★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆舞台『あさひなぐ』出演!!寿慶★真琴つばさ

ビーックリ!!!\(◎o◎)/


来ましたねー!!

またまた舞台出演です~!!!



なんかさぁ。。。

やっと!!5月、6月は

ほっこり心ゆっくり心できるのかなぁ…って

勝手に思っていて。。。私。




だぁ~ってぇー!!

走りっぱなしじゃないのー!!

もう!!ず~っとよー!!!!


あまりの驚きで

両目が ブッ飛んだわー!!!! !!( ; ロ)゚ ゚



ナンですと… !?!?。。。(´・ω・`)?


って

なっちゃったわよー!!!

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!




ひゃぁぁぁ・・・

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


とかなんとか言いながら

結局、あんた!!嬉しいんやんか。ニコ



むむむ… (-""-;)・・・・


あのね!

心配はめっちゃめちゃしてますよ…

私もね…。

そうは思えないかもしれないけどあせる

本当に!!



だけどね…

その一方ではね

とっても良いお仕事ばかりに恵まれる

マミさん(真琴つばささん)が

すごーく嬉しくて

大喜びの私がいます!!カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎ


これは是非是非!!

頑張って欲しいわ~!!カナヘイうさぎ って思っちゃう。



良いお仕事に恵まれるって

やはり才能だと思うんです。

恵まれる… というか

引き寄せる!!かなカナヘイ!?


こんなこともやって欲しいな~!!って

作る側だったり

いろんな方に思っていただけるって

凄いことじゃないですか!!!!!!カナヘイうさぎ


これを才能と言わずに

何と言うのでしょうか?


そんなことを思って

ドキドキドキドキが止まらなくなる私は・・・

やはり、ファンではなくて

悪魔なのかもしれません。

そこは… 私も常日頃

いろんな場面で思います。本当にあせるショボーン



軽く考えてみただけでも

もう…  どれくらいかなぁ?

25周年を迎える頃から

ずーっと!!走りっぱなしあせるガーン

で・・・

30周年を迎えてさらに!!

走るスピードが加速している!!ガーンハッ


本当にねぇ…

こんな人、いないですよあせるガーン



しかも!!!!!!

30周年を過ぎてから

どんどん どんどん進化してる。

その進化するスピードが

めっちゃめちゃ早いんですよね~!!カナヘイうさぎ

昔のマミさんも素敵だったけど

今のマミさんが

いちばん素敵だと思う・・・(*´ω`*)ドキドキ


いつもいつも新鮮で

いつもいつも、

今のマミさんが常に最高なんですカナヘイうさぎカナヘイハート


こんな人、どこにも居ないわ。

少なくとも私には超最高の方ですカナヘイうさぎカナヘイハート



さて~カナヘイハート

…ごめんなさいあせる

空いてる時間に、

ちょこちょこ書いていたりするので

無駄に長いブログになってます。。。


22日のネコの日に

発表になった舞台はコチラです!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙





あさひなぐ!!!!!!カナヘイうさぎカナヘイハート


とは言っても…

私、全然知らないんですよ… あんぐりうさぎカナヘイびっくり


なんか、、、

薙刀の名手の尼さんの役らしいですね。


とっても個性が強い役のようですが

コメントは…

美しくまとめた優等生コメントで

インパクトに欠けますが…あせるニコニコ


マミさんのコメントにあるように

『原作の寿慶さん』って

どんな人?と思って

まだまだ全然調べていないのですが

舞台の公式ページなどで見てみると

マミさんにすごく似合うんじゃないかな?と

思えてきましたカナヘイうさぎカナヘイハート

カッコいいのは勿論ですが

マミさんは

人を育てるのが天才的に上手い!!!!!!

そこが、いちばん向いているんじゃないかな?と

思った理由です。


物語も、なんとなく宝塚に重なるものを感じて

そこにも共感できるんじゃないかな?と思って

!!もう期待が一杯で

ドキドキなんです!!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


これは本当に!!

真剣に取り組んでいただきたいです!!!!!!

