★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆麗人~REIJIN~

こんばんは~!!


朝晩にまだ寒さを感じていて

寒暖の差が堪えますー!!(*_*)


先月末に発表になった

『REIJIN FESTA 2016』

麗人のオフィシャル・サイトで

詳細が出ましたねー!!


・・・と、これはー?

マミさん(真琴つばささん)のブログ

283便にも

まだお知らせがないのですが

最初の出演決定の記事に

詳細は後日、麗人オフィシャルで~

みたいなことがあったので

各自で確認!!

いうことなのかな・・・


ちょっとよくわからないのですが

今の段階での詳細が明らかになって

もう3日過ぎてるので

皆さま、ご存じですよね~!!ニコニコ


なので~♪

今日は記事にしました!ニコニコ



5月31日に

各回の出演メンバーと

日程が更新されました!!



麗人のオフィシャル・サイトより

お借りしてきましたー!!


あ、でも~!

FCからのお知らせがないので

もしかしたら

変更があるのかも・・・?


なんだけどー!!!


【REIJIN FESTA 2016 出演者発表!】

2016年9月21日(水)、22日(木祝)、23日(金)、24日(土)
赤坂ACTシアターにて開催
(都合により、急遽出演者が変更となる場合があります)

9月21日(水) 18:00 開場 18:30 開演
汀 夏子、峰さを理、高汐 巴、剣 幸、杜けあき、稔 幸、
真琴つばさ姿月あさと彩輝なお貴城けい大和悠河

9月22日(木祝) [昼] 13:30 開場 14:00 開演
汀 夏子、峰さを理、高汐 巴、杜けあき涼風真世、稔 幸、
真琴つばさ姿月あさと春野寿美礼貴城けい大和悠河

9月22日(木祝) [夜] 18:00 開場 18:30 開演
汀 夏子、峰さを理、高汐 巴、剣 幸、杜けあき涼風真世
稔 幸、真琴つばさ姿月あさと貴城けい大和悠河

9月23日(金) 18:00 開場 18:30 開演
榛名由梨、汀 夏子、峰さを理、高汐 巴、日向 薫、剣 幸、
杜けあき真琴つばさ、稔 幸、姿月あさと貴城けい大和悠河

9月24日(土) 16:00 開場 16:30 開演
榛名由梨、汀 夏子、高汐 巴、日向 薫、杜けあき、稔 幸、
真琴つばさ姿月あさと春野寿美礼貴城けい大和悠河

(演奏)ニューハードスペシャルビッグバンド 

主催:REIJINコンサート実行委員会
   ビクターエンタテインメント

※チケット販売
FC先行受付 6/1~6/28
一般発売 7/4より(チケットぴあ、ローソンチケット他、各プレイガイドにて)



きゃぁぁー!!!O(≧∇≦)O

すごい~!!!

真琴つばささん!!!

全日程

ALL出演です~!!!O(≧∇≦)O


きゃぁぁ~!!!

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


いやぁぁ・・・

初参加でね!

まさか!全日程出られるとか

正直、思ってなかったから。。。


もしも、全日程出たら~

なんてことを

以前、書きましたが。。。


どうやら本気で

腹をくくるときがきたわっっ!!o(`^´*)


この脂肪だらけのお腹をくくれる

縄を探しに行かなきゃー!!!



まさか!まさか~!!

今年がこんなに

歌の年になるなんてね~!!

めちゃめちゃ嬉しいです!!!!\(^o^)/


マミさんの歌が

大大大大大好き!!だから!!


マミさんラブラブラブラブラブラブ

頑張って

顔晴ってるよね~!!!!O(≧∇≦)O


素晴らしい!!!!!!



ここからは余談ですが・・・

『麗人』って

具体的にどんな人なんだろう?って

今回、真面目に思いました!


私は・・・

『麗人』って

男性、女性、どちらもいると

思っていたのですが

どうも・・・

性別に関係ないという意見もありますが


一般的には

女性に遣う言葉だそうです。



で、美人と麗人の違いは・・・?


ここからは

ちょ~っとマニアックになりますが…


麗人=美人 と

広義では解釈されていますが

いろいろと調べてみると

微妙に違うんです。


美人、麗人、それと佳人。

どれも 美しい人という意味です。



まず・・・

【美人】
  顔かたち、容姿の美しい女性。
  モダンなイメージ。


これが麗人になると

かなりレベルアップします!!!


【麗人】美人の漢語的表現。
 顔かたちが整っていて、容姿端麗。
 品性があり、艶かしい女性。
 モダンなだけではなく
 レトロモダンな装いも似合う。  


さらに、佳人になると・・・

【佳人】
 容姿端麗で教養のある女性。
 才色兼備。


で、このなかで決定的に違うのは

男装をするのは

麗人だけ!!!


あと、

色気があることも

ちゃんと記載されているのは

麗人だけでした・・・


グレード的には

美人<麗人<佳人  らしいです。



なるほど~!!!と

私はなんとなく

納得できたのですが

男装の麗人』とは言いますが

『男装の美人』とは言いませんよね!!



艶かしく、

男装もできる女性・・・

レトロモダンな装いも似合う。


なんか・・・

宝塚男役OGの代名詞のようで

私の中では

『麗人』は勲一等のイメージですニコニコ


もちろん!!!!

他にも素敵なOGの方々は

たくさ~んいらっしゃいます。


だから、この

『麗人』メンバーの皆さまには

宝塚OGを代表する麗人で

いてほしいな~!!と

すごく思いますおねがいラブラブ


めちゃめちゃ!!!

楽しみです~!!!o(*゚∀゚*)o


かなりチケット入手が

難しいのでは・・・?(*_*)


この、麗人コンサートは

回を重ねるごとに

どんどん人気の公演に

なっていますから・・・


マミさん!!!

がんばれぇ~!!!o(*゚∀゚*)o


その前に

シャンソンの黄金時代』の

コンサートが

あるけどー!!!o(*゚∀゚*)o


今年の麗人コンサートは

例年になく4日間のFESTAなので

マミさんは

本当に!!!!

恵まれた中での初参加だなぁ~!と

とても嬉しいです~!!!(*´∇`*)


本当にね~!

この『麗人』コンサート

私、、

めちゃめちゃ観たかったんですよ!!!!

前回は真剣に考えましたが

都合がつかなかったのと

その前に、間際すぎたからか

チケットがなかったんじゃないかな?


今回はさらに

チケットが心配ですけど・・・(*_*)


でも~!!

と~っても楽しみです!!!!O(≧∇≦)O



その前に~♪

シャンソンの黄金時代』のコンサートが

もうすぐなので~!!


ドキドキです・・・おねがいラブラブラブラブ





そうそう・・・

余談の余談ですが

9月17~25日は祝日もあり

連休を取りやすい期間なのでね!


遠方からお越しになる方は

宿泊先の確保は

早めにした方が良さそうですよ。


他の大きなイベントが決まると

ホテルは一気になくなりますから…

学会のシーズンでもありますしね!!





それではまたね~♪(o^-^o)ノ