★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆お疲れさまでしたー!!( ・∀・)っ旦

もぅ・・・

眠い・・・ o(__*)Zzz


今日は、ずっと外の一日で

タイヘンな日でしたガーン

何事もない日は、あまりないので

それが普通といえば、普通なんですけどね。てへぺろうさぎ




どうにも落ち着かない一日で

マミさん頑張ってるかな…

どーなんだろう…

順調なんだろうか…  と、自然に浮かぶ。

でも!!

やってみないと分からないことって

沢山あるからつながるうさぎ  ね!!



順調なのは間違いないし

そこは心配はしていません。やる気なしピスケカナヘイ花

新たな発見や気付きがあったりね!!

課題を沢山見つけられたかな~カナヘイ!?ニコニコ

だといいね!!ニコニコ


たぶん…

今は、たとえ納得できていても

時間が経つと

現状に満足しなくなるあせる

でしょカナヘイ!?つながるうさぎ


気がすむまでやって~!!カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイピスケカナヘイハート


私は適当に放牧していますから音譜ニコニコ



でも音譜

今日は お疲れさまでしたドキドキドキドキドキドキカナヘイうさぎ

本当にカナヘイきらきらカナヘイきらきらめっちゃ頑張ってる!!カナヘイうさぎ

凄いよねー!!!!カナヘイうさぎ


フラフラになっていないかな。。。あんぐりうさぎ

そこは心配だけど

次の目標が見つかったら

疲れを忘れてしまう・・・

でしょカナヘイ!?つながるうさぎ




今日は…

アルバムの曲語りの続きをしようかと

思いましたが

変更ですーてへぺろうさぎ



今夜はスカイ・ステージで

小林一三没後50年追悼スペシャ

『清く正しく美しく』の放送がありました。

再放送ですけどね!!ニコニコ


もう昨日になりましたが

1月25日は…

小林一三先生のご命日なんですね。。。

それに因んでの放送でしたが

私も、番組を観始めてから思い出しましたあせる

今日は… 一三先生も

マミさん(真琴つばささん)のことを

見守ってくれてるよね~!!カナヘイうさぎ  と思いましたドキドキ



このイベントは

2007年に行われたもので

マミさんも出演されていたんですよね!!


でも・・・

マミさんが出てくるまで

イベントの内容が思い出せなくてあせるガーン


つい最近のことだと思っていたのに

もう10年前なんですね~!!

早いですよねあせるビックリ!!



このときのマミさんは

『麗人コンサート』で

バーモスカナヘイきらきらのときに着ていたお衣装。

ピンクの袖口がフリフリになった

スタイリッシュかつ ちょっと甘みのある

すごーく大好きなお衣装でしたカナヘイうさぎカナヘイハート



『情熱の翼』を歌っていてね!!

す~っごい!!カッコいいんですカナヘイきらきらラブ

当時の私は・・・

もちろんドキドキメロメロドキドキドキドキドキドキラブ

今もそうなんだけどねあせるてへぺろうさぎ



でもね~!!

私も若かったけど

マミさんも若かったー!!

それがすごーく分かりました。今日はカナヘイびっくり


あの当時の私は・・・

本当にマミさんだけしか興味がなくて

今もそうなんだけどね

でも、今は ちょっと違う。


『宝塚OGとしての』マミさんを

あの頃は

観ていなかったんだな~  と思いました。


2007年のマミさんも

めちゃめちゃカッコよかったし

宝塚時代より上手くなっていたし

さらに素敵になっていた。

それは事実なんです。

でも・・・

今日、思ったのは


今の方が

めちゃめちゃカッコいいー!!!


全然違うー!!!!!


まるで別人!!!\(◎o◎)/



ビックリした!!!


最下級生で出ていたので

緊張もあったのかなぁ・・・

それもあるとは思うけど

まだ・・・

宝塚OGとしての道を

しっかり見つけていなかったんだろうな…

と、そんな感じがしました。


ほんとにね。。。 ヒヨコちゃん!!爆笑

OGとしての風格も落ち着きも

まだなくて

カッコいいんだけど

マニッシュな女のコぽい。

今のマミさんと比べると。。。

良く言えば… 少年のイメージ。つながるうさぎ


他の先輩OGの皆さまは

退団されてから、随分経っていて

立ち姿は女性なんだけど

目の輝きが男役なんですカナヘイきらきら

さらに男役の精神も磨かれて

物凄く進化していた。

でも、歌が終わると

素顔の その方に戻るんですね~!!


