★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆台風10号・・・

台風9号の大きな被害が

明らかになっている中・・・

該当地域の皆さま

大丈夫でしょうか?


先日はイタリアで大地震もあり

大きな余震も頻発しています・・・


心穏やかに過すのは難しいですね。




初秋というには

まだ遠いような残暑ですが

30日の麗人トーク&握手会を控え

台風10号の行方が気になる毎日です。


本日お昼頃の天気図・・・





これは来ますね!!!

確実に。



あぁ… あぁ… (/´△`\)

ああ~

ああああぁぁ~!!!!!

゜゜(´O`)°゜




これはもう!!!

台風10号』はやって来る!!!を前提に

考えていた方がいいですね。


台風10号

トーク&握手会に

行きたいのかな?(´・ω・`)?

招待券持ってたりしてー!!おいで爆笑ヤダー‼



・・・と

いってる場合ではなく。。。




ちょっと

マジになると・・・


私のすべて私見なので

専門家の意見、

その他ニュースの情報を

最優先でお願いします!!

当たり前だけどあせる




これまでの情報を整理すると・・・


この台風10号

異例の進路を進んでいるため

現在のところは進路は予測できません。

ただ、30日に上陸の可能性が非常に高く

上陸後は

北からの偏西風に乗って

北陸方面に進む可能性があります。


上陸後に勢力は多少は弱まる予測ですが

台風10号自体が最強レベルであり

速度が遅いため

長時間の停滞による

大きな被害が出る危険性が予測されています。

台風自体は自力では動きませんから

今の予想の段階では

関東に上陸後は北からの偏西風に乗るのは

ほぼ間違いないと思われています。



ということで・・・


今の予想の段階で考えてみますと…

30日当日

羽田空港発着便は欠航の可能性あり。

特に太平洋側から向かう便は厳しそうです。

速度にもよりますが

暴風域が広範囲との予測のため

行先によっては夜便も厳しいかも。

あと・・・

新幹線の場合だと

西日本側からの30日の東京入りは

難しくなりそうです。

(遅い時間になるほど厳しいのでは?

早朝はまだ大丈夫かも…)

夜は、

東京、東海地方が暴風域から抜けていれば

恐らく西側へは移動できるかと…。

中部(北陸、内陸部)、東北地方は

30日の朝は大丈夫かな…。

ただ、北陸、内陸方面は

台風の進路に該当する可能性があり

もしかしたら…

夜の帰宅は難しくなるかも知れませんね。




でも!!

もうね!!!!!!

遠征される皆さまは。。。


行く!!!と、早めに

腹をくくる。


それしかないです。



毎年毎年・・・

公演期間中に

台風にビクビクしない年って

ないですよね。


これはもう

賭け!!!



キラキラGood Luck!!キラキラ



幸運を祈る!!

(*^3^)/~☆





ただ・・・

これは何の根拠もない話ですが

マミさん(真琴つばささん)の

公演中、イベント時は

間際の台風直撃!!は

たびたび!たびたび!!たびたびですあせる


でもなんか

どうにかなってるあせる


昔、Dream Boysのとき

本当に!!台風が直撃しましたが

お昼に直撃したようで・・・

その日、朝から夜まで

ずーっと帝劇の中に居た私は

台風まだ来ないのかな?と思っていたら

終演後

あちらこちらで

壊れた傘の残骸がおびただしくて!!

壊れた傘が

道の端に山積みされていたのを見て

恐ろしくなったことがあります・・・

その日、台風の影響で

開演が遅れたんですよね。

それほど大きな台風だったのですが

まったく体験していません。。ニコ


その日

帝劇でDream Boysをご覧になった方

いらっしゃるかな・・・




マミさんって

めっちゃラブラブラッキーな方なんですきらきらきら!!きら

だから今回の台風も

東京は大丈夫だと思うキラキラ


何の根拠もないけどねあせる