★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆ショックです…

春日野八千代先生が

お亡くなりに・・・

知りませんでした…。

先生のお姿を

最後に拝見したのは

宝塚大劇場での

“百年への道”だったかな…

そんなイベントがあって

そのとき初めて

先生のトークを拝聴しました。

なんか…

とっても気さくな方で

気さくすぎて

拍子抜けしたのを

覚えています・・・

あれだけの偉業を

成し遂げられ

宝塚への

多大な貢献をされて…

現役での

ご活躍もされて…

ご立派… なんて言葉では

表せないほど

素晴らしい先生でしたね…

自分に厳しく

生涯

現役を貫かれて…

その生き方すべてが

お手本のような方でした。

宝塚の生徒さんは

もちろんのこと

私たちファンにとっても

先生は

ものすごく偉大で

憧れよりも

もっと別格な場所にいて

神のような

スーパースターでした。

前述した

トークのときには

あたたかいお人柄が

感じられて…

今もなお

宝塚の生徒さんの

おひとり

おひとりを

ちゃんと見ていらっしゃって

また、

私たちのような

先生のご活躍された舞台を

まったく知らないファンへも

愛を注いでくださって

サービス精神旺盛な

トークをご披露してくださり

ご活躍された舞台のことを

たくさん

お話してくださいました。

なんとなく…

ファンは

ファンの立場で

これからも

宝塚のことを

語り継いでいくことを

望まれているのだろうか…と

おこがましくも

思ってしまいました…。

とにかく

品があって美しく…

とっても純粋で

ものすごく謙虚な方でした。

とは言っても…

私は…

先生のトーク

一度しか拝見していません。

実際は

どんな方なのかは

わかりませんが…

あのサービス精神に溢れた

トークから

そう感じました…。

もっと もっと

お話を

お聞かせいただきたいと

思ったほどでした…。

先生の舞台でのお姿は

東京宝塚劇場

こけら落とし公演で

拝見しました…。

後も

何かで拝見できたような…?

記憶違いかもしれませんが。

独特のオーラが

素晴らしかったです…

ちょうど

月組の公演だったので

しっかりと

先生の舞う姿を

拝見できたことは

とっても貴重なことだったと

思っています…。

マミさんも

先生とのエピソードを

いくつか

語っていましたね…

とっても微笑ましくて

ものすごく嬉しそうな

マミさんが…

とっても

可愛かったです…。

マミさんのことも

しっかり見ていて

くださってるんだな~と

思って…

ものすごく

嬉しかったことを

思い出します・・・

来年の百周年には

舞台にいらっしゃると…

当然のように

思っていたので…

まだ、、、

信じられない気もします…。

私は…

ただのファンですが…

あのときのトークからは

学ばせていただくことが

たくさんあって…

人として

素晴らしい方だなぁ~と

思って…

とっても実りのある

豊かな人生を

歩まれている姿が

ものすごくご立派で

美しいと思いました…

なんか…

もっと

書きたいことが

あったと思うのですが…

ちょっと…

泣けてしまって…

まとまりませんね…。

とっても

寂しいです・・・

先生の仰っていた

『品格』と『謙虚さ』は

一般の私たちにとっても

すごく大切なことですよね。

ご教示いただけた

たくさんのことを忘れずに

これからの人生に

役立てていきたいと思います。

ありがとうございました。

謹んで

哀悼の意を表します…