★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『MAKOTO Notes その8』続き~!“Desert Rose”

続き~!と言っても

前回、なーんにも書いてないけどあせる


実は…  この記事

数日、『一時保存』で眠っていたものです。

それから数日過ぎた今、

私の気持ちも

ちょ~っとだけ変化しています。

なのでね、今となっては

アップを迷うどころもありますが

ほぼ出来上がっていたものなので

アップします・・・ニコニコ



これから外出してきます~


きらキラキラきらおんぷハートきらキラキラおんぷハートニコきらキラキラきらおんぷハートキラキラニコおんぷきらハートキラキラ



もう金曜日の話ですが

『MAKOTO Notes  その8』

更新されましたね~!!ラブ



こちらです!!ニコニコ

翼翼真琴つばささんブログ

    『MKT-air283便』

     ●MAKOTO Notes  その8
        やじるし やじるし やじるし
http://s.ameblo.jp/makoto25th283/entry-12220297779.html




MAKOTO Notes  最終章  その8は

新納慎也さん作詞作曲の

新曲きら『Desert Rose』について薔薇





今回も読み応えがありましたね~!!

というか

さらに!!読み応えがありました!!ドキドキ


この曲は

すでにMV(short Ver.)が公開されていて

親しみがあるのかもしれませんね。


『お菓子の薔薇』

なるほど・・・ラブ笑笑

そう来たか~!!!(^o^)v



私は、パワーストーンには

詳しくないので

よくわかりませんが・・・

『Desert Rose』と聞いて

やはり最初に浮かんだのは

食後のデザートの『デザート』!?でしたあせる


まさかー

あの『Desert Rose』が来るとは

思ってなかったので。。。



このdesert roseの説明は

マミさんがNotesに書かれています薔薇きら


以前、私も

よくわからないままに書きましたが

その形状が薔薇に似ていることから

『砂漠の薔薇』と呼ばれていて

自然現象が作り出す

奇跡の産物なんですね。

なので・・・

石言葉は『願いが叶う』と言われていて

特に受験生のお守りとして

重宝されている…  という反面

『不運を絶ち切る』という石言葉もあるようです。

或いは・・・

『くされ縁を切る』



この『不運を絶ち切る』は

どこから来たのかはわかりませんが

壊れやすい性質からなのかな~?と

思っています。

衝撃で簡単に崩れてしまう脆さ。

それが、この曲『Desert Rose』の

モチーフになったのかな?とも思いますが

渇ききった心を誰かに潤してほしい

という、願いにも聴こえます。

願いというか

心の叫びかな…?


どちらなのでしょうね?

どちらも… かな!?



この『Desert Rose』音譜

覚えやすくて

滑るような なめらかなメロディで

そこに甘く儚いマミさんの声が

繊細に切なく響いて

レースのよう なんですよね・・・

MVを見ていると

フランス映画のような雰囲気もあって

とても情緒的な印象があります。


曲だけでもとても美しいきらのですが

MVのマミさんは

めっちゃめちゃ綺麗ですよね~!!

この世のものとは思えない美しさきら薔薇むらさききら

で、やはり可愛いラブwハート☆

のだけど

やたら色っぽい・・・薔薇きら薔薇きら薔薇



まさか!!マミさんに

『色っぽい』という言葉を

つかう日がくるとは~!!!(@_@)

晴天の霹靂ですよ!!!

私にとっては・・・\(◎o◎)/



『色気がある』じゃなくて『色っぽい』。

で・・・ その違いは

『女性』じゃなくて『女』なんです。

どう表現したらいいのか

わからないけど・・・

『魂』ではなく『本能』。

艶かしさを感じるというか・・・


だけど…

マミさんの

凄いな!!!!!!お願い と思うところは

やはり、どんなときでも

『品格がある』

というところ!!ラブきら



それで、なんとなく

私のなんともいえない違和感?

釈然としないものが

なんとなく… わかった気がしました。


私には『女』の部分がないんですあせるニコ

『女性』の部分は

あるかもしれませんが・・・


なので、、、

この曲の『女心』が

私にはよくわかっていないと思うあせる



聴くたびに

心が締め付けられるような

孤独、不安、寂しさを感じて

聴き終えたあとは

孤独の深い闇に包まれてしまいます。



で・・・

聴くたびに




マミさんとの


心の距離が




遠く








・・・。涙

ような気がするーあせる



あくまでも!!私は~!ですよニコニコ

みなさんは違いますから!!!!


というか

遠いんだ・・・ ということを

自覚した。

それだけなのかもしれません。

状況は、何も変わっていないのですから。




『眠れない夜にあなたのそばにいたい』の

世界観

また、『Desert Rose』の世界観に

ハマってしまった・・・と

いうことなのかもしれませんあせる

でも、、、

そうじゃないのかもしれません。


それは…

わかりません。今は・・・



二人でいて感じる孤独は

一人でいて感じる孤独よりも

何倍も悲しいですからね・・・



私の心に寄り添ってくれる人は

私のいちばん遠い人だった… と

そういうことでしょうか?

わかりませんけどね!!てへぺろ



もうあせる

これくらいにしておきます~!えーん



でもね!!

マミさんが大好きですドキドキドキドキドキドキ

そこがまた

解せないところなんだよね・・・(´-ω-`)⁉


わからん・・・(´-ω-`)ハートブレイク



心って

思い通りにはならないんですよね。

それはすごく思いました。

で、心の動きは

頭では理解できないんです。


もしかしたら。。。

『Desert Rose』も

そんな感じなのかな?

だからレースで包んでしまうのかも?




ところで!!ですが~

私、ずっとTwitterも見てなかったので

知らなかったのですが

Twitterに情報提供してくださっている方が

いらっしゃるので

みなさんは既にご存じだと思いますが


『Desert Rose』のMVフルバージョンが

公開されていているんですね!?

ビックリした・・・

情報提供くださった方

ありがとうございますm(__)m


これは・・・

ビクターさんのサイトではないので

発信できない情報なのかな?

でも、Twitterの拡散力は

すごいですもんね!!(;^_^A


いつから公開されていたのかは

わかりませんが・・・


ですが~

リンクの貼り方がわからないあせる

これなんですが・・・



このGYAO!』というアプリをDLして

真琴つばさ』で検索するか・・・


ブラウザで見る場合は

Gyao.yahoo.co.jp』

で開けて

真琴つばさ』で検索すると・・・


このように出てきます。↓↓




このマミさんをタッチすると

『Desert Rose』のMVフルバージョンが

見られます薔薇

ブラウザからだと

画面は大きくなりませんけどねあせる

スマホによるのかな~?

よくわかりません… m(__)m


ちなみに音譜

サイドラインのPVでは

最後にチラッと映りましたドキドキニコニコ




めちゃめちゃ可愛いー!!!

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


なんでこんなに

可愛いんやぁぁ~!?\(◎o◎)/




『Desert Rose』の2番からの

慟哭のような

クライマックスは

どうにもならない心の叫びが

凄まじく美しいです・・・きらwハート☆きら涙



こっちが

泣きじゃくるわあせる・・・ えーんえーんえーん


美しくはならないけどあせるガーン



泣きじゃくって美しくなるのは

美人だけよね。。。

マミさんのように・・・wハート☆薔薇きら





薔薇きらアフロディーテ…?お願いきゅんドキドキ



*画像はすべてお借り致しました。

   ありがとうございますm(__)m





長々と~になっちゃったあせる

途中で切れば良かった。。。




それではまた~音譜ニコニコ






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村