★☆Passenger *minami*☆★

宝塚OG*71期生の真琴つばささんが大好きです。真琴つばささんのことを中心に私の日常も綴ります。

☆diary☆少しずつ…

一昨日は…

恐怖の歯医者さんのあと

本屋さん巡り~キラキラキラキラ

すぐ

影響されちゃうから…

(((・・;)

一昨日は

マミさんのブログが

(真琴つばささんドキドキ)

更新されて~音符音符音符

ヾ(≧∇≦)〃

め~っちゃドキドキ

嬉しかったんですょ音符音符音符

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

じゃあ、

今日は午後から

本屋さんにGOーグッド!キラキラ

(*^□^*)

と、即座に決めた音符音符

なんで本屋さんなのかは

マミさんのブログに

GOーでねグッド!キラキラ

☆-(v^ー°)

最後にご紹介された

3冊めは…

お取り寄せになるって

言われて…

この日は断念ハートブレイク

実はこの本…

先月末に

偶然、知って…

すっごく

興味あったんですドキドキ

ご紹介されていて

嬉しドキドキビックリ…

ヾ(≧∇≦)〃

1冊めと2冊めは…

どこの本屋さんでも

今なら見かけますね~

2冊めのは

続編が出ていて

これもまた

面白い!!!!

けど…

買うには至らずで…

ヾ(´▽`*)ゝ

さんざん

立ち読みだけしましたDASH!

けど、代わりに

違う本を

3冊購入キラキラキラキラ

久しぶりに

本を読みましたキラキラキラキラ

あ、でもあせる

イラスト満載の

読みやすい本ね…

(*^.^*)b

で、今…

まだ本当は

書きたくないんだけど

(/´△`\)

実践中DASH!DASH!

飽き性なのでね

どこまでできるか

わからないんだけど…

(;>_<;)

続けられたら

書こうと思ってたけど…

今さらな

感じもするけど…

断捨離本を

買ったんです…

それこそ

無駄遣いかなぁ~と

思ったりもするけど…

(;>_<;)

でもあせる

お片付けの考え方

根本的に

間違ってたんだなぁ~と

それだけ

わかっただけでも

私には

進歩ですキラキラキラキラ

v(・∀・*)

というか…

長年かけて

溜めちゃったものを

数日で

なかったことにするのは

無理なんだ!!!!!!

…と。

それがわかっただけで

ちょっと安心してね…

なんとなく…

実践してみようかな~な

気持ちになりましたキラキラキラキラ

めちゃめちゃ

単純なので…

ヾ(´▽`*)ゝ

なんか…

これはダメ!!

これが鉄則!!

みたいな…

MUSTで書かれてないのが

良かったのかなぁ…

捨てちゃって後悔したら…

とか

すごく思うんだけど…

もし、

捨てて後悔したとしても

それが自分なんだと

そのときに

自分で自分を

受け入れる…

その作業もまた

進化していく過程キラキラキラキラ

そこから

新しい考え方と

工夫が生まれる。と…。

ほんまかいな…

(´・ω・`)?

でも、なんか…

そうらしいよ…

なので私にしては

ちょっとだけ

思いきって捨てましたあせる

なんだか…

ゴミ袋の中から

復活させたい物も

あるんだけどね…

(-""-;)

要らない!と思った直感が

大事なんだって…

ほんまかいな…

(´・ω・`)?

なんでもすぐに

信じちゃうから…

大丈夫かなぁ~って

自分で自分が

心配なんだけど…

(/´△`\)

お片付けって…

一日では終わらなくて

進む日もあれば…

(↑ほとんどないあせる)

進まない日もあって…

進まない=挫折 だと

思うと

マイナス思考に

なっていくらしいのね…

また、

やりかけのままの放置も

挫折だと思うと

嫌になる…

どちらも

“途中”なんだ~と

思える気持ちが

大切なんだって…

実は…

私は

お片付けが苦手でね…

(´;ω;`)

母もあんまり

上手ではなかったけど

長年、主婦を

やってた人なので

私よりは

かなり上手かった…

習っとけば

よかったなぁ~と

今は思います…。

だけど…

実は、、、

お片付けが苦手な人は

いないらしいんです!!ひらめき電球

苦手なんじゃなく…

自分の管理できる

許容範囲を越える物が

あるだけなんだと…。

んー…

なんだか…

うまいこと言うよね~

けど、まぁ

それもそうかなぁ…

(・vv・)?

だから…

お役目を終えたものとは

お別れしなくちゃ

いけないんだって…

真剣に読んだから

知識だけは

今は満タンアップアップ

でも…

基本的には

捨てられない人なので…

(/´△`\)

めっちゃ

大変なんだよね~

。・゜゜(ノД`)

まぁ…

何ヵ月か先…

もっと先かなぁ…

なんとなく

片付きはじめたら

また、ご報告を…

何年か先かもね~!?

ヾ(´▽`*)ゝ

いろいろと

思い出の品とか

出てきたりして…

なかなか

進みませんね…。