★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆真琴つばさ「雪の降る日に聞きたい10曲」

今日は~ いっぱい書けそう!と思った

昨日でしたが

どうも… 気分転換が上手にできず

気づいたら眠っていましたーショックなうさぎダウンダウン


そんな日もあるよね!!てへぺろうさぎ


真夜中にゴソゴソ起き出し

ちょっとだけ、

ブログの枠だけでも作ろうかと思って

マミさん(真琴つばささん)のアルバムを

かけたら。。。

寝てしまいました・・・ショックなうさぎぁ。あせる

(よー寝るな…。ニコ)


最初は聴き入ってて

さらに眠れないじゃんあせると思ったのに

そこから落ちるように眠ったみたい。。。



冬の小雨って

憂いを感じるよね・・・

これって、寒さのせいなのかな?


と… 思うのですが

気持ちが明るくなる音譜こちらをね!!カナヘイうさぎ



じゃ~ん!!音譜ドキドキカナヘイうさぎドキドキ音譜




かわいいー!!!(〃▽〃)ぽ。ドキドキ


前回、見つけた!って書いた記事です。

やーっと私も

見つけました~!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

昨年の記事なので

もうご存知の方が多いのかな?


読みごたえがありましたよね~!!照れ


で・・・

どのお写真も

めちゃドキドキ可愛いんですよ!!!


ヤバイ…あんぐりうさぎカナヘイびっくりヤバイ…あんぐりうさぎカナヘイびっくりヤバイ…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

ヤバイ…あんぐりうさぎカナヘイびっくりヤバイ…あんぐりうさぎカナヘイびっくりヤバイ…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

ヤバイ…あんぐりうさぎカナヘイびっくりヤバイ…あんぐりうさぎカナヘイびっくりヤバイ…あんぐりうさぎカナヘイびっくり


まだ、ご覧になれていない方は

こちらからどうぞ!!

翼翼真琴つばさ「雪の降る日に聞きたい10曲」

   【連載】トベタ・バジュンのミュージック・コンシェルジュ
   ダウンダウンダウン
https://www.barks.jp/news/?id=1000136606


すーっごい!!可愛い・・・つながるうさぎカナヘイハート


この音譜聞きたい10曲!!!!カナヘイうさぎ

わぁぁ~音譜音譜ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ って

思っちゃったー!!


嬉しいー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


だってー!!全部カナヘイハート好き!!!!カナヘイうさぎカナヘイハート

めっちゃめちゃテンション上がりました上上カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハート


ビックリしたのがー!!

Kenny G!!!!\(◎o◎)/

いやぁ・・・

私も大好きなんですが。。。

まさか!!マミさんが???って

意外なビックリでしたー!!

そういえば。。。かなり前だけど

saxがどうしたこうした… と言っていて

(めっちゃ 分かりにくいあせる(;^_^A )

もしかして?フュージョンも聴くのかな?と

思ったことがありましたが。。。


少し前に(かな?)

MISIAさんのラジオに出演したときに

菊地成孔さんが好き!!と言っていて

めっちゃ詳しいな~!!と思いました。

普段は聴かないみたいですが

頭と心にある音楽のストック数も

莫大な数なんじゃないかな。。。

私は、菊地成孔さんは知らなくて

ラジオの終了とともに

即、アルバムを買いました~てへぺろうさぎ

レンタル落ちですけどねあせる(中古)



あと~

パトリシア・カースのアルバムも

このラジオ出演が終了して

はじめて買いましたカナヘイうさぎ

これは・・・

激ハマリしましたー!!!


めっちゃめちゃ良いですわ!!

今、私も

ほぼ全アルバムがあるんじゃないかな。

ただ、、、中古がほとんどなので

出てきたときにしか買わないあせる


マミさんが今回、ご紹介されている

『Les chansons commencent』は

MISIAさんのラジオでご紹介された

ライブ・アルバムには入ってなくて

なんだったかな。。。?(忘れましたショックなうさぎ)

でも、ベストアルバムには入っていました!!

『BEST OF 1987~2001』です。

めっちゃめちゃドラマチックで

語るような曲ですよね。。。

ダークな宵闇から

スローなバラードのように始まって

サビから曲調が変わって~爆発!!気合いピスケカナヘイびっくり

みたいな・・・てへぺろうさぎ笑笑笑心

違うかな?勘違いかも??

