★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆おさらい編*2/27『ごはんジャパン』鯵ヶ沢・ヤリイカ

本日から6月ですね~!!

いかがお過ごしでしょうか!?


まだまだ先だと思っていた

マミさん(真琴つばささん)ご出演回の

シャンソンの黄金時代』まで

あと約10日ですよー!!!



ぅわぁぁ・・・(*_*)  早っ!!



マミさんは

めっちゃめちゃ忙しいですよね~!!

シャンソンの追い込み時代かも・・・




さて今回は~♪

2/27(土)に放送された

テレビ朝日『ごはんジャパン』

青森県 鯵ヶ沢ヤリイカ宇宙人


今さら~!!ですが・・・(;^_^A

先日、偶然テレビで

鯵ヶ沢が映っていて

『ごはんジャパン』の鯵ヶ沢でのマミさんが

とっても恋しくなりました・・・


なので~♪

『おさらい~♪』(o^-')b !  ということで

ちょっと書いてみます~



意外とね~♪

おさらい音譜の記事って

書いてみると新鮮でキラキラ

楽しいんですね~!!爆笑ラブラブ


ご覧になれなかった皆さまへは

少しでも番組のご紹介になればいいな!と

思いますニコニコ




この2月放送の『ごはんジャパン』は

真冬の極寒のなか

青森県鯵ヶ沢へ~!!


漁港の町のようで

早朝から沢山の漁師さんが

ヤリイカ漁に出かけていました!



マミさんは~

葉山馨一シェフと ご一緒ですニコニコ


葉山シェフは

銀座エスペロの総料理長

パエリア世界一に数回輝いた達人ですニコニコ



合格銀座エスペロ合格  ↓↓


銀座ヤマハホールに近いですね~!!



大雪の降るなか

五能線鯵ヶ沢へ・・・


真冬の海は  

大きな白い波が何度も押し寄せていて

厳格で男性的な感じでした波 波


その海で働く漁師さんは

とても穏和で

真冬の厳しい海とは対照的でしたね!!

ご家族との信頼関係も厚く

その絆が

とても あたたかかったですよね~ラブラブラブラブ



鯵ヶ沢に到着した

葉山シェフ&マミさんが

最初に訪れたのは

わさおくん犬のいるお店ですニコニコ


わさおくんのお母さんが(飼主さま)

気さくで、ほんわか~♪な方で

とても素敵でした・・・照れラブラブ


わさおくんのお母さんのお店は

七里長浜 きくや商店です魚しっぽ魚あたま


そこで~♪♪

スルメイカをご馳走になるマミさんハート

めっちゃめちゃ可愛かったですよね~!!!!


私の  

超厳選名場面とともに・・・ニコニコ




おかぁ~さん…

コレ!

切れてないけどぉ~!!!


あははは!!!!爆笑音譜音譜

めちゃハート可愛い~!!O(≧∇≦)O

イカが切れてなかったんですよね~!


たぶん・・・

普通のロケ担当の方だと

ここは突っ込まないと思います爆笑笑笑


でも~!

マミさんは違う!!!!おねがい


この素直な反応が

即座に出るところが

すごいんですよねー!!!!


私は~

こんなところに

マミさんの勘の良さを感じますおねがい


場を和ませて

雰囲気を明るくするキラキラ

ちょっとした技かな!?とも思えました。



ちなみに

このときの

お母さんのお答えは・・・


ん!?

繋がってるのは

縁起が良いキラキラ(≧∇≦)b


あははは・・・爆笑爆笑爆笑

ほんまかいなー!!爆笑爆笑爆笑


でも~!

本当にそうかもですよねおねがい


繋がれるって

とても縁起の良いことなのかもキラキラ


日常のなかで

そう思えることって  ありませんか?ニコニコ



マミさんは

葉山シェフの

有能なアシスタントぶりを発揮キラキラキラキラ




パエリア作りの

お手伝いや←ちょっとだけね!(^^)

地元の皆さまへの言葉がけ

葉山シェフへの質問と・・・

多種多様な立場を

的確にこなしていて

その姿がとても自然だから

あまり気づかないかもしれないけど

かなり!!!!

出来る女!!!


機転と勘の良さが素晴らしいんですよ。

やはり、日々の舞台や生放送で

かなり鍛えられていますよね!!



ここからは

マミさんのラブラブラブラブ

純真な天使ぶりを~!!!!



わさおくんのお母さんとマミさんラブラブラブラブ


葉山シェフの

愛情たっぷりのお料理を

召し上がられて・・・



長生きします!と

おっしゃいました。


それを聞いたマミさんは・・・



そうよ!お母さん!!

わさおくんと

いつまでも

長生きしていただかないと・・・


画像が暗いので

かなりわかりにくいのですが・・・

お母さんのお話を聞いている

マミさんのお顔は

と~っても優しくて・・・ラブラブ

ちょっと…瞳がウルウルでしたねおねがい


どのマミさんも

と~っても可愛くてラブ

どの画像にするか

めちゃめちゃ悩みますー!!!


でも、あんまりね・・・

ちょっと・・・

あんまりね・・・

こんなことしてるとね・・・(*_*)

アレなのでね・・・


なんですけどね

1日に最低2000アクセスなければ

ブログというか

ブログデビューとも言えないと。

影響力0みたいなんでね・・・(;^_^A

ちょっと

気が楽になりましたの・・・照れ


この回での

マミさんのラブラブラブラブ

純真無垢な

天使ぶり天使ラブラブを表すショットは・・・



これかな~!?O(≧∇≦)O



んっっ!

おいしぃ~い!!!\(^o^)/


番宣でも使われていましたがラブラブ


漁港で

とれたてのヤリイカ

お刺身にしてくださって~!!

シンプルに

一味唐辛子だけで食べるという

海の幸をダイレクトに感じられる

とても贅沢な一品にして

逸品キラキラキラキラ


一般の人は

なかなか食べられる機会は

ないですものね~!!



この

こぼれる笑顔ラブラブラブラブラブラブ

天使にしか見えない・・・おねがいラブラブ


可愛すぎるぅぅー!!O(≧∇≦)O



それでは最後に

最近の

わさおくんとお母さんを・・・照れ






テレビ朝日

『極上!旅のススメ』でした。


元小結の舞の海さんは

鯵ヶ沢のご出身なんですね~!!

舞の海さんと、わさおくんは

鯵ヶ沢

二大スターなんですって!!ニコニコ


ところが・・・

舞の海さんは、

ワンちゃんが怖いみたいなんですよ。。


わさおくんが少し動いただけで

つい、逃げちゃう!!



そこで、お母さんが・・・

わさおくんが逃げないのは

好きってことだから

触っても怒らないよ~!!と

舞の海さんにおっしゃっていました。。



その後、

わさおくんと仲良くなろうと

海にお散歩へ・・・



なかなか二人の距離は

縮まりませんでしたが

ゆっくりお散歩されました照れ


海辺を毎日お散歩できるって

すごくいいですよね~!!!



それではラストに

鯵ヶ沢の海の夕陽を・・・





鯵ヶ沢は朝日より

夕陽が似合う町だと思います。と

舞の海さん。


ここからの夕陽は絶品だと

ご紹介くださいましたおねがい



素敵なところですよね~!!

私も訪れてみたいです照れ






長々とお付き合いいただき

ありがとうございましたおねがいラブラブラブラブ




おさらい編は

また登場するかも?ですが・・・

ちょっと様子を見ますねニコニコ





ではまた~♪(o^-^o)