★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆『大和三銃士』またまた美苗殿

まだまだ続く(^-^;
美苗ちゃん語り・・・

誓紙を探す旅に出た場面♪♪
ここの美苗は
元気で可愛い♪♪♪(*´ω`*)

織部との口喧嘩のような
言い争いも可愛くて・・・
銃士隊の組頭の織部に
真っ向から口出しできるのは
美苗だけだよね・・・

公演の途中から
織部の美苗イジリが始まり・・・
何を言われても、
ふんっ!。。。
その姿もまたまたイジラレていましたが
何も言い返さない美苗が
いじらしくて
可愛くもありました・・・(*^^*)

千秋楽間際になったころ
美苗が反撃した!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
美苗のフリフリのレースの服を
織部がイジル・・・(^-^;
山に行くのに、なんでそんな
フリフリの服を着てきたのかと・・・

淀君さまにいただいたのです!」

おぉぉー!!!O(≧∇≦)O
美苗ちゃん!やったぁー!!!
これには、織部も何も言えず・・・(*^^*)

あ~♪胸のすく~♪♪
あはは・・・O(≧∇≦)O

真琴つばさのアドリブ女王ぶりは
まだまだ健在!!
舞台の品格を損なわず
ウイットのあるアドリブは
観客の心を一気に惹き付ける・・・
素晴らしいと思いました!

アドリブの極意を
魅せてもらえたような気がして
これが、プロのお仕事なんだなぁ~と
感動。。。(*´ω`*)

美苗のやんちゃな可愛さが炸裂の場面♪♪
織部のことをよくわかっているから
織部に心を許しているから見せる顔・・・
私にはそう思えて
とっても可愛かったです・・・。



大人と子供の境界線は
どこなんだろうか・・・と、ふと思う。

マミさん(真琴つばささん)は
大人の女性が演じられるのかと
今回の舞台が決まったとき思ったと
確か・・・
いろんなとこで、聞いたように思います。

年齢的に大人であっても
子供の心は持ち続けているもので
子供であっても
しっかりした大人の考え方に
気づかされることもある・・・

強いて大人と言うのであれば
信念を貫き通せる強さと
ときには想いを心に秘めることができるのか
なのかな・・・と思う。

大切なのは、その人の生き方。


豊臣秀吉
尾張の百姓の出で
知恵と力とお人柄だけで
その地位を築いたと・・・
織部の台詞にもありましたが

それが、大人ということなのかも・・・


日ごろ、大人になれないと
私も思うことはありますが・・・

大人って
どういうことなんだろうと
改めて思うと、答えられない。

でも・・・
無理に大人でいる必要はないんだな・・・と
今は、思っています。



2013年の10月♪♪
美苗に出逢えたことが
とても嬉しかったです!!!

美苗は・・・
私の宝物です。
これからも、ずっとね・・・(*^^*)