★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『眠れない夜にあなたのそばにいたい』のお話を~

ぬぁーんかね… ??(・・;)

ちょっと… お腹が痛いような痛くないような

いや、でもやっぱり痛いかも?

うぅー???(・・;)⁉


もしや。。。あんぐりうさぎカナヘイびっくり


ちょっとだけ

ノロちゃんになったかもー!!!

あんぐりうさぎカナヘイびっくりあんぐりうさぎカナヘイびっくりあんぐりうさぎカナヘイびっくりあんぐりうさぎカナヘイびっくりあんぐりうさぎカナヘイびっくり


ヤダ困るー!!ガーン  と思いながら


あ、今なら良いねあせるうん。

病気になるなら今でしょ!!!( ̄^ ̄)b

と。。。

結局は… 下半身の冷えデシタあせるあんぐりうさぎカナヘイびっくり


家のなかで冷えるって。。。(-""-;)

新しい藁を足した方がいいかも…。(´・ω・`)?


藁ぶき屋根なのカナヘイ!?あんぐりうさぎ

もしかして… ご先祖さまは

三匹の子ブタ…カナヘイ!?あんぐりうさぎカナヘイびっくり


しかも!ちょっと間抜けな子ブタ。。 (やっぱり。ニコ)



ちょっと回復してきたので

書いてみようかな~音譜と思えてきたので

出てきましたが…カナヘイうさぎ

何にしようか決めていないので

今日は… ザックリと

アルバムのお話をしますー!!カナヘイうさぎ


あ。ノロにね、ちょっとだけ… は

あり得ないと思うのでねあせる

私も、なったことはないんだけど

いきなり重症化のパターンしか

私は知らないのですあせる

でも、明日はさらに冷えるみたいなので

私のような怖がりは…

厳重な防寒対策をすると思いますてへぺろうさぎてへ

皆さまも お気をつけくださいね!!m(__)m



あー音譜そうそう音譜ニコニコ

できたのドキドキとりあえず音譜音譜

ちょっと失敗してるけどてへぺろうさぎあせる


これ・・・カナヘイハート



しばらく、アルバムのお話をするときは

こちらを使いますー

(私の便宜上ですがあせる)



通勤時の私のアルバムタイムですが音譜ニコニコ

帰宅タイムは

『TRUE LOVE』から始まることが多いですおんぷ


勤務終了後は放心状態で

頭が異様に疲れていることが多くて

ダイレクトに心に語りかけてくれる曲が

とても恋しくなります。

なんとなく…

『TRUE LOVE』の最初の

優しく澄んだ

アコースティック・ギターの音を聴くと

自然に、

緊張から解き放たれていくような気がして…

マミさん(真琴つばささん)の

素朴で優しい声には

硬くなった心に ゆっくり注がれる

潤いの水のような感覚があります。

朝はオン!!への切り替えをして

帰宅時は… ゆっくりとオフへ・・・心

『Desert Rose』まで辿り着く頃には

心は殆どオフの私に戻っていますニコニコ


今回のアルバム

『眠れない夜にあなたのそばにいたい』は

曲順が、とてもお気に入り音譜音譜

聴けば聴くほど

良くできてるわぁー!!と思います。

基本は、openingから順番に聴いていくのが

いちばん良いのかな?と思って

ポイントで曲を選んで聴くことはありますが

私も基本は、最初から聴いていますニコニコ

openingとendingは別として

11曲それぞれが全部違うんですよね!!

11通りのドラマがあって

全曲、マミさんが歌っているんだけど

11人の歌い手に逢えるアルバムかな?と

思います。

なので、

どの曲から聴いても大丈夫なのは

そこにも理由があるのかな?とも思います。


で、この曲順が・・・

ショーを観ているような感じがして

第1場…  第2場…  という感じ??


じゃあ… 中詰めは

『気絶するほど悩ましい』なのかな…てへぺろうさぎ と。

勝手に思っているのですが。。。


ザッと大まかに見てみると

前半の02~04

『私は泣いています』

『いっそ セレナーデ』

『わかれうた』 の3曲と・・・


後半の09~11

『TRUE LOVE』

『案山子』

酒と泪と男と女』 の3曲。

テイストが全然違いますよねーカナヘイ!?


!!!!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

マミさんって

めっちゃめちゃスゴイと

思いませんか???

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


私は・・・

これは私の中では

大発見だと思っているんですー!!カナヘイうさぎ

(めっちゃ単純だけどね!!てへぺろうさぎ)

しかも、勝手に

そう思っているだけというね!笑笑笑ラブイヒっ


ここに気づいたとき・・・

さらにこのアルバムの魅力に

惹かれていく私がいて

なんだか…

魅力よりも強力な・・・

魔力のようなものを感じましたドキドキドキドキドキドキ

しかも、ひとつひとつのドラマに

魂を感じる・・・


マミさんって。。。

知れば知るほど

どんどん深み(深海かな?)にハマル!!!!!!

