★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆マミさ~ん♪ご本読んでぇ~♪♪o(*゚∀゚*)o

あ、ちょっと

私のキャラじゃないタイトルですが~♪(*^-^*)


子どもの頃

大人にそう言って

おねだりしませんでしたか・・・?(*^^*)


私はね~

しましたね~♪(*´σー`)エヘヘ

忙しい母の背中を追いかけて~!(о´∀`о)





こんな年になってから

言っちゃうのも

かなりハズカシイけど~


マミさんに(真琴つばささんドキドキ

めちゃめちゃ おねだりしたくなる・・・

( (~O~;)えぇーっ‼←マミさん、こんな感じ⁉)



他の記事は

書けないのか~!!!( ̄0 ̄)/ ですが


いや、書けますよ~!(о´∀`о)b


んでも今は

先にこっちが書きたいの~♪♪




本日の早朝

目覚ましよりも

早く目覚めた私・・・

前日、ちょっと疲れてたから

起きられるのかな?と

心配しましたが~♪


遠足当日の子どものように

目覚まし時計よりも早く

目覚める・・・(;^_^A



昨夜は~♪

先日放送された

『THE カラオケバトル』の

録画を観ていたんですよ

マミさん・・・ラブドキドキ

どの歌も素敵だけど~♪

アナタがいちばん素敵~♪♪♪


きっと~♪

その録画のマミさんで

癒されちゃったのかなぁ~

で、早起きできたー!!O(≧∇≦)O




内容は・・・

前回と同じなんです。


でもなんか~

個人的な感想ですが・・・

本日の

FM岩手の放送の方が

私は好きでしたね~♪♪♪


朗読の雰囲気を壊さないような

前後のナレーションがあって

そのナレーションは

マミさんではありません~!


朗読のあとに

曲が2曲あってね!

それがね~♪

マミさんにすごくマッチしていて

ほのぼの・・・(*´ω`*)


日頃、なんだかんだと

忙しいじゃないですか?

特に今って

年度末だしー!!

私の職場も今ね

しっちゃか めっちゃかよ~!


そんな日々から解放される

休日の朝~!!!



あ~・・・(*´ω`*)

しあわせ・・・ドキドキドキドキドキドキ









最近の

私の眠る前の おとも・・・


絵のタッチが優しくて

めちゃ可愛い~♪♪♪(´・∀・)


読んでると

頭のなかで

マミさんの声に

自動変換されちゃう!(笑)






この絵~♪♪

マミさんの朗読からイメージできたものと

ほぼ同じでした!!!

ちなみに~♪

左側の女の子が

ヒロミちゃんニコニコ






子どもって

コミュニケーション能力が

高いよね~!!!

私も子どものときは

そうだったんだよねびっくり







どのページも好きだけど~♪

このページは

楽しそうで~♪♪♪

ワクワク~♪♪♪o(*゚∀゚*)o

一緒に飛びたい~!←ホウキ折れるわびっくり



まさかこの年になって

絵本を買うとは

思わなんだ・・・



なんでも今って

CGとか

コンピューター化されてるじゃないですか

絵本も

iPadとかで読む時代でしょ?


なんか~

そんな時代だからこそ

紙ベースのものって

すごく  あたたたかいんだよね。。。




マミさ~ん♪♪♪o(*゚∀゚*)o

次は

何を読んでくれるの~!?o(*゚∀゚*)o


待ってる~!!!o(*゚∀゚*)o




あ、そうそう~!


今さらながら

新鮮な気づきがありまして・・・


絵本を読むって

大人には

かなり難しいです!!!

読めるのは読めるけど

心をこめるのって

すごく難しい・・・

心を 吹き込む?かな…



全部!!ひらがな。。。



これが

私が最初にページをめくって

大衝撃だったことー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


日頃、

漢字の混じる文章に慣れていると

見ただけで

なんとなく。。。

内容が理解できるって

あるじゃないですか?ない??


これが

ひらがなonlyだと・・・

めちゃ難しい・・・(*_*)


子どもって・・・

創造性が豊かなんだなぁ。。。



今日の放送の最後の2曲は

荒井由美さんの

ルージュの伝言』と

『やさしさにつつまれたなら』 でした~♪


女の子の可愛さと

女性のあたたかい包容力。。。


どちらもマミさんに

ピッタリな曲だなぁ~♪って

聴いていて

嬉しくなりました~♪♪♪O(≧∇≦)O


粋な演出を

ありがとうございました~!!おねがい



さて~♪♪♪

これから~!

マミさんご出演の

もしもツアーズ』が始まります!!

18:30~  フジテレビ!!!


どんなマミさんに

会えるのかなぁ~!!!

このロケの日

確か・・・

寒かったんじゃなかったっけ???



なんですが。。。

今、、、

『ごはんジャパン』に

辻口博啓シェフが

出てるんですよ~!!!

X-TALKに出てくださった

世界のパティシエ!!辻口シェフクラッカー

勝手にしやがれ』を

歌ってくださいましたね~♪♪♪


ちょっと・・・

ちらちらテレビを見ながら

書いてるんですが・・・

今、出てきたばかりだから

まだ間に合います~


・・・ということで

19:00までは

『ごはんジャパン』を観ます!


マミさん・・・

ごめんなさい。。。

でも後で

ちゃんと最初の30分も

録画を観ますから~!!!



あ、もう始まるね!!!


てはまたねー!!ヾ(・o・*)シ