★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆いろいろありすぎたね!(о´∀`о)

皆さまこんばんは~!

お元気にお過ごしですか!?


ナンにもない~!とか言ってたら

急に来ましたね~!!!

実際は急な話ではないんだろうけど

情報公開がありましたよね~!!O(≧∇≦)O


いよいよ~!!

マミさん(真琴つばささん)が

『麗人』

登場ですー!!!\(^o^)/



以下、『麗人』サイトより

お借りして参りましたm(__)m



《麗人 REIJIN Season2 "Festa" 開催決定!》

REIJINシリーズ4作目のCDリリースとコンサート決定!
今作のテーマは《Festa》。
夏の終わりの4日間、参加メンバーも公演数もスケールアップして“REIJIN祭り”が開催されます。

*CD『麗人REIJIN Season2 "Festa" 』2016年8月24日(水)発売予定

▼CD発売記念コンサート
2016年9月21日(水)、22日(木祝)、23日(金)、24日(土)
赤坂ACTシアターにて開催!!!!

<出演メンバー> 第一次発表!
榛名由梨
汀 夏子
峰さを理 
高汐 巴
剣 幸
日向 薫
杜けあき
涼風真世 
真琴つばさ
稔 幸
姿月あさと 
彩輝なお  
春野寿美礼 
貴城けい   
大和悠河 

(演奏)ニューハードスペシャルビッグバンド 

主催:REIJINコンサート実行委員会
   ビクターエンタテインメント

※チケット販売
FC先行受付 6/1~6/28
一般発売 7/4より(チケットぴあ、ローソンチケット他、各プレイガイドにて)

*各日程ごとの出演者等、詳細は後日、
REIJINオフィシャルサイトにて発表いたします。





詳細が待たれますね~!!!O(≧∇≦)O


もー!!!

嬉しい~!!!爆笑ラブラブラブラブ



すでに私のスケジュールは

8月までチラホラ決まっていて

9月にも予定が侵入しそう~!ガーン


なので、9月21~24日までは

赤坂ァァーーー!!!!  と書きましたニコニコ


これなら見落とさないだろう爆笑音譜音譜



ただ気になるのは

4連休はな・・・

ちょっと難しいわな・・・あせるうん。


そこは皆さんも同じだよね!!


でも・・・

もしも4日間出演になったら・・・


うぅぅー・・・(-""-;)あせる



腹をくくるわ!!

( ̄^ ̄)b



だって!

しゃーないやん??

仕事も大事!!

マミさんも大事!!

あ、ほんとはマミさんが一番大事ですけど!!



これはもう

休暇争奪戦に

参加します!!!


どーせ私が居なくても

みんな困らない!!( ̄^ ̄)b

居ないなら居ない

なんとかなるもんよ~!!!


あははは・・・爆笑爆笑爆笑



無理かもしれないけど

休暇争奪戦には参加せねば!!o(`^´*)

ちょうど9月のその辺りって

祝日もあるから

夏期休暇の希望が集中する・・・


できるだけのことはします!!



・・・と、

この話はまた改めて~!!




あとね~!!

私、実はちょっとだけ真面目なのでね…


やはり

オバマ大統領の

歴史的訪問には触れたいの!!


まったく賢いことは言えません。

でも・・・


いろいろな見解が出されていますが

私はね

オバマさんの勇気に敬服しました。


謝罪があったとか、なかったとか

問題視されているようですが


とても心を感じたんです。

献花をされる瞳に。

形だけの謝罪より

それ以上の想いを感じた。


言葉は大事なものだけど

結局は、言葉は

心が伴わないと

伝わらないじゃないですか。


被爆された方と直接話されて

抱擁されていた・・・

まさか、そんな日が来るとは

思ってなかったから、私は。

泣けましたね・・・


もうそれで十分オバマさんの気持ちは

伝わったと思いました。



17分に及ぶスピーチは

ひとつひとつ慎重に言葉を選びながら

とても率直な気持ちを語られていて

アメリカ国民として

精一杯の誠意を感じました。


でもそれもね

十人十色だし

国によっても見解は違う。

それは十分わかっています。

自国の『善』は他国には『悪』

またその逆も然りで。


オバマさんも

あの原爆投下は正しかったんだ!と

子供の頃から教育されてきた方ですよね。

アメリカの軍の権限は

国家最高レベルですしね。

政治家も軍の権限には敵わない。

あと半年で任期満了とはいっても

まだ半年あるんですよね。

何が起こるかわからないじゃないですか。


あと半年の任期だから

広島に来ることができた。

その考えは正しいのかもしれないけど

アメリカの体勢などを考えたとき

現職の大統領のままで訪問するとしたら

この時期しかなかったんだろうと思う。


オバマさんは

『現職の大統領』として

訪問したかったのかな?と思いました。



人はみんな平等で

我々は、人類のひとりひとり。

人種や国の違いは関係ない。


科学の進歩は

人類の幸福のために活かされるもの。


核兵器のない平和な世界にしていく。



まだまだ沢山のことを

おっしゃいましたが

人類の歴史は

戦争とともにあったんですよね。

今も地球上では

戦争をしている・・・



もっとグローバルな目線で

世界を見ていかないといけないよ!

自国からだけの目線で世界を見ていたら

見えないものが多すぎるよ。

と・・・

そんな気持ちも感じました。



ちょっとまだまとまっていないし

軽くしか書けないんだけど・・・

また機会があれば・・・





ほんとはね~!!

今日ね!

テレビで鯵ヶ沢が映ったの!!


マミさんが

『ごはんジャパン』で訪れたところ!!


すごく素敵なところだったから

行ってみたいな~♪と思ってた!!!


そしたら、今日!!

たまたま途中からですが

テレビで観ることができて~♪爆笑ラブラブ


ワンちゃんの『わさおくん』も

わさおくんのお母さんも映ったの!!


それをね~♪♪

書きたかったんだけど・・・


次にしますー!!照れ



ではまたね~♪♪(* ^ー゜)ノ