★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆北翔海莉さん&妃海風さんがご卒業されましたね~!

やはり…

この話題には触れたいな~!と思いますキラキラ


北翔海莉さん&妃海風さん

ご卒業おめでとうございますドキドキドキドキドキドキ


北翔さんは

マミさん(真琴つばささん)が

宝塚をご卒業されるまで

ずっと月組でご一緒でしたね。

昨日の千秋楽公演は

私の友達もライブビューイングで

何人か観たそうですが

マミさんの宝塚時代に

一緒に応援していた友達は

『ひとつの時代が終わったな…』と

すごく感じたと言っていました。


確かにね!!

マミさんが率いた月組

ともに過ごしてきた仲間としては

北翔さんは

最後のトップさんなのかな… という気がして

その方が宝塚をご卒業されるのは

寂しい気持ちもあります。。。涙



マミさんが退団された当時は

私は、頭ではわかっていても

やはり…

それはわかるけど!!

それとこれとは話は別よー!!えーん

なかなか心が受け入れてくれなかったものは

『引き際の美学』を含めての

『伝統と継承の美学』です。




宝塚はやはり

沢山の『美学』で形成される

究極の美学を根底にもつ

プロフェッショナル集団なんですよね。

どんなに些細なことであっても

常に『美しさ』を求められる。


見た目の美しさが

いちばん分かりやすいのですが

それを形成する最も根底にあるものは

『清く 正しく 美しく』なんだろうな。と

思うのです。


それは何をもって

『清く 正しく 美しく』である。と

判断されるのか

それは、ひとりひとりの生徒さん

ひとりひとりのお客さまによって

『個性』というところで

違うのかもしれませんが・・・


『清く 正しく 美しく』の教えを

『清く 正しく 美しく』継承していくことが

『継承と伝統の美学』なんだろうな… と思う。


だけど、そう思うようになったのは

マミさんが宝塚をご卒業されてから

かなり経ってからです。




北翔さんと妃海さんのトップコンビの

星組さんの舞台は

私は『ガイズ&ドールズ』しか生で観ていません。

なので、魅力は語れないのですが

基本にとても忠実で

お二人を観ていて

『清く 正しく 美しく』という言葉が

突然、フッ… と 心に降りてきた。

そのときの心の感触が

今も忘れられません。


マミさんがご卒業されてから

もう、今年で15年になりますが

早いですよね~!!

ビックリするわ。。。


宝塚は、その時代に即した新しいものも

どんどん発信する柔軟性ももちながら

継承と伝統の美学は

必ず根底にあるんです。

そこが、宝塚のクオリティであり

『品格』なんだろうな… と思います。


たぶん、観る側の観客の立場としては

(私だけかな?)

そこに絶大な信頼と安心感があります。

だから、

ふっと…

宝塚を観に行ってみようかな音譜ニコニコ

なんの迷いもなく

空いた時間に宝塚観劇を楽しむ。ということが

できているのかな?と思います。

ブランクがあっても

どの組であっても

宝塚の世界を楽しめる音譜音譜


これって・・・

本当に凄いことなんだな!!と思います。



話がどんどん逸れていっていますがあせる

今の宝塚も

そんな感じで、1公演に1回は観劇しようと

そんな気持ちで観ていますが

やはり、今の宝塚に

応援する人がいる方と比べると

私は・・・

温度差が違うのかもしれません。

だけど、また違う目線から

宝塚を観ることができるようになった私がいて

新たな発見や気づきがあって

楽しいんですね音譜音譜


マミさんが宝塚をご卒業されてから

私は改めて

宝塚以外のエンターテイメントに

触れる機会が増えましたが

宝塚を知る前と

宝塚を知った後では

また違う目線で観られるようになった私を

感じています。


いちばん変わったのは。。。

基本が『宝塚ベース』に

自然になっていたことかなぁ・・・

それは、自分でもビックリしましたあせる



宝塚OGファンの私としては

新しい宝塚OGの誕生は

すごく嬉しいですね薔薇むらさきwハート☆

寂しい気持ちもありますが

宝塚OGになられてから好きになった方が

ほとんどですから、今は。




基本に忠実で

『清く 正しく 美しく』を具現化できる

宝塚OGキラキラ

北翔海莉さん&妃海風さん

ご卒業おめでとうございます。


そして・・・ニコニコドキドキニコニコドキドキ



お待ちしておりましたキラキラきらおんぷニコハート




これからどうぞ宜しく

お願い致しますドキドキドキドキドキドキ





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村