★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『岩谷時子メモリアルコンサート~Forever~』 (のつもりでした…)

一昨日から少し書きはじめていましたが

なかなか書ける時間がなくて

結局、全削除しました。


もう昨日になりますが

アメリカ大統領選挙の結末に

ちょっとブログを書く気分になれなくて


いやぁ…

まさかの…


私のなかでは

揺れ動く不安定な状態は

なにもアメリカだけに限ったことではないけど

トランプ氏の率いるアメリカの想定が

なかったんです。

昨日は、仕事先でも

途切れつつですが

アメリカ大統領選についての

テレビの音声だけを耳にしていましたが

トランプ氏とクリントン氏が

接戦になっている。。というところで

先ず!!すっごい驚いた!!!


結果、トランプ氏の勝利となりましたが

どうなんでしょうね…

まだ始まる前から

いろんなことを考えてしまうけど

すべては動いてみないと

わかりませんけどね…。


ただ、これだけの接戦であったということは

どちらが大統領になったとしても

国民の約半分は

支持していない…ということ。

(それはこれからの姿勢で変わるのでしょうけど)

ここがそもそも問題なのかな?と

思いました。

なんだか世界の縮図のようですね。



ん~・・・

日本側への影響の優先順位的には

底辺の底辺ですが

やはり…

エンタメ業界はどうなるのかと

私は、すごく思いました。

これからはさらに厳しくなるでしょうね。

ということは

ローコストで良い作品を!!というところは

避けられないんじゃないかと。

あまりコスパのことは

日本のエンタメ業界(特に演劇かな…) では

あまり表面的には出てきていなかったと

思うのですが

これからはもっと注目されると

思ったり・・・


観る側の私たちの目は

さらに厳しくなるんじゃないかと。

厳選に厳選を重ねる時代に。

とりあえず、お客さまの反応を観てから考える。

というスタンスは

もう通用しなくなりそうですね。

その辺りはまだ、日本のお客さまは

寛容だな… と感じていたのですが

これからは、そうではなくなると思う。


厳しくなりますね。




と…

まだ思うことはありますが

これくらいにして・・・


私ね!今日は早朝からの

大仕事の日なんですあせる

かなり緊張していて

出社拒否したいくらいなんですが…



まずはこれから・・・wハート☆




今日は…

癒しの姫Ver.にしましたWハート


リリースまで

2週間切りましたよー!!

みなさん!!!


マミさん(真琴つばささん)のブログ

283便での企画

『MAKOTO notes』も順調に

回を重ねていますが

11月23日までに

すべてを語り尽くせるの?と…

心配にもなってきました。。。


贅沢なマミさんご自身による

セルフライナーノーツキラキラ

こちらですドキドキドキドキドキドキ

翼翼真琴つばささんブログ

『MKT-air283便』

◆『MAKOTO notes その4』
     やじるしやじるしやじるし
http://s.ameblo.jp/makoto25th283/entry-12217571726.html



リリースまでのカウントダウンタウン

優先になっていて

マミさんのお誕生日が

忘れさられそうなんですがあせる

リリース日+2日!!!

HAPPY day薔薇心までの

カウントダウンタウン

始まっています~!!照れドキドキドキドキドキドキ


今年のbirthdayも

しあわせに満たされて過ごしたいですねドキドキ

いちばんは・・・

マミさんが

しあわせに過ごしていただけることですが…



タイトルにしておきながら

最後になりましたが・・・

こち




今回も良かったですね~!!

というか

回を重ねるごとに

どんどんハイレベルになりますね。

かなりの見応えでした。


宝塚OGチームは勿論ですが

ミュージカルチームの完成度の高さ!!

毎回、私は

やはり、宝塚OGチームの方が優っていたと

個人的に思ってきましたが

今回は…

宝塚OG大好きな私も

ミュージカルチームの方が

優っていたのではないかと…

全体的に観て

そう思ってしまいました・・・

勿論!!宝塚OGチーム音譜音譜

素晴らしかったですよ~!!ニコニコ


でもそれ以上に

ミュージカルチームの完成度が

高すぎました・・・



その現状が、

これからのエンタメ界を考えたときに

当たり前のことなんだろうな。と

そのようにも思う…

宝塚もミュージカル界に属するのですが

宝塚以外の一般のミュージカル界の方が

テクニカルな部分を含めて

集客について

よりシビアに捉えているんだろうなと

すごく感じましたね・・・



素晴らしかった~!と思う気持ちよりも

懸念が先に来ました。。。




それではまた…


岩谷時子メモリアルコンサート については

次にしますね。

タイトルにしておきながら… ですがあせる




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村