★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆明日(12/13)~!!『くにまるジャパン 極』文化放送!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

11月23日リリース

『眠れない夜にあなたのそばにいたい』キラキラ


リリースから3週間ですね~!!ニコニコ


まだ3週間なんだ!?と思うほど

私の日々の生活に浸透しているアルバムですきら


特に通勤時間は

私のリスニングタイムです。おんぷニコ

私にはアルバムを聴くときのクセがあって

それを今回、

数年ぶりに思い出しました!!

それはまたの機会に…

と、いうほどのことではないんですけど

明日のラジオのことをメインにしたいのでラブ笑

それだけです!!ニコニコ


と言いながら

いきなりの余談ですが。。。

12月10日の大阪リリースイベントで

テレビを観て来てみた~!とおっしゃる方が

結構、いらっしゃったんですよ。

あと…

お店に来て、たまたまイベントに遭遇された方も。


メディアの力きらって

本当にスゴイな~!!と思いました。

だけど、やはり一番は

マミさん(真琴つばささん)が

凄いんですよね~!!ニコニコ


テレビを観ていて

興味のあるイベントや舞台に

実際に行く!ってなかなかないと思うんです。

なので、やはりね!!

マミさんの今回のアルバムは良いんですね~!!

あと、最大の魅力は・・・

マミさんの人柄でしょうね… ニコニコ


そんな、たまたまマミさんに惹かれて

はじめましてドキドキしてしまった皆さまに…

『眠れない夜にあなたのそばにいたい』は

どこから(どの曲)聴けば入りやすいか…?

ですが・・・

(私の個人的な思いですが)

導入曲として入りやすく

受け入れてもらいやすいのは。。。

『気絶するほど悩ましい』かな。


この曲は

今のマミさんの低音の

カッコいい艶の部分を生かしていて

女性ならではの繊細さはそのままに

曲調の変わるサビから

ダイナミックで

ちょっと男性的な雰囲気を醸し出す

中性的な魅力がありますはぁと


あと…

曲の入り方も

これは…フルート!?かな?

笙のような笛の音(ラブ笑笑笑おいおい!!)が

スーッと耳に吸い込まれるように入ってくるのと

元になるメロディラインを

あまり崩していないんです。

なので、謡曲

ジャパニーズPOPSに似たラインが残っていて

誰でも聴きやすいのかな?と思います。


この曲は。。

今回のアルバムでは

ベースによるビートがはっきりしていて

聴きとりやすいです。

そこにしっかりハマる

マミさんの甘い低音が

ベースとピアノの音色にマッチしていて

そのハーモニーがとてもドラマチックで

耳に馴染みやすい。

全体的な仕上がりは

ジャズの手法を取り入れたボサノバ。(かな?)

紳士的な品の良さがカッコいい!!ラブwハート☆


ちなみに。。。

試聴で最初に聴いたとき

めっちゃめちゃボサノバが恋しくなり

YouTubeで聴きまくりましたあせる

そのときに

面白いアレンジのボサノバを見つけたので

またいつか機会があれば…ネ!!ニコニコ


この『気絶するほど悩ましい』の

私だけのレア・ポイントは…

ブレス!!ラブドキドキドキドキドキドキ

もぅねあせる

『ブレスするほど悩ましい』ラブドキドキ

私・・・ど~もあせる

ブレスフェチみたいなんですよ。。。

ただ… マミさん限定なんですが。。。

イヤホンで聴いていてブレスされると

っくり返るほど ぞぞぞ~!!ですよドキドキ

(意味がわからない。ニコ)

ほんと… ラッシュ時の通勤タイムで

立っているときは

ブレスに注意しとかないとコケそうになります。ラブ笑笑

私は、そろそろ職場に到着するときは

この曲だけ1曲リピートしています。

あとの曲は…

ちょっと、朝の挨拶のテンションが下がるのであせる


はっあせるびっくり

違うし~!あせる

曲語りしちゃった~!!ガーン

このあたりで切りますね!!あせるあせるあせる

素人の感想でしかないんだけど、

曲語りは止まらなくなりますー!!!Σ(×_×;)!

続きはまたね…  

(素人の語りは、もう要らない?かなあせる)



さてー!!!