マミさんはいつも真剣ですけどね。




マミさんは…

他人をマイナス評価で見ないんです。

私の表現なので

分かりにくいとは思いますが…あせる


その人の良いところも 悪いところも

全部わかった上で

それらをすべて含めて

その人の『個性』として捉えている。


『良い』『悪い』とか

『好き』『嫌い』などという

感情に流された見方をすることがない。

そして、加点法で人を見ることができる。

その人の足りないところに

どう関わっていけば良いのかが

ちゃんと分かっているんですよね。

で、優れているところは

より伸ばしてあげられる人なんですニコニコ


ただ…

マミさんご自身が

とっても純粋な方なので

表面に見えるところ以上に

内側では

すごくシビアに評価していると思います。

だけど、それは

その人をより把握するために

とっても大切なこと。

そこをしっかり押さえられないと

的確な関わりはできませんからね。


先日の『マジ☆弟子』でのマミさん。

すごくステキでしたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

なんか…

私、マミさんに感動してしまい

番組を観ながら泣きそうになって。。。

放送が終わったあと

胸が一杯になって… 泣けました。


ひとりひとりを

とってもよく見ていて

厳しいんだけど愛がある…ドキドキドキドキドキドキ

ひとりひとりに合ったアドバイスもされていて

マミさんって

本当に凄いなー!!と思いました。


一生懸命に真剣に教えているマミさんは

とっても温かくて

愛に溢れていましたよね。


その一生懸命に教えている姿が

すごく健気で

愛おしいんです。とっても・・・


『教育』って

『教えて』『育てる』ことですが

『教える』って『伝える』ことだと思います。


マミさんも番組では

『教える』ではなくて

『お伝えする』という言葉を遣われましたが

本当に!!素晴らしいです。

マミさんくらいになったら

堂々と『教える』って言ってもいいのにね。


技術的なことは勿論だけど

それよりも大切なことは

想いを伝えていくこと。

先輩から受け継いだ想い

自分の想い

その人(対象となる人)への想い

それを伝えることができたとき

相手は変わるんですよねニコニコ


脱線したついでに

もう少し書いちゃいますが・・・あせる

(ごめんなさいあせるニコ)


番組の冒頭、

教えるにあたっての言葉で・・・

宝塚にとってのラインダンスは

とても『神聖』なものです。

だから、敬意をもってお伝えします。

と・・・

そう、しっかりハッキリ

仰ったんですよね・・・


(;ω;) 感動しましたー!!


冒頭ですでに泣きそうになりました。


で、こらえきれずに

最後の最後に

私の涙の川が氾濫したのは・・・

最後の評価でね

マミさんは星☆4つにしたんです。

その理由!!!!!!大泣きうさぎカナヘイハート


未完の器の素晴らしさを知って欲しいから

星は4つにしておきます。


すごくないですか???大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


いや、もう…

私・・・ ヤラレました!!!

大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



めっちゃめちゃがある!!!!

大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



マミさんの言葉は

どれもこれも みんな心があって

すごく重いのに

温かくて爽やかなんですよね・・・

とても人を惹き付ける言葉なんです。


マミさんの指導って

(敢えて、“指導”と言います。)

常に相手と同じ目線に立った上での

指導なんです。

それは、この番組でも感じたことです。

なのでとても分かりやすくて

心にダイレクトに響くカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

とても先生に向いていると思うわ…  と

思った矢先に・・・

この『あさひなぐ』の

寿慶役のことを知りました。

もしかして…

この『寿慶役』を見越しての放送だったの?と

思ってしまうほどでした。てへぺろうさぎ


どんな寿慶様を魅せていただけるのか

今から、すごく楽しみです!!



寿慶・・・『じゅけい』

寿慶の『じゅ』は

『授ける』の『じゅ』であり

寿慶の『けい』は

『人を導く』の意味を持つ

『啓』でもあるのかな…と

私は勝手に思っています。ニコニコ


もうひとつ!!

『じゅけい』と聞いて

浮かんだ人がいました!!!!ラブ

この方です!!





今の大河ドラマ

おんな城主『直虎』に出てくる

寿桂尼』です。(字は違いますが…)


冷静沈着で

公平かつ平等に評価し

とても理知的な才女、寿桂尼


とても存在感があって

その場に居ないときでも

その端々に

寿桂尼の教えを感じる・・・

演じていらっしゃる浅丘ルリ子さんが

素晴らしいのかもしれませんが

とても人を惹き付ける尼ですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


もしかして…

『寿慶』は…  この『寿桂尼』にも

似ているところがあるのかな・・・



まだまだ物語の全貌は見えていませんが

いろんな妄想が止まりませんてへぺろうさぎあせる


まだまだ書き残したことはありますが

あさひなぐ』についての第一弾は

これくらいにしておきます。



とか言いながら

『Sparkling Voice Ⅱ』の初日が近づいてきて

舞台出演のことも嬉しいのですが

アタマも心も

今は、『Sparkling Voice Ⅱ』に集中したいなカナヘイハート


『マジ☆弟子』のことも

改めて書きたいし・・・


2月13日のライブのことも!!!!!!



書きたいことがありすぎて

全然追いつきませんねあせるあんぐりうさぎカナヘイびっくり



それでは

今回の最後に!!カナヘイうさぎカナヘイハート


真琴 寿慶の真心を感じたい!!!



クールそうな印象だけど

呆れるほどの

熱い情熱を感じたいな!!カナヘイうさぎカナヘイハート



そうそう!!

『有楽町で逢いまSHOW』についても

書けてなかったなぁ… ガーンハッ


ま、そのうちにね!!ニコニコ



あさひなぐ』については

マミさんのブログ『283便』に

公演日などが書いてあります!!

ご興味がおありの方は

覗いてみてくださいねつながるうさぎ



翼翼真琴つばささんブログ

 『MKT-air283便』

 ◆【機内アナウンス】舞台『あさひなぐ』出演情報
    ダウンダウンダウン
http://ameblo.jp/makoto25th283/entry-12250270380.html





あ~!!そうそう!!余談ですが…

この前ね

私、“short story”を書いたんですよ。


『Desert Rose』のその後… というので

『Desert Rose』は実は

砂でコーティングされた薔薇だった…

という発想で。

でも、その発想はアリなのかな?と思って

ほぼ完成していたけど

放置しているんですね。。。


でも、今日のマミさんの『まいトピッ!』を見て

コーティングの発想も

アリなのかもしれないな~!!って

ちょっと思いましたニコニコ






それではまた~カナヘイハートカナヘイうさぎ


次は何にしようかな・・・(*´ω`*)ドキドキ





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村