★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆麗人コンサート Festa 回想録 たぶん①

麗人コンサート Festaから

一夜明けた昨日は

Festaでの楽しすぎた夢のフライトの日々と

これから戻らなければならない現実が

混沌とする一日でした。


4日間だったんだよね~!

たったの!!

だけど、なんか

すごく濃厚な毎日で

40日間の世界旅行を味わった気分です。

物理的に40日間で

世界旅行ができるのかは不明ですが…。


この『麗人』シリーズに

マミさん(真琴つばささん)が出ると

発表があったときから

ものすごく嬉しくて音譜音譜

もしかしたら…

私の『Festa』は

その日から始まっていたのかもしれませんニコニコ


楽しかったです~!!!\(^o^)/

本当に・・・

すべて燃え尽きました照れドキドキ

もう何も思い残すことはないな~!と

本当にそう思うのですが

寂しさもあります。

あと10回くらい観たかったな~!!!

と思う気持ちもありますが

あと10回あったら・・・

確実に倒れるわ~!!!あせる

ご出演のOGの皆さまも

私もね!!ウインク


なんかもう

なんなんでしょうね~!?

ご出演のOGの皆さま全員が

どんどんパワーアップしてくるんですよ

回数を重ねるごとに。

どんどん疲れてくるはずなのに

何故か毎回グレードが

一気に5段階くらい

上がってくるんです・・・

恐ろしいわ。。。マジで。

2時間半のコンサートが

毎回、あっという間に終わっちゃう!

もう終り!?びっくりって

毎回、ビックリしましたが

私には『学習能力』がないのかも?爆笑

だけどそれほど

毎公演が新鮮だった…ということですね。


どなたかが。。。

何ごともなかったように涼しい顔で

それぞれが舞台に立っていますが

舞台裏ではバタバタで

物凄い戦場なんです~!と

おっしゃっていましたが

本当にそうなんだろうな~と思います。

曲の順番も、歌われる曲も

毎回、違っていて

ご出演の方も毎回が変わる。

そこに、毎回違うゲストの方も登場して

本当に凄かったですよねー!!

曲の順番が変わるだけで

その曲の雰囲気は違ってきますからね~

マミさん&稔 幸さんの

『どうにもとまらない』も

2部の最初に登場するときと

デュエットコーナーの中程の登場では

変わってましたね~!(多分あせる)

客席の温度にもよるのかもしれませんが。


初日の『どうにもとまらない』は

本当に

これは… オープニング・アクトなのか?と

思いましたね~。

本編外というかあせる

だけど

休憩を挟んで

クールダウンした客席の熱気を取り戻すには

これくらいの派手さは必要。

思いきりのいい弾け方が

すごく気持ちよくて良かったんです音譜

ただ、どうしても

この1曲だけは

2部が進んでいくにつれて

微妙に浮いている感じが

芽生えてくるんです。。。

歌は悪くないんですけど

馴染みが良くないな・・・と思いました。


それが~!

2日目には

2部の1曲目じゃなかったんですよね~

ビックリしました!!

あの初日で観たイメージが強かったので

デュエットコーナーの中程に入ってくると

前後の流れが乱れるんじゃないかと

すーっごい心配しましたが

良かったんですよー!!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

前からの流れを汲みつつ

後へと繋げていく1曲になっていて

客席の気持ちを

リフレッシュしてくれました!!

この1曲が入ることで

次へ集中しやすくなった!!


やっぱりね~!!!

凄いですよ!!!!!


同じ1曲でも

その場に応じて

的確に変化させていけるだけのバリエーションを

幾つも持っているんだな~!!と

すごく思いました!!

この臨機応変に変えていけるところが

宝塚OGの凄さ!!!!!!

常にお客さま主体なんだな~!って。

その心が伝わってきて

とっても嬉しかったです~!!

恐らく。。。

初日とは違う緊張があったのかな~?

中程に入ってくる方が

緊張したかもしれませんね~!ニコニコ


千秋楽では

再び2部の1曲目でしたが

す~っごい良かったんです!!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

初日がダメというわけではないんだけどあせる

シックなのに大胆な華やかさ!!!!

この見事にショーアップされた1曲は

真のFestaの華に

なれたのではないかなー?と思いましたラブラブ

私は。。。

マミさんしか、分かりませんが

他の皆さまも

公演ごとに変えていたのだと思いますニコニコ

ご出演の方が毎回変わるということは

毎回、客席の雰囲気も

大きく変わるということですもんね!!

臨機応変な対応ができないと

OG公演は、すごく難しいんですよね。

マミさんは

『ボラーレ』

『バーモス・ア・バイラール』

『どうにもとまらない』

『サムライ』

そして、

24日のイベント“もうひとつの麗人”では

新曲『Desert Rose』を・・・


すべてが全然タイプの違う選曲で

凄いでしょ!? (o^-^o)b

ファンだから許して~!


本当に

マミさんに音譜音譜

こんなに頑張ってもらえて

すーっごいドキドキしあわせ~!!!

∩( ´∀`)∩


なんか・・・

思い出すだけで

泣きそうになってしまう… (*´;ェ;`*)

感極まっちゃううわあーんっドキドキ


そうそう~!!お願いドキドキ

マミさんって・・・

すぐ泣くじゃないですか。。実は。あせるラブWハート

千秋楽のフィナーレの

『夢を売る男』で

なんか・・・

泣きそうなの?え!?  と思ったら

ご挨拶で

『夢を売る男』で感極まっちゃって。。。と、

かなり我慢されていましたが

泣いちゃった・・・お願いあやえもじ キュンドキドキお願いあやえもじ キュンドキドキお願いあやえもじ キュンドキドキ


『しあわせな真琴つばさです!!』

・・・って。


いやいやあせるいやいやあせる

こーんなにドキドキしていただけで

しあわせなのは

私たちの方ですからー!!!


そんな… しあわせドキドキとか言われると

泣くわー!!!!えーん

ホントあせる下級生みたい!!えーん

下級生だけど~!!!!えーんえーんえーん

ていうか…あせる

私が …

しあわせにしてあげた訳じゃないけどあせるえーん



もー!!!

ほんと!!!

しっかりしてるのか

しっかりしてないのか

よくわかんないけど

その素直さが

大好き!!!!!



私は… 大好きな気持ちが

どうにも止まらないのですが。。。

狙い打ちをされた気分ですWハート大好き苦笑およよ汗


そんなつもりは

1㎜もないのは分かっていますニコ ・・・・




このFesta話ドキドキ

語りだしたらキリがないですね~!!キャッ☆





あーあせる

今日からマトモに

社会復帰できるのか・・・


めちゃめちゃ不安です!!!!(|||´Д`)




それではまた~!ニコニコ









にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村