★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆真琴つばささんFCイベントin大阪

おはようございます~!

朝っぱらから失礼します!!f(^_^;


昨日は立冬!!

もう暦の上では冬の到来です。

皆さま、お風邪など召されていませんか?


私は・・・

先月だったかなぁ~

二度ほど風邪気味だったのですが

怖がりなのでね・・・(^_^;)

即、お薬屋さんに駆け込んで

風邪薬を買って治しました!(^^)



さて、、、

何をアップしようかと

悩んだのですが・・・

5日も過ぎて

イムリーとは言えないかもですが

大阪のFCイベントのことを~♪(*^^*)


だけど・・・

レポは得意ではないので

ご報告というよりは

私の個人的な想いになりそうです。

ご興味のある方は

お付き合いくださいね!!




2014年11月3日の大阪FCイベントは

X-TALKの会場でもあった

大丸心斎橋劇場で開かれました~♪♪

この日は肌寒い日でしたね~!



♪~
I love you baby  And if it's quite all rights…


『君の瞳に恋してる』の軽快なサビで

客席の手拍子で迎えられ~♪♪♪

ステージに登場した

マミさん!!(真琴つばささん)

と~っても爽やかで素敵でした!!!


美しいーーー!!!( ☆∀☆)♡


一気にハートのボルテージが上がる!!!


この曲・・・

個人的に大好きなんです!!!(*^^*)


君の瞳に恋してる・・・って

ワタシの気持ち!そのままだわ~♪♪(*^^*)

なんてね~♪

ひとり盛り上がりー♪♪♪*1



内容は、いつものように

てんこ盛り~!!!!!

今回は、スライドも盛り沢山で

お写真も沢山見せていただけた気がします。


トークの中心は

今年後半のお仕事のお話で

X-TALKeclipse

岩谷時子さんのメモリアルコンサート

宝塚歌劇100周年大運動会

それと・・・

6月にゲスト出演されたOG公演

イタリアロケのお話


まだまだあったかな~♪

いろーんなお話をしてくださいました!


X-TALKと大運動会のお話が

長めだったかなぁ・・・


書き出すとキリがないのですが・・・

X-TALKからエピソードを1つご紹介を~♪


Vol.2のラストを飾ってくださったのは

岡田浩暉さん!

この方は、真面目な方なので

もしかしたら・・・と

心配要素を聞いていたマミさん。

どうなることかと思われたそうですが

勝手にしやがれ』では

ライブ会場を思わせるほどの大盛り上がり!

岡田さんは、ファンの方からは

オッキーさんと呼ばれていれるそうですが

真琴の『マ』と浩暉さんの『キ』を合わせて

即席でマッキーズを結成したと!


マミさんが山口百恵さんの歌の歌詞が

わからなくなり

(いつもの・・・(^^; )誤魔化して歌ったら

岡田さんも合わせてくださった!!

こんなに面白い方だとは~!!と

感動したようです!


岡田さんは、黒いタキシードのような

お衣装で登場され

マミさんも、赤いスカートのスーツで

事前に申し合わせたわけではないのに

二人が様になって似合っていた・・・でも

途中で恥ずかしくなり

スカートのスーツを着替えたと・・・。


ものすごく感動して

見習わなくちゃ~!と思ったことは・・・

これは、X-TALKでも仰っていましたが

出待ちでファンの方お一人お一人と

手を握ったまま、お話をされるところ!

このX-TALK当日、

マミさんは、終演後に

ディナーショーの打ち合わせを

されていたそうですが

1時間半ほどして

岡田さんが戻ってこられたそうで

今まで、出待ちで

ファンの方と過ごしていたと聞いて

ビックリした!と仰っていました。

でも・・・

お一人お一人のファンの方と

手を握ったまま、

目を見て長時間話すって、、、

お互い、照れちゃわないのカナ。。。

と・・・。


マミさんらしい~!!(#^.^#)


ワタシは、、、絶対!ムリーーー!!!(*_*)

嬉しいのは嬉しいかもだけど・・・

拷問ですか・・・?と思っちゃうかも!



eclipseは・・・

月が欠けるという意味で・・・から始まり

面白かった~!と何度も仰っていて

また出たいなぁ~!と。

役作りで大変だったのは

お母さん役だったそうです。


そして!気になっていた

タンブラーの中身は

温めの飲み物だったそうです。

そのタンブラーは、実は褒められたそうで

他のキャストの皆さまは殆どの方が

ペットボトルのお水を

用意されていたのですが

ペットボトルだと、

そこだけ時代的に違和感があると・・・。


お稽古中は気づかなかったのですが

本番になると照明が暗くて

手元の台本が見えにくく、

最初の方でページを2枚一緒に

めくってしまったときは

焦ったと仰っていました。

・・・私が、観劇したとき

ページを2枚めくっていらっしゃったのですが

台本を覚えていらしたようで

スマートにページを元に戻されて

何事もなく進んでいたのですが、、、

実は、焦っていらっしゃったんだ~!

