★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆埠頭を渡る風

クリスマスベルトナカイMerry Christmasクリスマスツリーサンタカナヘイうさぎカナヘイハート



今年もクリスマスがやって来ましたークラッカー


だからって

特になんにもないのですがてへぺろうさぎ



昨夜は…

友だちとお出掛けしてきましたー!!ニコニコ


クリスマス連休だし

お店はどこもいっぱいじゃないかと

ちょっと心配しましたが。。。

まったくそんな心配もなくあせるてへぺろうさぎ


たぶん、みんな・・・

お洒落な所に行くんだよねぇてへぺろうさぎてへぺろうさぎ


クリスマスコンサートの後

行ったお店は・・・

ファミレス!!!爆笑


というか。。。

プチ遠出だったので

よくわからなかったのもあって

ファミレスの近くをウロチョロしていたら

通りすがりの おばさんが(知らない人)

私はもう使わないから、どうぞ!!って。

そのファミレスの割引券をくれたのよカナヘイうさぎ


私たちが可愛かったから。てへぺろうさぎ(←妄想。ニコ)


ドキドキめっちゃめちゃ喜んでカナヘイハート

ファミレスに突撃しました音譜音譜

まぁ~ ほんと!!

話は尽きることなく。。。

色気とはまったく無縁の

笑いの夜カナヘイうさぎカナヘイうさぎ笑笑笑心


だけど

マミさん(真琴つばささん)のブログは

どこへ行っても忘れることなくカナヘイ花カナヘイハート



あー照れ

めちゃめちゃ可愛い。。。照れきゅんはーと

しばらく、友だちは置き去りのまま

ブログに浸る私に。。。



『どこが?』(ーー;)  と…。

冷たく言い放つ友人M。


同じMでも

えらい違いよね。。。(-""-;)まったく。



全体的に

全部!!可愛いに

決まってるで

しょーがっっ!!!( ̄0 ̄)/


そのときも速攻で答えましたが

もう1回ここで言っとくねカナヘイハートニコニコ



ほんと…

なんであんなに

可愛いんでしょうね。。。お願いきゅん心


その謎は

今年の残り7日では解明できないでしょう。

またまた来年に持ち越しですねニコニコ




なんか… 今日の私のブログは

何にしようかな?と思ったのですが

マミさんの話を書こうにも

まったくまとめていないので

今回は雑談します。てへぺろうさぎ

(そんな安易でいいのか。ニコ) ですよねあせる

マミさん話はいくらでもあるけど

まったく組み立ててないので。。。


なので、今夜は

クリスマス・イブの夜に備えて

お帰りくださいね。(*’ー’*)ノ



なんの考えもなくタイトルにした

『埠頭を渡る風』ですが

この曲は、松任谷由実さんの

1978年リリースの『流線形'80』に収録。



冬場になると

なんとなく松任谷由実さんの曲が

ぽん!!と

降りてくることがあって

やはり、ユーミン(松任谷由実さん)は

冬の人なのかな?と思います。


で、一昨日は

どーしても!!この『埠頭を渡る風』が

ぐるぐる回って どうしようもなく。。。

こっそりあせる入れてしまいました爆笑笑笑おんぷ

入れたからって

ぐるぐる回るのが止まるわけではありませんが

私と一緒に

ぐるぐる… してくれる方がいるかも??と

思ったりもしてね!!ラブてへ



まぁねぇ。。。

一度くらい

ロマンチックなクリスマスをクリスマスツリードキドキサンタドキドキ

経験してみたいものですが

その気配もまったくないので

せめて画像だけでもと。。。

お借りした画像で

さっき作りました~!!ニコニコ笑笑笑

ざっくりだけど。。。あせる





これ… どこだと思います?ニコニコ

ちょっと外国ぽいのですが

晴海埠頭ですおんぷおんぷ


夏の忘れもの。かなカナヘイ!?

足りない夏は…

冬の景色とともに ここにありますョカナヘイきらきら



この晴海埠頭は

『埠頭を渡る風』の

モデルになった場所ではないか?と

言われているようです。


青いとばりが 道の果てに続いてる…

から始まる描写が

とても好きなのですが

その、青いとばりに浮かぶ

東京タワーの灯りが

この歌詞に表れているのではないかと…

そうおっしゃる方もいます。


こんなにロマンチックな光景で

切なさを感じると

バラードで表現したくなるところですが

ちょっとエッジの効いた

ハンサムな曲に仕上がっているところが

すごく好きなんですカナヘイハート

逆に、切なさが

どんどん押し寄せるんですよね。


情景の描写がとても美しく繊細なんだけど

『あなた』と『私』の関係が

すごく曖昧というか

抽象的なんですよね。

なので、そのときの心の状態によって

違うドラマが見えてきます。


強がっているのは

『あなた』なのか『私』なのか… から始り

やさしくしなくていいのは

『あなた』なのか『私』なのか…?


好きなのは。。。私?あなた?


『あなた』と『私』の関係は?

どちらかが好きなのか?

どちらも好きなのか?


面白いでしょう??ニコニコ


もしかしたら。。。

『あなた』は傷心の女友だちで

『二人』とは、友だちと元彼?

なんて思えたりもして・・・。



今日はね・・・

互いに好きだけど

別れる二人に思えました。



どうでしょうか??ドキドキ





それではまたカナヘイうさぎカナヘイハート





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村





今夜は…

こちらも大好きな曲ですカナヘイ花

(ピッタリな映像がないのですが… )