★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『アダムス・ファミリー』

今更~!な感じですが・・・

アダムス・ファミリー』を、私なりに~♪


今年、初めての舞台だったんですね~!

前回の『大和三銃士』から

5か月ぶりだったのかなー!!


来た!来た!!(*^^*)

も~!ビジュアルからしてドンピシャ!!!

モーティシアは、

マミさん(真琴つばささん)しか

考えられないー!!!O(≧∇≦)O


話題作でしたよね!

日本初上陸の

日本版ミュージカル『アダムス・ファミリー


まだ、お稽古中のときに

マミさんは・・・

外見から入るのが重要な舞台だけど

モーティシアの控えめで、エレガントなところ

家族を誰よりも愛している暖かさ・・・

そこが出せたらいいな~!みたいなことを

仰っていたと思います・・・。


本当にそうでしたね~!!(*^^*)

マミさんのモーティシア!!

とってもエレガントでセクシーで

物凄く美しい・・・

黒のロングドレスが、物凄く似合っていて

最後の場面でのミニのドレスも

とってもキュート!!!


可愛いんですよね~♪♪(*^^*)

セクシー美人な大人の女性であり

母親のモーティシアが・・・

愛娘の恋に、動転しちゃうとか・・・


ご主人のゴメスを心から愛しているのに

強がりを言って

嘘をついたら追い出す!!と、言いながら・・・

自分が家出するとか・・・(*´艸`*)


クール・ビューティーのモーティシア・・・

マミさんが演じると・・・

こんなに可憐なクール・ビューティーに

なるんだなぁ~♪って思いました!!(*^^*)


愛息のパグズリーのベッドの傍で

優しく語りかけるモーティシアは、

とっても優しくて、あったかい・・・


ビジュアルだけじゃないんだなぁ・・・

ちゃんと!マミさんのオリジナルの

モーティシアが確立されていて

ものすごい存在感!!

素晴らしかったですねー!!本当に・・・(*^^*)


マミさんのオリジナルに拘るところ

とっても好きです!!

お芝居は・・・

演出の先生がいらっしゃるわけですから

その許された範囲内で

オリジナリティーを出していくって

ものすごく難しいと思うんですね。

それを、容易くやってしまう・・・

(容易くやっているように見える)

そこが、

女優・真琴つばささんの素晴らしさ!!


曲も2曲歌っていましたが・・・

振りもあって、

ミュージカルの王道的なナンバーで、、、

ダイナミックだったなぁ~!!

・・・と、記憶していますが。。。

聞いたら、思い出すと思うけど・・・

全部は思い出せない。。。(ノ_<。)



この『アダムス・ファミリー

豪華キャストで

個性が強くて!濃厚で・・・(^-^;

ビジュアルも全員が、ドンピシャ!!( ☆∀☆)


子供から大人まで楽しめるミュージカル!!

たまにはね!

こんな作品を観るのもいいなぁ~!と

思いました。


でも・・・

モーティシア以外で、、、

どこが印象に残った?と振り返ったときに

舞台の美しさ、セットの見事さ

ナンバーが良かった!(思い出せないけど・・・)

迫力のあるダンスシーン

インパクトのあるオープニング

と・・・

いろいろと挙げられるのですが、、、

それだけ・・・なんですね、私は・・・。


良かったです!!

でも・・・

私にとっては、モーティシアが良かった!!

それ以上でも

それ以下でもなく・・・

なので、この舞台に関しては

モーティシア以外は語れないかな・・・。


話題性の多い、有名なミュージカル!!

なのに、なぜか・・・

心が震えるような感動はなかった・・・。

でも、それでいいのかもしれないのです!!

極端に言えば~!

ビジュアルを楽しんで

とにかく楽しめれば、それでいい!!

そこが、一番の狙いだったのかもですしね!


私自身の心の問題もあったと思うけど・・・

私は、退屈でした・・・。(>_<)

この作品の良さがわかるかも~!と思えたのは

大阪公演の千秋楽・・・(^-^;

だけど、最後の最後だったのですが、

わかるかも~!って思えて

自分にホットしましたね~!f(^_^;


なんだろ・・・

本当に!すごいんですよ!!何もかも!!

でもそれが・・・

整いすぎていて、面白味が感じられなかった。


マミさんが、ご出演されていなかったら・・・

話題性には興味をもったと思いますが

観には行かなかったと思いますね。



なんでなんだろ・・・?

もちろん!私に限っての思いですが・・・

豪華キャストで、

ナンバーも申し分なく聞かせてもらえた

なのに、、、

トーリー自体は単純なんだけど

ごちゃごちゃ感があった・・・。

普通とは?という

メッセージ的なものはあったけど

インパクトに欠けたかな・・・


お化け一家

ごく平凡な家族との接点がメインで

展開されていたと思いますが


お化け一家が、、、

ちょっと奇妙な人間の家族・・・に思えた。

台詞で、お化けなんだなぁ~!と感じる・・・

突き詰めると

矛盾点もあったりして。。。


こんな風に感じたことは

珍しいんだけどね・・・

だけど、

楽しければいいじゃない!な作品もある!

と、いうことは勉強になりました!(*^^*)



んー

でも!マミさんのモーティシアが良くて

本当に救われました~!!!


それがなかったら

私は・・・(・・;)






次回は何を書こうかな~♪(*^^*)