そう見せない!って

流石ですよね~!!!



大運動会は・・・

マミさんは70周年と80周年に出ていらしたと。

今回の100周年では

司会をさせていただくことになり

本当の台本とは別に

ご自分用の台本を

手作りで用意されたそうです。

表紙まで付いていて

綺麗にお作りになられていました。

(台本のお写真も見せてくださいました)

一日のことなのに・・・

読みこなしたあとなのか

ちょっとボロボロになっていて

そのボロボロ感に感動しました!!


生徒さんの顔写真と芸名の書いたものを

事前にいただいたそうですが

漢字が難しくて

どうお読みすればいいのかわからなくて

前日の夜に

『おとめ』を見ながら

全員のフリガナを書き・・・

調べるのが好きなので~

趣味なども書き込まれたそうです。

だけどそこは、途中で挫折したそうですが

1回だけ調べたことが役に立ったと!


そのあとは・・・

玉入れのとき、

数を飛ばしてしまったことも・・・(^^;


生徒さんの涙に感動したことも・・・。



岩谷時子さんのコンサートの話では

eclipseの千秋楽のあと

リハーサルに向かって・・・

そのときに初めて、

当日が2回公演だと知った。。。(*_*)


最初に着ていた青いドレスは・・・

わが歌ブギウギの年に行った

ディナーショーで着ていたもので

あの当時は痩せていて46kgだったそうです。

これは入らないよね~!と言ってたら

入ったんですー!と仰っていました!!


瀬奈じゅんさんと歌った

ザ・ピーナッツさんの

ウナ・セラ・ディ東京

知らない歌だったそうで・・・

こうして知らない歌を覚えられるのも

楽しいですね~!

私たちは、

ピーナッツさんの歌なので、

コンビ名を

マカダミアナッツと付けました!と。


高畑淳子さんの司会が

とても素敵で・・・

まるで岩谷時子さんと一緒にいられたような

そんな感じがしたと・・・

あのとき言いたかった。。。と・・・。



他にも沢山お話してくださいました~!

また、書く機会があれば

書いていきますね~!(^^)


マミさんの歌のプレゼントは・・・

1回目は

『ラストダンスは私に』

福山雅治さんの『暁』


2回目は・・・

加藤登紀子さんの『時には昔の話を

真琴つばささんの(^^)『Glory』


どの曲も素敵でしたー!!


『暁』は・・・

歌詞が素敵で私も大好き!!

この曲・・・

マミさんにとっても似合っていて

私の中では、、

もうマミさんの声でしか

再生されなくなりました。


時には昔の話を』は・・・

最後、間違ったそうで

私はわかりませんでしたが~(^^;

最後の方を

アカペラで歌い直してくださって・・・

そのアカペラが!!

ものすごく透き通っていて

めちゃめちゃ素敵でした!!

全部アカペラで聞きたい~♪♪と思うほど!


『Glory』は・・・

こんなにいい曲だったんだー!と思った!!

この曲は2005年発売の

アルバム『Luminous』に収録されていて

9年前に発表された曲なんですね。


そのアルバムは

歌詞カードにマミさんのメッセージが

入っていて・・・


そこには、、


ふと隣の道を見ると、

立ち止まっている人が一人。

「傷つくことを恐れないで」なんて、

かっこいい言葉はいらない。

だって、自分もあなたと同じだから。

でも、傷が深いほど、

「明日も頑張ろう!」という

希望の光は強くなる。

それは自分だけの特別な光・・・

“I feel all right,you too!”


と、書かれていて・・・

この9年間の間にマミさんは

そんな道を歩かれていたんじゃないかと

思ったのです・・・。

沢山の色々な経験もされて

沢山の出会いの中で気付いてきたこと。

それが、今のマミさんを

素敵に変えてくれたんじゃないかと思う。


年を重ねていくことは

人生を・・・

また、人としても豊かにしてくれると

マミさんを見ていて思いました。


進化すれば歌も変わる!!

それを魅せていただけたと思います。



11月はマミさんの

バースデー月でもあり

握手会のときには

バースデーカードの手渡しを

させてもらえました!!


マミさんの手は・・・

と~ってもあったかくて

柔らかかった・・・。



そうそう!

バースデーケーキも登場して

客席との記念撮影もありましたね~!(*^^*)


マミさん自ら

バースデーケーキを持ってきて

「おめでとう~!」って、言ってね!

そのタイミングで写真撮るから!!(^^)v

と、自ら仕切るのが

めちゃめちゃ可愛い!!!(*≧∀≦*)




ここで一度アップします~♪♪



























*1:o(^∇^)o