★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆立春ですねー!!(*^▽^*)

こんばんはー!!カナヘイうさぎ

日付が変わって、今日は『立春カナヘイうさぎカナヘイ花

これからさらに寒くなるのですが

『春』という文字を見ると

嬉しくなります音譜音譜カナヘイうさぎ


今回は…

マミさん(真琴つばささん)の話は

いーっぱいあるのですが

なんにも出来ていないのであせるてへぺろうさぎ

(はよ、作れー!!グラサン)


私の日記。ショックなうさぎチーン汗


まったく需要ナシなので

本日は閉店ですニコニコ



また明日来てー心

おやすみなさい!!カナヘイうさぎありがとうハート







… と、、、

閉店したところで

最近の日常をランダムに。。。

『ランダム』って、聞こえはいいけど

『行きあたりバッタリ』ってことですてへぺろうさぎ汗



もう昨日になりましたが

『節分』でしたねー!!

皆さまは、豆まきをしましたか?

私は、子どもの頃から豆まきが大好きで

毎年、はりきって豆まきをします音譜気合いピスケ心

今年も、お向かいのお宅の玄関先まで

福豆を飛ばしてしまいあせる

  福豆だし… ま、いいか!!

と、思ってみたのですが

外に撒く豆って

『鬼は外』って撒くんですよね…


気ぃ悪いわー!!ι(`ロ´)ノ

                                     by  お向かいさん


と、実は毎年

ご立腹されていたのかも?と

もう数十年経った今!!思いましたあせる

やはりこれは…

お見かけしたときには

一言、お詫びを申し上げねばと!!

ちょっと?大人の考えになったよねラブ

そんなに言うほどでもないけれど

いろいろ思う、今年の節分でした。


そういえば…

マミさんも過去に2回ほど

『節分祭』に出ていらっしゃいましたよね~!!

(“出る?”“参加する?”どっちなんだろ?)

私は、神社やお寺の『節分祭』に行ったことがなくて

マミさんが出られたときが初めての体験でした。

これね~ドキドキ

めちゃめちゃ楽しいです!!カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎ


ただ。。。人が多すぎて

マミさんは…

福豆くらいにしか見えませんけどあせるショックなうさぎうっ

というか。。。

私も、マミさんが出られたときしか参加していないので

みんながみんな、

そうなのかは分かりませんが

豆まきの前に『お練り』があるんです。

この『お練り』のマミさんが

めちゃめちゃ素敵でカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ついつい…  ずっとついて行っていたら

本番の『豆まき』のときには

入れる場所がなくなりましたショックなうさぎあせる

なので、もしも今後、

『節分祭』に参加される方がいらっしゃったら


◆『お練り』は諦めて

    本番重視で前列をキープするのか


◆『お練り』も見て、

    本番はバックヤードで楽しむのか


択です!!


ここを事前に考えておくと

より楽しめると思いますのでね音譜カナヘイうさぎ

どちらもよく見たいんだけど

欲を出しちゃうと

二兎を追う者は。。。になりかねないので

ご参考になれば嬉しいですカナヘイうさぎ


で、そのときのマミさんを

探してみました音譜ニコニコ

画像をお借りいたしましたm(__)m

ありがとうございます!!




画像は不鮮明ですが

めちゃめちゃ音譜音譜音譜

素敵でしょー!!!∩(´∀`∩)

(イマイチ伝わらないかな… )

豆まきのスタンバイ中ですね!!ニコニコ


確か、年女のときだったんですよねドキドキ

次の年女のときも

『節分祭』に出てくれるかな~ドキドキカナヘイうさぎ

…そのときまで私も元気でいなくちゃ!!気合いピスケ



今年の節分もね

マミさんは忙しいかもしれないので

マミさんの分まで

豆まきしておきましたカナヘイうさぎカナヘイハート

ご自分で豆まきしたかもしれないけど

余分に豆まきされても良いよね??


恵方巻きはあせる

さすがに食いしん坊な私も

2つは食べられないので(大きすぎてムリあせる)

マミさんの分も一緒に食べますよ~音譜って

思いながらいただきましたラブおんぷ


今年も幸せに恵まれた春を

迎えられますようにカナヘイハートカナヘイうさぎ



インフルエンザが流行っていますよね~!

今年は、私の友人もインフルエンザになり

職場でもインフルエンザで休んでいる方がいて

すごく身に迫る危機を感じています。


昨日から、インフルエンザから復帰した

病みあがり太郎さん(仮名)。←仮名があせるてへぺろうさぎ

10日ぶりの職場復帰で

勘が取り戻せず、思考回路は破綻したまま。

なんだか気の毒で…

大丈夫ですか?と聞いてみたら

かなりキツイですわーあせると・・・。

Aパターンでお願いします。と伝えても

Cパターンで動いていたりね。

仕方がないわよね!!うん。

ちょっと残業して、お手伝いしてきましたが

あのあと大丈夫だったのかな?

私もですが、

皆さまも気をつけましょうね!!気合いピスケカナヘイびっくり

マミさんのライブに行かれる方は

ライブまで

あと10日を切りましたね~カナヘイうさぎカナヘイハート

私も元気に参加したいので

体調には気を付けますカナヘイピスケカナヘイハート


と、言いながら

今月はハードなんですあせるガーン

ヤバイ。。。\(+_<)/



今日は夜から観劇で

5日は花組『金色の砂漠』の

ライブ・ビューイングに行きます。

もう今回の記事は終わろうと思っていたのにあせる

もう少しだけ!

この『金色の砂漠』。

私のまわりでハマる人、多数だったので

その影響で観劇しましたニコニコ

1回だけですけどね。


本当によく出来た作品でしたね~!!

適材適所!!という印象で

絵が美しいカナヘイきらきら

ラストシーンはね

私のまわりは賛否両論でした。

私は…

やはり死は選んでほしくなかったかな。

互いに想いあっていて

互いに同じ痛みを感じていることも

お互いがわかっているなら

それを支えに生きられるんじゃないかな?と

思ったのですが。。。

甘いのかなあせるショックなうさぎ


ただ、死を選ぶ気持ちもわかります。

この世では

純粋に『好き』な気持ちだけに従って

ともに生きられない二人なんですよね。

ともに生きられないというか

この世では結ばれない二人なんです。

なので、立場や しがらみに縛られず

ともに一緒に生きていくためには

死を選ぶしかなかったのかな?と思います。

歪んだ愛のように見えますが

その根底にあるのは純愛なんですよね。

だから、互いに傷つけあってしまう。

でも愛し合っている二人だから

容赦なく傷つけ合えるのかな?とも思います。

愛とは許すことなんです。



なーんてね!!!

しんみり。。てへぺろうさぎ



あ、こんな時間ー!!びっくり


ちょっと画像探しに時間がかかっちゃってあせる


今日はお休みだから

私の時間は、まだこれからですカナヘイうさぎ


ちょっと眠っちゃったから元気なのカナヘイうさぎカナヘイハート




ではまたドキドキカナヘイうさぎ


次回はマミさんの話をね!!






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村