★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆いよいよー!!真琴つばささんのライブ当日です~!!

あー・・・

ぜっんぜん眠れないー!!(*_*)


思い返せば…

約1年前でしょうか

マミさん(真琴つばささん)が

6年ぶりにアルバムを出すらしいと

そんな話を聞いたのは。。。

嬉しかったですねー!!

本当に・・・


あの日から

今日までの約1年間。

あるときは嬉しさに小躍りし

またあるときは落胆で泣き続け笑笑ラブ

いろ~んなことがあった1年でした。


でも、今回のアルバムを通して

私も沢山の気付きをいただいて

いろんなことを学べたと思います。

何よりも・・・

マミさんが歌い続けてくださることに

しあわせを感じていますドキドキ


やはりカナヘイハート

真琴つばささんの歌は

素敵!!!


これからも

ず~っと歌い続けて欲しいな・・・

歌ってほしい曲が

まだまだいーっぱいありますカナヘイうさぎカナヘイハート



さて音譜本日のライブですが・・・

当日券が出るそうですカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

ごめんなさいあせる

リンクの準備もしないままに

つれづれに書き出したので

ここからは飛べないのですが

マミさんのブログ『MKT-air283便』に

当日券の詳細が書かれています音譜


ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら

マミさんのブログをご覧くださいね!!





ほんのちょっとだけ曲語りを・・・

『TRUE LOVE』ドキドキ


この曲は。。。

収録曲が発表になったときにも書きましたが

私の泣きツボにガッツリはまる

大好きな曲です。



ですが、それ以上に

マミさんの『TRUE LOVE』は

あまりにもドストライクすぎて

震えました大泣きうさぎ


いちばん書きたい曲でしたが

どんな言葉を遣っても表せません。

とにかく!!スゴイから聴いてー!!としか

言えなくて。。。てへぺろうさぎ



軽やかで優しい柔らかさのある

ギターのアルペジオ


エッジの効いた切れの良い

ギターのストローク


この2つのギターの音色のハーモニーと

飾らないマミさんの声という

とてもシンプルな曲です。


アルバムのなかでは

唯一のメッセージソングかな・・・と

思います。


曲というよりも

歌で伝えるメッセージかな?


間奏のマミさんの

ハミング(スキャットかな?)も

とても優しくて素敵・・・


ギターがめちゃめちゃカッコいいです!!

優しい甘さのあるギターと

ストレートな切れのいいギター

この2つのギターの音は

マミさんを表しているようにも思います。


飾らないシンプルな仕上がりで

溢れる愛が詰まった名曲になりましたね。


CDでさんざん泣いたので

今日は泣かないと思います。カナヘイうさぎ

(たぶんな。ニコ)



これ以上のバラードはないですね。




今回の画像は

最近、ピンクがまわりにないと

マミさんがおっしゃっていたので笑笑笑ラブ

もとの画像に

ピンクのフィルターをかけましたカナヘイうさぎ


もとはシンプルなブルー系だったのですが

また入れます。どこかで…


夜の街灯と石畳を入れたくて

作ってみました。つながるうさぎ




ではまたカナヘイうさぎカナヘイハート





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村