女優であり歌手であり。。

宝塚歌劇団トップスターであり。。。と

いろんな肩書きがあるけれど

なんかね。。。

マミさんに関しては

肩書きの付けようがなくて

いろんな肩書きのようなものを

羅列しているような…

そんな気がするんです。


どこにも分類されない!!

何にも例えられなくて

どれにも似ていない。


マミさんの肩書きは

真琴つばさ』なんだな・・・と。

マミさん自身が肩書きであり

真琴つばさ』というジャンルを確立したような

そんな気がして…

それがすごく嬉しかったですね~!!カナヘイうさぎ



マミさん自身が

ブランドであってほしいな… と

ずーっとずーっと思っていましたが

このアルバムに

その片鱗が少し見えたかな… と。

物凄く感じました!!カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎ


女優であり歌手であり

クリエイターでもあり・・・

パフォーマーでもあり… と

ありとあらゆるジャンルで

独自の世界観を発揮できる人のことを

便宜上、

『エンターテイナー』という括りで

表現するのかな?とも思うけど

マミさんは…

真琴つばさ』というジャンルの人!!(o^-')b !


なので・・・

女優も歌手もパフォーマー

エンターテイナーという括りでさえ

全部!!正解なんですね~カナヘイうさぎカナヘイハート

だから、変幻自在に

いろんなマミさんを魅せることができて

その数は無限大なんだと思う。


なんだか…

アルバムのお話を~ と言いながら

今日はマミさんのお話になりましたがあせるてへぺろうさぎ


いろんな歌手の方がおっしゃっていますが

私も『声』は楽器だと思うんです。

しかも、その『声』という楽器は

使えば使うほど

磨けば磨くほど

愛着を持てば持つほど…

どんどん輝きを増して魅力的になる。


普通の楽器は

使い込んでいくと

いくらお手入れをしていても

やがては劣化してしまうけど

『声』は逆なんだと思う。

使わなければ劣化する。


多種多様に

変幻自在に変化するマミさんに

マミさんの声が

ようやくそこに、フィットし始めたのかな?と

感じていますニコニコ

想い描いたように

声が出せるようになってきた!!と…。

マミさんって

本当に凄いですよねー!!!!!!カナヘイうさぎ


ここまでになるには・・・

もともと声がコンプレックスだったと

おっしゃっていたくらいですから

かなりの苦しみがあったのではないかな…と

思います。。。


もともとは声は高かったと

おっしゃっていましたから

今の声は… マミさんが自ら作り上げた声カナヘイきらきら

真琴プロデュースの声なんですね!!ニコニコ


とっても素敵な声だなー!!って

惚れ惚れするのですがドキドキドキドキドキドキお願い

その反面…

作り上げた声だから

想い描いたように

声が出にくいんでしょうね…

自然に変化した声ではないから。

だから・・・

人の何倍もの努力があったはず。。。


とっても尊敬するし

とっても素晴らしいし

とっても…   愛おしいです・・・

マミさんって。ドキドキドキドキドキドキ



今日はね!!本当は

『悲しみは駈け足でやってくる』について

書いてみようかな~ と

書きながら思ったのですが。。。

またの機会にしますー!!てへぺろうさぎ


この曲ね・・・

実は…  私には

いちばん!!!よ~わからん!!あせるあせる

何がってあせる


そもそも… なんで??

このタイトルなんですかー???(@_@)


そこなの?あんぐりうさぎカナヘイびっくり  って

26人くらいの方の声が聞こえましたがあせる

私の理解が足りないんでしょうねあせるダウンダウンショボーン


このアルバムの中では

あまりフィーチャーされる機会が少ない

この曲!!

さら~っと通りすぎるように聴いていますが

この曲順だと。。。

この曲が、この場所に入ることによって

とても良い流れを作ってくれているんです。

GJな曲!! d(*´∀`*)b


それが…

このアルバムにおける

『悲しみは駈け足でやってくる』だと思いますキラキラ

タイトルの意味は よ~わかりませんがあせる


そこについて。。。

ちょっと書きたかったけど

また次に~音譜音譜音譜ニコニコ



あのね…

クセがないんですよ。

クセというかインパクトのある

強い個性がない。。。

でも、それが…

この曲の強みで、個性なんですね~カナヘイうさぎ

ライブでは光ると思いますヨカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ラストのフェイドアウトがどうなるのか?

そこにも興味津々です音譜音譜カナヘイハートカナヘイうさぎ



長くなっちゃったわあせるびっくり

体調イマイチだったくせにてへぺろうさぎ笑笑笑汗




ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ

こんな駄文にお付き合いくださって。。。



それではまたね~!!カナヘイうさぎ






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村