ここからが本題ですー!!(;^_^A


明日!!もう本日ですが~


12月13日『くにまるジャパン 極』

『極シアター』ゲストで登場ですきらラブ


こちらの番組は

10月3日からグレードアップされて

『くにまるジャパン』から

『くにまるジャパン 極』

正確には名称が変更されているようです。


マミさんは以前にもこちらの番組には

ご出演されていますよね!!ニコニコ



合格『くにまるジャパン 極』

    文化放送  9:00~13:00
            やじるしやじるしやじるし
http://www.joqr.co.jp/kiwami/2016/11/post-4479.html



ですが・・・

マミさんの出演は

『極シアター』ですニコニコドキドキドキドキドキドキ



こちらは・・・(予定です!!)

10:05頃   極シアター第一幕

10:35頃   極シアター第二幕

11:20頃   極シアター第三幕

となっていて

マミさんは3回出られるみたいですね。


なので。。。

聴けるチャンスが

3回あります!!!


ちなみにドキドキradikoに対応しているので

明日はちょっと忙しくて

スマホを出せる時間帯ではないので

私は、radikoのタイムフリーで

夜にゆっくり聴かせていただきますニコニコ音譜



この『極シアター』

12日のゲストは、

立川志の輔さんだったんですね~!!

マミさんの

眠れない夜のお供の落語家さんはぁと

ためしてガッテン!』に

出ていらっしゃいますよね?

(違うかな…?)

私も志の輔さんの落語は好きで

ソフトでメリハリのある語り方と

品のある紳士的なところが好きかな…ドキドキ


で… 翌日14日のゲストは 加藤登紀子さん

15日のゲストは 小倉智昭さん。

マミさんとご縁のある方が続きますね音譜ニコニコ



11月23日のアルバムリリースから

ハードなプロモーション展開を

ずっと続けていらっしゃいますが

かなりしんどいだろうな。。。とは思います。


だけど…  すごーく恵まれているんですきらきら

こんなにプロモーションをさせていただける方って

あまりいないんじゃないかな~?

珍しいと思います。

まして、マミさんは

歌一筋の方ではないですし。

6年ぶりの歌声ですからね~!!

とにかく今は、歌の種を

愛情をこめて種まきする時期ですから…

顔晴っていただきたいな。。。


歌って

ご本人が歌いこんで育てていくものですが

世に出た瞬間から

お客さまのものでもあるんです。

その歌から始まるドラマを

聴く人、ひとりひとりが持ち始める。

そうして歌は育っていくものでもあります。

永く愛される歌は

聴く人、ひとりひとりの愛情を受けて

いつまでも生き続けるのだと思いますニコニコ

私も…

『眠れない夜にあなたのそばにいたい』に

愛情を注ぐ一人でありたいな!と思います。


とにかく…  聴くことが一番ですよね音譜

それが愛情の第一歩であり

最大の愛情だと思います。ラブはぁと



マミさんの本格的なプロモーションは

お誕生日の日からスタートしましたね~!!


なので、もうクリスマスが近いのに

まだまだ

バースデー祭おんぷハート②のような気がしますドキドキ


今年のお誕生日は

メディアのチェックで忙しくて

お誕生日会をしましたが(私だけでね笑)

お写真があまりないんです。。余裕がなくて。


ただ…  バースデーケーキを頼むと

お誕生日の当日に

お店の入口にプレートが出るんですラブはぁと

入口のプレートって

ふと見てしまいますし

見た瞬間に

なんとなく音譜

おめでとう!!って思いませんか?


なので~音譜音譜

沢山の方にお祝いしていただきたくて

マミさんのバースデーケーキは

数年前から事前予約にしましたニコニコ



今年のプレートは…

デコりすぎちゃったけどあせるあせる




このプレートが

11月25日は

朝からお店の入口にありましたドキドキドキドキドキドキ


このサンタさんは

お店の方の手描きで

25日の開店前に

描いてくださったそうです音譜

今年も沢山の方に

お祝いしていただいたかな~!?ニコ



それではまた…ドキドキ



今日ね。。。

うたた寝しちゃったんですガーン

なのでまたまたアップが真夜中ですが…


でも、だいたい今頃までは

起きてるかなぁ。。。

子どものときから夜型なのでね!

もう直らないですねーあせるニコニコ

母も めちゃ夜型だったんですよ。


おやすみなさい・・・キラキラ





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村