★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

真琴つばささん FCイベント@東京:特別編『そーきたか!!』

(一部削除&

メッセージ機能について追加しました。)



先に言いますね!!

今回の内容は

かなり長くなります。

なので、お時間のある方だけで

お願い致します m(__)m


赤薔薇メッセージをいただきました。



メッセージ主さまのご依頼により

メッセージの要約は削除しました。




あ!またまたですが~

先に言いますね!!

こちらのメッセージについては

全然!怒っていませんニコニコ


文面を拝見させていただいて

マミさんの

熱烈なファンの方だと思いました。

なので・・・

今の私の持てる力で

どれだけフォローできるのかは

分かりませんが

全力でフォローさせていただきますm(__)m



前回のFCイベントの記事ですが

最初のザックリした下書きの段階では

FCイベントの会場は書いていなかったんです。

ただ、会場について

敢えて詳しく書かせていただいた意図は

マミさんの妥協のない拘りについて

より分かっていただきたかった。

というところにあります。

このホールは、

本格的な劇場専用空間なんです。

恐らく、お調べになったときに

お分かりいただけたとは思いますが…。

マミさんは、とても拘りを持って

どんなことでも愛情をこめて

丁寧に作られる方なんです。

そして、その作られたものを

より綺麗に美しく、わかりやすく

ありとあらゆる工夫をして

最大の魅力が引き出せる努力を

とことんされる方です。

その姿勢には、一切妥協がない。

なので、今回のイベントでのメインかな?

私には、どれもこれも

メインに思えたのですが

イベントのなかで使われた映像は

ホールの特殊性を活かして

最高に魅せてくださったんですね。

ただ単に、丁寧に作るだけではなくて

それをご覧になるお客さまに

最高の形で届けられるのか。

そこが、

最も拘っているところだと思います。

それと、お客さまが見やすいということ。

座席の座り心地までチェックする。

あと、最寄り駅から近いこと。

まだまだあるとは思いますが・・・

これだけの拘りを満たせる会場は

本当に皆無に等しい。

だけど、会場選びについても

ここまで徹底的に拘るのが

マミさんなんです。(と、私は思います。)

そこを伝えたくて

敢えて、FCイベントの会場を

書くことにしました。

私自身が、

FCの人数がどうの~ということに

まったく拘りがないので

その発想(会場を書くことによりFCの人数が特定される)は

全然浮かびませんでした。

このFCの人数については

後で書かせていただきます。


それと・・・

私が敢えて書かなかったこと。

それは、

FCイベントは、FC会員であれば

希望すれば必ず参加できるのか?

ということ。

これはですね・・・

殆どの会員が3回あれば

3回とも申込をする。

これは、事実なんです。

だけど、申込をしたからといって

必ず参加できる訳ではないんです。

会員数が多いため

全公演、抽選なんです。

スタッフの皆様が、

希望すれば1回は参加できるように

物凄く努力をしてくださっていますけどね!

で、、、

FCイベントへの参加が抽選になることは

会員特典には書かれていないんです。

『FCイベントの開催』と書かれています。

これは・・・

『抽選』であるということは

書いてはいけないんだろうな…と

思ったんですね、私は・・・。

マミさんをより身近に感じられる

FCイベントに行きたくて

ファンクラブの入会を検討される方も

多いと思うのですが・・・

だけど、

FCイベントへの参加が抽選になるのは

マミさんのFCだけではありません。

というか・・・

FCイベントのないところも

沢山あります。

それぞれのFCにもよると思いますが

マミさんのFCは

FCイベントに限らず

ファンをとても大切にしてくださっていると

すごく感じるんですね。

これは、どなたかのFCと比べてと

いうことではなくて

私自身が感じていることです。



それから・・・

『ファンの人数』ですが

動員数に直接反映しますから

FC会員数は多い方が良いですよね。

動員数は重要だし

マミさん自身も、FC会員数を増やしたいと

そこは考えていると思います。

ただ、FC会員だけが

ファンのすべてではない。

マミさんのファンは

退団されてからファンになられた方も

本当に多いんです。

また、

宝塚時代にマミさんと過ごされて

現在、いろんな事情で

マミさんに会いに行けなくなった方も

同じファンには変わりはないんです。

それから、生のマミさんには

会いに行ったことはないけど

ずっと応援されている方もいます。

海外にも

マミさんのファンは沢山います。

マミさんに会いに行っている方だけが

ファンではないんですね。

それを考えると

ファンは減ってはいないと思うし

逆に、ファンは増えていると思います。

宝塚のファンは

あくまでも現役の方が

好きな方もいらっしゃるので

OGになってからも

現役時代と同じように

応援できない方も

いらっしゃると思いますが

人それぞれですからね!

それはそれで良いんじゃないかな?と

私は思います。

『宝塚』って、ある意味

ひとつのブランドじゃないですか?

だから、その“ブランド”が

お好きな方もいらっしゃるのは

当然ですよね。

ちなみに私は・・・

マミさん自身が

真琴つばさ』というブランドだと

思っています。。。ラブラブ


なんだろ・・・

退団したらファンが減る。

これは、私は先入観だと思っています。

長年ファンでいると

家庭の事情や、自身の体調とか

さまざまなことがあって

生のマミさんに会いに行けなくなるときは

必ずあると思います。

私も、いつかはそうなります。

だけど、応援の仕方が変わるだけで

ファンであることには変わりはない。




どう説明すれば伝わるのか分からなくて

かなり長文になりましたが・・・


と、いうわけなんですニコニコ



書いちゃったついでに

書かせてもらいますが

FCイベントの会場ですが・・・

よりファンを近くに感じたいと

思ってくださっているのは

すごーく有り難いのですが・・・

もうちょっと

大きいとこにして欲しいですー!!!!

毎回、毎回・・・

抽選が怖すぎてガーンガーンガーン

眠れません・・・えーん

いや、寝てるけどあせる


だけど、抽選結果が届くまで

ずーっと気になって過ごしていますあせる

また大阪でFCイベントがありますが

今から心配していますえーん


みんなそうだよねニコニコ





本当に

この私の拙い長文に

お付き合いくださった方・・・

ありがとうございましたm(__)m



これからも宜しくお願い致しますラブラブ




メッセージは

お手柔らかにお願いします!!

m(__)m


【追加】
メッセージ機能のすべてを

暫く停止します。m(__)m

(コメント欄を含む)

ブログ運営に

支障を来していますので。





なんか。。。

3回分、一気に書いた気分・・・(@_@)



明日は書けないな・・・