マミさんに似合うと思いました爆笑というか

好きそうだな~!!と、、、

アルバムを聴いたときに

そう思いました爆笑笑笑笑心


どのアルバムも良いんだけど

ちょっと変わったところでは

『Piano Bar』かな~?

KaasらしくてKaasじゃないような。

雨の日には合いそうです。。。

Kaasの英語がまた素敵心心心

(意味はわからんけどあせるてへぺろうさぎ)

このアルバムは、

シャーデーをプロデュースされた方が

プロデュースされていて

だから、個人的に好きなのかも?

歌に使われる言語って

それによって曲のイメージが変わりますよねー!!

思ったのは・・・( 話は飛びますが)

マミさんの歌う『それぞれのテーブル』。

この曲は、ダリダさんの曲ですが

ダリダさんの『それぞれのテーブル』は

凛とした意志の強さを感じるんです。

マミさんに、

それがないということじゃなくて

この曲に関しては~ です…

日本語の歌詞で解釈すると

ダリダさんの歌い方は 強いかな…と。

未練はあるけれど

『それでも私は前を向くわよ!』という

『前を向く』という強さを先に感じるんです。

強がりなのかもしれないし

それほど強い意思を持たないと

前を向けないくらい

まだ愛しているということなのかもですが…

私は・・・

他の方も沢山歌われていますが

マミさんの歌う『それぞれのテーブル』が

いちばん好きですカナヘイうさぎカナヘイハート

好みと解釈の違いなんだろうけど。

丁寧な描写と

最後の

テーブルにいるのね… のところが

とても丁寧かつ正確に音をとらえて

ゆっくり降りてきてくれるところが

めっちゃめちゃ好きですドキドキカナヘイうさぎ


それと… あと~音譜

中島美嘉さんの『雪の華』。

この曲は、X-talkで歌われていましたが

めっちゃめちゃ!!マミさんに合っていて

すごく良かったですー!!ラブはーと

ほんと…  きゅんドキドキとした。。。(〃ω〃)ドキドキ




あらあらあんぐりうさぎ 長くなっちゃったーあせるあせる

次くらいには

マミさんのアルバムのお話をしますーあせる

聞きたくない???あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

別のお話がいい???(・・;)


あのね。。。

宝塚だと~音譜今、宝塚大劇場

月組の『グランドホテル』が始まっていますよね?

私はまだ観ていないのですが

めっちゃドキドキ期待しています!!


昨年の東宝版『グランドホテル』が

私は、初『グランドホテル』でしたが

演出のトム・サザーランドさんは

天才だな!!と思いました!!!!

で、、

グルーシンスカヤが大好きでドキドキドキドキドキドキ

今回の月組『グランドホテル』は

男爵とグルーシンスカヤがメインカナヘイきらきら

これは!!這ってでも観に行くぞ!!気合いピスケカナヘイびっくり

思っています~!!

この『グランドホテル』は

本当によくできた作品で

日本で初めて上演されたのが宝塚だった!

というところが

すごく嬉しくて

宝塚の質の良さを本当に感じました。

それぞれ全員が主役のこの作品。

外の劇場で、スピンオフのような

番外編があっても良いのにな… と思いますニコニコ


今回の宝塚ver.は、どうなのかわかりませんが

ボーイさんに子供が生まれるんですよね?

その新しい命の誕生と

男爵の死。  

このコントラスト、、、なんというか

綺麗なだけではない

人の生きざまを客観的にとらえて

ひとつの作品に両方を絡めてくるところ…

そこに、ある意味、

観客に媚びない誠実さを感じました。

宝塚は

綺麗ね~!!素敵ね~!!だけで終わるには

勿体ない世界だと。。私は思いますカナヘイうさぎ

なので。。ちょっと異種独特な作品も

大歓迎だし

何よりも。。。宝塚には

それでも宝塚らしさは損なわれない。という

私には絶大な信頼と安心感があります。


だから、すごく楽しみにしていますカナヘイうさぎ



皆さまが『グランドホテル』について

お書きくださっているブログを

楽しみに拝読するのが

今の私の楽しみでもあります音譜音譜音譜カナヘイうさぎ

いろんな意見があって面白いです!!カナヘイうさぎカナヘイうさぎ


エンターテイメントの世界は

どの解釈も

全部が正解なんですよね!!(v^ー°)

そこも、私がエンターテイメントが

大好きな理由のひとつだと思いますドキドキ




それではまた…カナヘイうさぎ



ちなみに。。。

マミさんの選ぶ『雨の日に聞きたい10曲』も

気になるなぁ。。。ラブおんぷ



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村