!



宝塚にハマることは

絶対にないですがね、二人ともニコニコ




ではドキドキまた~!!



お花見に行きたいんだけど

なかなか、友だちとの都合が合わなくて

ひとり花見に行こうと思います桜乙女のトキメキ

近くの公演にねニコニコ桜ドキドキ











にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村