★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆岩谷時子メモリアルコンサート~Forever~【第1部】

歌手で女優の りりィさんの訃報に

驚きました・・・


りりィさんのご長男さんは

DREAMS COME TRUE吉田美和さんの

ご主人なんですね。

ご家族に看取られての最期だった…と。


『私は泣いています』が流行った当時の記憶は

なんとなく… しか覚えがない私ですが

今回のマミさん(真琴つばささん)のアルバムで

『私は泣いています』をカバーされていて

りりィさんの歌う『私は泣いています』を

動画ではじめてフルで聴きました。

ソリッド感のある歌い方に

洗練された大人の女性を感じました。

ご冥福をお祈り致します…




昨日の紅葉です。



雲が重くて冬空のようでしたが

一瞬、清々しい秋空を感じました。

そのときの1枚です。



りりィさんの訃報を知って思ったのは…

それでも作品は残りますよね。

後世に伝えたい楽曲を

どなたかに… というよりも

残された皆で

受け継いでいきたいですね。




なかなか書けなかったコチラきら

マミさんのことが中心ですが…あせる




マミさんは

今回も、歌に!トークに!と

ご活躍されていましたね~!!ニコニコ

また、登場の度に

お衣装を替えられていて

髪のアレンジも曲に合わせて替えたりと

その拘りは素晴らしかったです音譜ニコニコ



第1部では

ソロで…

◆ろくでなし

◆悲しき雨音


みんなで…

◆オーシャンゼリゼ(全員)

◆愛の讃歌(宝塚OG)



第2部は

ソロで…

◆ベッドで煙草をすわないで


デュエットで…

◆ウナ・セラディ東京(凰稀かなめさんと)


全員で…

◆民衆の歌

恋のバカンス

◆旅人よ


第2部では

数人でのトークの司会もされていました。



【第1部】

薔薇オーシャンゼリゼ

華やかな幕開きにふさわしい

シャンソンにしては珍しく

明るい曲キラキラ

マミさんは

ブルーのタイトなドレスで登場きら

可愛かったですー!!ラブ

マミさんの

しあわせそうなHAPPYスマイルドキドキ

とても印象に残っていますラブ



薔薇ろくでなし

これは、何度も歌われていて

持ち歌のような安定感がありましたね。

曲調の明るさもあるのかも知れませんが

今回歌われた曲のなかで

いちばん華やかさを感じましたおんぷ

最後の… パパラパ・・・と続くところは

短かったですね~!

それが逆に

本編の歌に集中できた一因かな?とも思います。

ちょっと…

ラストが短くなって

ダイナミックさが欠けたかな~?

と、個人的には思いました。

でも、今回の『ろくでなし』は

私のなかでは一番良かったかな・・・



薔薇悲しき雨音

演出が凝っていましたねー!!

雷雨から始り・・・

パラソルをさしての登場おんぷおんぷ

白いワンピース姿の

可愛いお嬢さんでしたラブ心

優しく語るような

ふわっと甘く可愛い声でしたね~キラキラ

可憐でしたWハートWハートWハート

ドラマチックに仕立てられた一曲。

歌も良かったのですが

演出のインパクトが強くて

歌の印象の方が薄くなってしまったかな…

今回のコンサートで

ここまで演出されていたのは

この曲だけだったように思います。



薔薇愛の讃歌

この曲は・・・

宝塚OGチーム全員での

歌い継ぎで構成されていました。

宝塚では『すみれの花咲く頃』と並ぶ

代表曲のような曲ですねきら

ご出演された宝塚OGの皆さま四人の心が

ひとつに重なった

素晴らしい一曲でした。

命の煌めきと

崇高な魂を感じて

ステージから放たれる

強く清らかなオーラに

会場全体が包まれました。

マミさんは

曲の一部のパートを歌われましたが

心のある素晴らしい歌唱で

今までのなかで

一番良かったんじゃないかな… と

私は思いました。

先ほども書きましたが

この曲を歌うマミさんには

崇高な魂を感じます。

キラキラに輝いていて

眩しかったですね~!!!

そのマミさんの姿に

めちゃめちゃ感動しましたキラキラキラキラお願い

素敵でした・・・ たまらなく。

この歌を歌っているときのマミさんは

清らかなオーラを放っていて

とても美しかったですきら薔薇きら

神々しい美しさで

一際目を惹きました・・・きらきらきら





それでは今回はこれで~音譜

【第2部】へ続きますニコニコ







にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村