★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆真琴つばささんが『サムライ』歌うって~!!!

おぉぉーーーっ!!!!!!o(*゚∀゚*)o


そーきたかぁぁーっ!!!!!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



いいねぇーーー!!!!!! ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



・・・というのが

はじめて知ったときの

私でしたラブラブ



真琴つばささんのオフィシャルブログ

『MKT-air283便』で


マミさん(真琴つばささん)が

歌われた曲が

発表になりました!!



8月24日(水)発売のCD音符

『麗人 REIJIN Season2“Festa”』

こちらのアルバムに

収録されています~赤薔薇赤薔薇o(*゚∀゚*)o



詳しくは。。。

こちらをラブラブ (飛ばなかったらゴメンなさいあせる)
下矢印下矢印
真琴つばささんラブラブオフィシャルブログ

飛行機『MKT-air283便』

【機内アナウンス】CD『麗人 REIJIN Season2“Festa”』歌唱曲|



マミさんが~ラブラブ

サムライ

歌ってるってぇー!!!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノラブラブラブラブ




おぉぉ~!!!o(*゚∀゚*)o


嬉しいーーー!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙




・・・とは言え。。。

この『サムライ』は

当時、大ヒットした曲ですが

サビしか覚えていなくてあせる


で、なぜか~

曲の最後が

松山千春さんの『恋』に

繋がってしまうという・・・ガーン

私だけのマジックに囚われてしまいあせる

動画を頼ることにしましたニコニコ


カッコいいですね~!!!!o(*゚∀゚*)o



動画も いろいろありますが

ひとつだけ

こちらで ご紹介しますねニコニコ
     下矢印下矢印
星沢田研二 『サムライ』 1970年代Ver.




ここからはちょっとだけ

『サムライ』リサーチを

織り混ぜます~音譜(o^-')b !


星『サムライ』は

1978年1月21日 リリースで

沢田研二さんが歌われました!!


作詞:阿久 悠さん

作曲:大野 克夫さん



阿久 悠さんといえば・・・

マミさんの

『SHOW店街組曲

思い出しませんかー?音符ニコニコ


この『SHOW店街組曲』は・・・

菅野こうめいさん作キラキラ

ショースタイルのお芝居でした。


と、いうよりも・・・

ショーでもあり

お芝居でもあり…

ライブのようでもあり~♪と

あらゆる要素を盛り込んだもので

オイシイとこ取りの

エンターテイメント・ショー

みたいな感じでしたねニコニコ



で、戻しますと~♪


この『サムライ』ですが

阿久 悠さん曰く

この歌詞の意図は・・・


痩せ我慢』が

カッコ悪くなっていた時代に対し

『痩せ我慢』は

カッコいい!と思わせたい。

だったそうなんです!!



おぉぉ・・・o(*゚∀゚*)o

なんか、その言葉を見つけたときに

宝塚の美学に

通じるものがあるな~♪って

すごく思いましたニコニコラブラブ


歌詞もドラマチックで

映画のワンシーンみたいですよねドキドキ



やっぱりね!!

ロケとかトークとか

あと、

FCイベントなどは別として。。


『作品』に出るときのマミさんには

独自の美学を貫いてほしいな・・・と

私はね!思います・・・。



究極の『カッコつけ』で

いいんじゃないかと・・・



それは、いつも男前キラキラ!!

いうことではなくて

それも含まれるけど・・・

女性でも男性でも(それ以外でも!?)

真琴つばさオリジナルの

究極の『トータル』が観たい!!おねがい


というか・・・


マミさんはいつも

そうですけどね!!!!おねがい


そこが、私が・・・

マミさん自身が

真琴つばさ』という

ブランドだと思っている… と

いうところなんだと思いますニコニコ



ハッタリも

極めれば 真実になる!!!



もちろん、そこには

本来の資質や持ち味も

乗っかるけど

勢いキラキラって大事だからねおねがい


常に!正々堂々と

正面から戦い続けてほしいですニコニコラブラブ

これからもね!!(o^-')b !




ちなみに・・・

この『サムライ』のB面は~

『あなたに今夜はワインをふりかけ』

だった

そーなんですよ~!!!!(≧▽≦)


これは!!

知らなかった~~!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


作詞&作曲は

『サムライ』と同じ方ですラブラブ


この曲もサビしか覚えていなくて

雰囲気だけしか

覚えていなかったので

動画を探して観ました!!


いいですねぇ・・・ (〃▽〃)ラブラブ


最近の沢田研二さんは

ロックンロールのアレンジで

歌われているようで

そちらの動画もありました!!


当時は、ピアノのメロディが光る

物語のような

謡曲のイメージかな?

どちらの表情も良いのですが

もし・・・

宝塚OG Ver.が

存在するとしたら、、、

当時のアレンジが

雰囲気は合うのかな・・・


もし・・・

ご興味があれば

ご覧になってくださいねニコニコ
      下矢印下矢印
沢田研二 『あなたに今夜はワインをふりかけ』