今のマミさんは

ビシッッと筋が一本

ど~んと通ってる!!!


あの頃のマミさんに比べると

めちゃめちゃカッコいい!!

でもドキドキドキドキドキドキ

あの頃よりさらに可愛くなって

女らしいんだよね。。。

さらに綺麗になってるしカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


この10年で

めちゃめちゃ磨かれていますよね。

それが、はっきりと分かる!!


声の艶もボリュームも

全然違うし

で、、、

あの頃より

本当に!!さらに低音になっていた~!!ラブ


ビックリー!!!\(◎o◎)/


歌も全然違うんですよ!!

高音部の伸びと艶が全然違う。

声の締め付け感がないんですよ、今は。

素直な発声で透明感もあるし。

でも、ハスキーな声も残していて。。。


なんだろ…

もうね。。。

書ききれないわ~!!!


全部がとにかく!!!!!


何もかもが

素敵になったー!!!!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




そう!!!!!!

そうなのカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらラブドキドキドキドキドキドキ


今のマミさんに

撃沈ですよ。。。本当に。(*/□\*)ハズカシあせる



ここ数年の進化は

さらに凄まじいものがありますよね!!

1年前と比べても

全然違うんですから!!


というか。。。

最近、書いたと思いますが

大阪のFCイベントから数ヵ月後は

さらに素敵になってたもんね!!


マミさんは

とても慎重なタイプなんでしょうね。

これ!!って決めることに対しては

とても慎重で

い~っぱい悩んで考えて決断する。

だから、、、

宝塚時代は『遅咲き』と

言われていたんだと思うけど

OGになってからも

遅咲きなんでしょうねカナヘイハートカナヘイうさぎ


でも・・・

マミさんが決めるときは

覚悟を決めたとき。

だから、そのあとの迷いがないんですよ。

だからブレがない。

覚悟を決めたあとの進化は

めちゃめちゃ早いですよね!!

舞台でもステージでも。

だから、公演中にも

どんどん進化していけるキラキラキラキラキラキラ


きっと子どものときから

そうなんでしょうね~!!

『宝塚に入る!!』と決めた日から

今もずっと

宝塚への想いにブレがないですよねニコニコ



本当に!!立ち姿から指先、つま先まで

ビシッッと筋が一本通っていて

めちゃめちゃカッコいいですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ポーズも表情もさらに美しく

表現力が抜群にアップした!!



やはり・・・  マミさんは

モンスターなのかもしれないわ。。。と

今日の放送を観ていて思いました。


一三先生も

喜ばれているんじゃないかな~カナヘイうさぎカナヘイハート



それでいいんだよ!!

やっと分かってきたんだね!!

おっしゃっている先生の声が

私には聞こえた気がしましたカナヘイピスケカナヘイきらきら




まだまだ!!まだまだ!!

やっと、これからだよね!!カナヘイうさぎ




かなり前に書いたのですが

職場にある桜の木は

かなりの遅咲きで

他の桜が満開の頃に

ようやく三分咲きくらいなんです。


でも・・・

他の桜の色よりも鮮やかな桜色で

開花期間が長いんです。

不思議でしょ?



『遅咲き』というよりも

自分のペースで成長して

自分の意思で

開花する時を決めているんじゃないかと

私には、そう映るんですニコニコ

まわりに惑わされない強さを感じます。



それでいいんじゃないかな。と思うし

むしろ

私もそうありたいな!!と思います。




今のマミさんが

めっちゃ素敵すぎるー!!カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート  と

こんなに書いておきながら

言いたかったのは

それだけだったかも。。。てへぺろうさぎ



ごめんなさい… (・・;)




リアルで来てくださった方は

おやすみなさい・・・ドキドキドキドキドキドキカナヘイうさぎ



また明日つながるうさぎ





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村